ULTIMATE DIRECTIONの2017年限定トレランザック HARDROCKER VESTを購入しました。

気になっていたトレランザックを買ってしまいました。

買ったのは、UltimateDirection(アルティメイトディレクション)のHARDROCKER VEST2017年度限定モデル。
楽天ポイントが溜まっていたので、比較的安く買うことができました。

20170909_01.jpg
容量が13.1リットル。近場のトレランで使い勝手がよさそうです。
色も気に入りました。

20170909_02.jpg
初のベスト型。両胸には付属の500リットルボトルが2本収納可能。
サイドにも小物入れがついていて便利。メッシュ構造なので、通気性もよく、背負うとぴったりとフィットするので、背負っている感じがなく、スムーズに走れそうです。
ただ、難点はスマホを自由に取り出す場所がないこと。これは、胸のボトルを一つ外してそこに入れれば解消するかも。

20170909_03.jpg
これが付属のボトル500リットルです。まだ慣れないのでなかなかスムーズに水が飲めませんでした。

なにはともあれ、シューズといい、ザックといい、連続して買ってしまってなかなか懐が寒い。
でも気を取り直して楽しいラン生活を楽しみます(笑)。

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

New トレランシューズ購入

単身赴任先の福井で使うトレイルランニング用のシューズを探して、はや2ヶ月。
本日、やっと購入しました。

購入したのは、SALOMONのSENSE RIDE(レッド)。26.5㎝。
20170827_01.jpg

20170827_02.jpg

購入したのは、久々に行った高蔵寺のトレラン専門店の「One on One」。
店長(店員?)に「ロードも走れるおすすめのトレランシューズありますか」と相談に乗ってもらいました。
だって、福井だと車がないので、駅から走って山に行くしかないから(笑)。

そうすると進めてくれたのが、これだったわけです。
最新技術で高いクッション性を兼ね備えたシューズだそうです。
足のサイズも確認すると、26.5cmでぴったり。少々値が張りましたが、即断即決(笑)。

これで福井の山も楽しめそうです。
近々、法恩寺山を走る予定です。楽しみ。

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

カッキーの尾張中学校剣道大会とジョグ(13.6㎞)

今日は尾張中学校剣道大会が、一宮総合体育館で開催されるため、カッキーと剣道部の仲間3名を乗せて、
会場へ送迎。

朝、7時前に我が家を出発し、剣道仲間をピックアップ。高速道路を走って、7時40分頃に体育館に到着。

20170527_01.jpg
8時前に体育館が開放され、剣士達は中へ。

20170527_02.jpg
私は折角なので、南派川沿いの堤防でジョグ。雲一つない空で、日差しは強いが、涼しい風が吹いていてそれなりに快適なジョグでした。
約1時間15分ほど走り、体育館内のシャワーを借りてさっぱり。
カッキー達の試合は10時50分過ぎだったので、十分間に合いました。

20170527_03.jpg
カッキーは、最初1本を取られたにもかかわらず、続けざまに2本とり、勝利。
しかし、試合は残念ながら、2勝2敗1引分けで1本の本数が3対4だったため、残念ながら負け。
勝負には勝ったけど、試合には負けたというわけで、残念ながら一回戦敗退でした。

昼ごはんを食べて早々に帰宅。カッキー達にないのは、勝とうとする気迫。
これがどうしても感じられないんですよね~。
次は中学最後の大会となる市民大会。ぜひ頑張ってもらいたいものです。

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

5/21のジョグ(12.3㎞)

今日も暑かったですね。
様々な用事を済ませた後、16時過ぎにジョグへ。

少し涼しい風が吹くなか、いい汗をかきました。
ビールがうまい(笑)。

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

5/11の朝ジョグ(8.4km)

今週末のマラソン大会に向けて、調子を取り戻すべく、朝ジョグしてきました。 雨振り後の濡れた町並みを走るのも乙なものです。 さあ、今週末は、淡墨桜マラソンと維摩池チャリティマラソンの2つの大会に出場します。 頑張るぞ!

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR