赤木城跡と丸山千枚田(実家帰省3日目)

年が明けた2日目。午前中は、ひいおばあちゃんに会いにいき、子ども達はお年玉をゲット(笑)。

午後から、湯ノ口温泉へ行ってきました。
しかし、考えることは皆同じで、温泉は結構な人で賑わっていました。

そうそうに退散した後は、せっかくなので赤木城跡と丸山千枚田へ。

20170102_01.jpg 20170102_02.jpg
なかなか立派な城跡です。

20170102_03.jpg 20170102_04.jpg
城跡には桜の木が植えられていて、桜の咲くころは見ごろだな~。

20170102_05.jpg
カッコつけるユッキー。

20170102_06.jpg
なぜかヒッキーも。

20170102_07.jpg 20170102_08.jpg
丸山千枚田も絶景でした。

今度は、通り峠から見てみようっと。

四日市の渋滞を極力避けるため、実家を出たのは23時。少し渋滞につかまりましたが、2時半には我が家に到着。
休憩も入れて、3時間半。いや~疲れました(笑)。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2017年あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

来週8日には、春日井マラソンが控えているのに、明らかに運動する量より、食べる量が多い日を過ごしています。
さて、今回はPBを更新することができるのでしょうか(笑)。

さて今年の目標を決めなければ・・・・
とりあえず、一つは1年かけて体重を3kg減らすこと。

うぉ~~!頑張るぞ!!!

というわけで、本年も当ブログもろともよろしくお願いします。

今日は久々の休出!

快晴の休日。しかし残念ながら今日は仕事で出勤(>_<)。

外の天気を羨ましく思いながら、仕事をしていましたよ。
特に今日の話題がないので、先週子ども達と登った伊吹山をアップしました。

こちらのリンクからご覧ください(笑)。

4/12 リベンジ!伊吹山

テーマ : 山登り
ジャンル : 趣味・実用

松山出張終了!

2月から行っていた松山出張。無事にシステムが稼働し、晴れてお役目ごめんということで終了しましたヽ(^o^)丿。
松山出張、急きょ支援に行っただけあって、多忙を極めましたが、いい経験もさせてもらいました。
なんたって初めての飛行機出張も経験できました(笑)。

20150315_02.jpg
ジェット機だけでなく、プロペラ飛行機にも乗りました。ちなみに大阪伊丹空港からです。
中部国際空港から松山へ行く飛行機の便が少なかったので、新幹線で大阪まで移動してから飛行機で乗っていました。
帰りも同じです。かかる費用も安いし(笑)。
席は狭くて息苦しいので、あまり好きな移動手段ではないですね。

20150315_03.jpg 20150315_01.jpg
空から見る景色は最高。

20150315_04.jpg
会社の同僚とぼっちゃんの湯にも入りました。

20150315_05.jpg
ぼっちゃん列車は乗らなかったな~。

明日からは中部での仕事が待っていますが、担当する仕事の引継ぎが大変そうです(泣)。
でも、単身赴任から解放され、家族と一緒に居られるので頑張るぞ!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2週間ぶりに帰宅

ブログ更新が停滞していて申し訳ない。

松山出張から2週間ぶりに我が家に帰ってきました。
まだまだ仕事は続くのですが、我が家に帰ってほっと一息。と言えど日曜日は出勤なんですが。。。

松山出張は激務でしたが、少しは羽を伸ばせたので、また後日記事をアップします。

20150220_03.jpg
プロペラ機のボンバルディアに初めて乗ったり。

20150220_04.jpg

20150220_01.jpg 20150220_02.jpg
道後温泉の坊ちゃんの湯に行ったりしました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR