久々のショートツーリング

今日はほんとにショートツーです。
ショートツーとも言えないかも(笑)。

少林寺拳法で道院長が貸し出していたロボットが壊れたらしく、修理の依頼が。。。
分解してみるとスプリングが切れていたので、ありそうなホームセンターへ買いに行くためにVTRくんを久々にカバーから出しました(笑)。

小牧のケインズホームへ行くも、目当てのスプリングなくがっくし。
そのまま帰るのもなんなんで、少し寄り道して帰ることに決定。

20131124_04.jpg
まずは、犬山の明治村、入鹿池へ。今日は天気がよかったのか、池にはボートがたくさん。
釣り船もいました~。

20131124_05.jpg
そのあと、ふらふら~と走って、内津神社へ。ちょうど七五三の時期と重なっていたので、いつもはひっそりと寂しい雰囲気をかもしだしている内津神社もにぎわっていました。

20131124_06.jpg
ちょうど紅葉も見所だったので、見に来た方々も。

20131124_07.jpg
こちらでは、七五三に来た親子が。子どもが落ち葉で遊んでいるのが微笑ましいですね。

20131124_08.jpg
というわけで、2時間程のショートツーでしたが、久々のバイクは楽しかった~。
もっと頻繁に乗りたいものですわ~。

本日の走行距離:49㎞
総走行距離:28,183㎞

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

ショートツーリング

8月16日(金)晴天。
今日は、相方は仕事。カッキー、ユッキーは学童なかよしクラブへ。
ヒッキーは部活が休みでのんびりモード。ということで、夕方までは自由時間になったので、軽くショートツーリングに繰り出しました(笑)。

夕方には予定があるので、あまり遠出はできません。というわけで、いつもの周回コース「らっせいみさと」を目指します(笑)(笑)。

盆明けっていうこともあり、R363も少しは混んでいるのかな~と、思って出発したのですが、杞憂な心配でした。
まったく空いていたので、ゆったり快走。ついついアクセルを開けてしまうので自制した走りを堪能しました。

で、9時半に家を出て、10時半に道の駅「らっせいみさと」に到着。早速、食事処に入ったところほぼ満席状態(*_*)。さすが、お盆シーズンですね~。

20130816_01.jpg
入口の2人席に案内されて、今回はざるそば大盛り(880円)を注文。20分程待ってそばが運ばれてきました。
いや~、久々に食べたそばはおいしかったえす。大盛りは食べごたえありますな~。

20130816_02.jpg
そばを堪能した後は、外の売店で、期間限定と書かれていたラムネソフトクリームを堪能。確かにラムネの味だ。
夏にあうさっぱりした味もいいものでした。

20130816_03.jpg 20130816_04.jpg
三角に組まれた格子からミストがでています。VTRくんも入れて記念撮影(笑)。

「らっせいみさと」を後にして、K66を北上し、R247へ。
20130816_05.jpg
阿木川ダムを撮影。でも、いい撮影スポットがなかった~。登ってくるときにみたダムの方がよかったけど、そこまで戻る気はないな~。

その後、R363と合流し、再度R418を経由してK66を多治見方面へ。
K66→K20→K33と走行して、ここも定番の道の駅「おばあちゃん市・山岡」でコーヒーブレイク

20130816_06.jpg
水車をバックに、記念撮影(笑)。

20130816_07.jpg
その後、スムーズに快走し、13:45無事に帰宅。
あれ、ヒッキーがいない。どこいったのかな~。

まあ、気にせずシャワーを浴びてすっきり。暑かったけど、バイクで走るのは楽しいですね。

本日の走行距離:185㎞
総走行距離:28,134㎞

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

天ざるそば&三国山展望台ショートツーリング

本日2つ目の記事です。
ヴォクシーの点検を終えて一旦帰宅。雑用をさっさとこなし、腹も減ってきた。そしてなにより天気が最高にいい!
となると、走りに行きたくがなるのが人といううもの。若干体が疲れていたのもなんのその、我慢できなくなって走りに行ってきました~。
行先は、もちろん道の駅「そばの郷らっせいみさと」。R363からR418へ一回も休憩をとらずに一気に走り切り到着。
20130517_02.jpg
1時を回っていたのと、平日のためか駐車場もあいていました。

20130517_01.jpg
早速、そばの店「らっせい庵」へ。注文したのは、天ざるそば(大盛)1,400円。大盛りにすると300円プラス。
久々のそばで大満足。相変わらずこしがあっておいしかった~。
このあと、そばソフトクリームも堪能。そば粉の味とそばの味の食感を味わいましたヽ(^o^)丿。
ベンチに座ってのんびりしていると、眠気が~。
いかんいかん、帰って資料の準備をしなければ・・・ということで、眠気の誘惑を振り切って出発です(笑)。

20130517_03.jpg
帰りは、K66を通り、K20を左折。

20130517_04.jpg
K33へ入って、道の駅「おばあちゃん市・山岡」へ立ち寄り。コロッケを買って食べてさらにK33を東へ。
K405を南下して、R363に再度合流。

途中で、三国山展望台へ行ってみることに。ここ、大学時代よくサークルの仲間と夜景を見に来ていたんですよね。よく近くを通る割には寄らなかったので、十数年ぶりです。

20130517_07.jpg
展望台へ至る道には左右にこれが。。。夜は不気味でしたが、昼間はなんともないですね(笑)。

20130517_05.jpg
展望台駐車場にVTRくんを停め、展望台へ。いや~、なんか懐かしい。

20130517_06.jpg
眺めは相変わらずいいですね~。いつも夜だったので、昼間の展望は初めてかも。

なんだかんだで4時前に家に到着。晴天の中、ショートではありましたが楽しんだツーでした。


本日の走行距離:152.9㎞
総走行距離:27,927㎞

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

一泊ツーリングに行ってきました

5/1~5/2に久々の一泊ツーリングに行ってきました。

20130502_01.jpg
行先は当日まで悩んだ結果、せせらぎ街道を経由して、常神半島へ。

予想はしていたのですが、雨にやられてしまいました~。
寒さと雨にやられたツーリングでしたが、それなりに楽しかったですよ~。
詳細は落ち着いたらアップしますので、お待ちください。

■走行距離
1日目:290㎞
2日目:316km
走行距離:606㎞
総走行距離:27,774㎞

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

三方五湖一泊ツーリング(5/1~5/2)2日目

2日目の朝。
20130502_02.jpg
願いもむなしくあいにくの天気。気分はブルーですね~。8時には出発する予定でしたが、雨が降ってくる(ー_ー)!!。
天気予報では、昼には晴れる予報!それを期待しつつ雨が止んだ合間を見計らって出発することに。
目指すは三方五湖。そして常神半島の岬。

20130502_03.jpg
バックの建物は、止まったサンレア21です。晴れ間がのぞいたのでいそいそと出発するも、すぐに雨が~(T_T)。少し雨宿りしたあと、雨が止んだので、一路R158を通って福井ICへ。
福井ICから北陸自動車道にのり、一気に敦賀ICまで走り、R27を西へ。

20130502_04.jpg
敦賀湾が見えたので写真を一枚。

20130502_05.jpg
その後、K214を走ってなんとか三方五湖レインボーラインに到着。700円払ってレインボーラインを走りました。
ちなみに他にライダーが3名ほどいました。

20130502_06.jpg
三方五湖をバックに写真を一枚。

20130502_07.jpg
頂上の第一駐車場。ここで、昼食を食べるも本降りの雨に(T_T)。天気予報のうそつき~。
ちなみにレストランの飯は、まずくもなくおいしくもなく一般的な味でした・・・。

20130502_08.jpg 20130502_09.jpg
どちらを向いても、暗い雲です。晴れれば絶景なんでしょうけどね。

20130502_10.jpg
雨の中出発し、三方五湖の看板の前で記念撮影。もう、常神半島の岬まで行くことを断念し、帰路の方向に向かうことに決定。
ただ、このまま高速で帰るのも嫌だったので、琵琶湖を堪能しようと画策しました(笑)。
レインボーラインからK216⇒R162⇒R27⇒R303⇒R367へ。R367はなかなかの快走路でした。
天気がいい時にはしると気持ちいい道ですね。

20130502_11.jpg
途中の道の駅「くつき新本陣」で小休止。太陽も出てきたので、もう雨が降ることがないかな~と気が緩んだのは間違いで、この後も激しく振られました。
もう勘弁してほしい~。

20130502_12.jpg
R367からR477へ入り、琵琶湖大橋を目指します。琵琶湖大橋有料道路を通るのは初めて。通行料は150円です。
ここまで来ると天気は晴天。しかし、風が強くて寒い~。
道の駅のびわ湖大橋米プラザで写真を一枚撮って、あとは湖畔道路を北上。やっぱりGWの中間ということもあり、交通量は多かったような気がします。で、米原ICから高速にのって後はひたすら我が家を目指して走行。

20130502_13.jpg
無事に3時ごろ我が家に到着。雨で汚れた愛車を軽く洗って、風呂とビールでダウン(笑)。

最後まで天気にやられた一泊ツーリングで、走行距離的には不完全燃焼でしたが、まあ楽しかったかな~。
次は、天気予報を信じたルートを設定するぞ!!

本日の走行距離:316㎞
総走行距離:27,774㎞

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR