ULTIMATE DIRECTIONの2017年限定トレランザック HARDROCKER VESTを購入しました。

気になっていたトレランザックを買ってしまいました。

買ったのは、UltimateDirection(アルティメイトディレクション)のHARDROCKER VEST2017年度限定モデル。
楽天ポイントが溜まっていたので、比較的安く買うことができました。

20170909_01.jpg
容量が13.1リットル。近場のトレランで使い勝手がよさそうです。
色も気に入りました。

20170909_02.jpg
初のベスト型。両胸には付属の500リットルボトルが2本収納可能。
サイドにも小物入れがついていて便利。メッシュ構造なので、通気性もよく、背負うとぴったりとフィットするので、背負っている感じがなく、スムーズに走れそうです。
ただ、難点はスマホを自由に取り出す場所がないこと。これは、胸のボトルを一つ外してそこに入れれば解消するかも。

20170909_03.jpg
これが付属のボトル500リットルです。まだ慣れないのでなかなかスムーズに水が飲めませんでした。

なにはともあれ、シューズといい、ザックといい、連続して買ってしまってなかなか懐が寒い。
でも気を取り直して楽しいラン生活を楽しみます(笑)。

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

New トレランシューズ購入

単身赴任先の福井で使うトレイルランニング用のシューズを探して、はや2ヶ月。
本日、やっと購入しました。

購入したのは、SALOMONのSENSE RIDE(レッド)。26.5㎝。
20170827_01.jpg

20170827_02.jpg

購入したのは、久々に行った高蔵寺のトレラン専門店の「One on One」。
店長(店員?)に「ロードも走れるおすすめのトレランシューズありますか」と相談に乗ってもらいました。
だって、福井だと車がないので、駅から走って山に行くしかないから(笑)。

そうすると進めてくれたのが、これだったわけです。
最新技術で高いクッション性を兼ね備えたシューズだそうです。
足のサイズも確認すると、26.5cmでぴったり。少々値が張りましたが、即断即決(笑)。

これで福井の山も楽しめそうです。
近々、法恩寺山を走る予定です。楽しみ。

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

RUNNET連携アプリ「TATTA」に感激

10月にRUNNETで企画されたオクトーバーランにエントリーしつつも、全く忘れてしまっていました(笑)。

で、改めて提供されていた「TATTA」を入れてみました。
しかしこれが意外にもよく作りこまれていて、感激。UIもスタイリッシュで私的には好印象です。

一番の良い点は、RUNNET連携だけでなく、私のGPSウォッチのアプリであるNeoRUNに連携していること。
MZ-500Bで計測した情報が、NeoRUNにアップするとTATTAと自動で連携してくれます。

20161116_01.jpg20161116_02.jpg20161116_03.jpg20161116_04.jpg
NeoRunから連動されたデータを「TATTA」で表示してみるとこんな感じ。EPSONの画面よりこっちの方が断然見やすい!
NeoRunでは、標高差の縦軸が200m単位とか普通ありえない単位だったので、細かい単位がでる「TATTA」がいいですね。

20161116_05.jpg
他にRUNNETでエントリーした大会の一覧も表示され、同じくエントリーしているランナーの数や、練習で走った距離がランキングで表示されるなど、モチベーションアップが間違いなし。

というわけで、無料でこれだけ使えるランニングアプリは他にはないんじゃないかな。
まだ使い始めたばかりですが、これからのジョグがまた一つ楽しくなりました。

アプリのダウンロードは無料なので興味のある方はぜひ!

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

4足目のGT-2000NW(笑)

はい。タイトルの通り、4足目のアシックスGT-2000NewYork4を買ってしまいました。
カラーは、シルバーグレー×ブラック。
結構気にいったカラーでした。

20160917_01.jpg

さあ、このシューズはレース用として使用します。
来月のかもしかハーフマラソンでデビューの予定。
もちろん、レース前に試し走りはしますけどね。

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

Newランシューズ購入!

愛用していたランシューズの一つ。黒のGT-2000YN2.2014年11月に購入してから結構な距離(たぶん1,000㎞近く)を走った為に、クッション性がなくなってきていました。
ということで、おニューを購入することにしました。

スポーツショップへ行く暇がないのでネット購入。もちろん、選んだのは同じアシックスのGT-2000NewYork4!
ネットの評価で、モデル違いによる足のサイズに違いがないということもあり、今のシューズと同じ26.5cmを選択しました。

20160117_01.jpg
で、届いたのがこれ。黒と黄色のコントラストでなかなかかっこいいデザイン。
サイズもぴったりとフィット感も申し分なし。気に入りました。

20160117_02.jpg
靴底はこんな感じ。

今まで履いていたランシューは雨天用にとっておきます。

早速の初ジョグと行きたいところですが、今週末は、なぜか全く走る気力がなくなったので、ジョグはお休み(^_^;)。
楽しみにとっておきます。

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR