木曽福島スキー(1/21~22)

毎年恒例の友人達との1泊2日のスキー旅行。木曽福島スキー場へ。

朝6時に家を出る予定でしたが、荷物の準備や忘れ物を取りに戻ったりして結局、高速に乗ったのが7時過ぎ。
遅刻だ~。と普通に運転してスキー場に着いたのが、9時半。
なんとか皆に合流することができ、一安心。

宿泊先は、毎年お世話になっているペンション薫です。今年も十分なおもてなし、ありとうございました。

1日目は晴天。雪も昨日降ったらしく最高のコンデション。

20170121_01.jpg
御嶽山も雲が少しかかっていましたが、大きくはっきり。

20170121_02.jpg
樹氷も見事でした。

2日目は前日とは打って変わって雪。

20170121_03.jpg
山頂はもちろん展望は望めません(笑)。
でも、午後2時まで滑ったあと、せせらぎの湯で温まって無事に帰宅。
お疲れ様でした。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ユッキーのなかよし学童キャンプ

9/10~11の二日間。
ユッキーがお世話になっている学童保育なかよしクラブのキャンプでした。

場所は岐阜県の中津川にある付知峡キャンプ場。ユッキー達児童は貸切バスで移動。
その他親たちは車で13時集合。我が家はカッキーが部活のだった為、少し遅れて到着。でも開村式には間に合いました。

20160910_01.jpg
すごくきれいな川。冷たくて気持ちいい。

20160910_02.jpg
ユッキーの小山の大将の図(笑)。

20160910_03.jpg
宿泊するコテージ。清潔感あって過ごしやすいコテージ。

20160910_04.jpg
カッキーもアトラクションを手伝ってくれました。現在、結果集計中。

20160910_05.jpg
アトラクションの結果で、リオ五輪風に結果発表。メダルも父兄手作り。すごいクオリティでした。
ユッキーは、4種目でメダルゲット。残念ながら金は取れませんでしたが、よく頑張った(笑)。

20160910_06.jpg
晩御飯にカレーを作って、夜の一大イベント、キャンプファイアーと児童たちのスタンツ。
スタンツの後は高学年によるトーチの披露。ユッキー達は音楽に合わせて、火のついたトーチを大きく振り回して迫力のあるトーチを見せてくれました。

20160910_07.jpg
二日目も朝から川遊びに夢中になる児童たちを見守るカッキー。

20160910_08.jpg
朝ごはんにホットドックとサンドイッチ、バナナの豪華な食事でした。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ブドウ狩り

今日は町内会のイベントのブドウ狩りに午前中行ってきました。
今の地区に住み始めて約4年。町内会開催のイベントに初参加です。

3兄弟も連れていきました。
相方は残念ながらプライベートでの予定があるため、欠席。
ブドウ狩りの場所は、東谷山フルーツパーク近くにある大島園。
園に着くとすでにたくさんの方がブドウ狩りを楽しんでいました。

20160828_01.jpg
受付でゴザとザルを受け取り早速ブドウをほおばります。甘くて美味しい~。

20160828_02.jpg 20160828_03.jpg
氷を持って行ったので、冷やして食べるとなおおいしかった~。
全員で7房を食べました。お土産のブドウもいただいて満足でした。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

木曽福島スキー旅行 2日目

木曽福島スキー旅行2日目。

20150125_01.jpg
朝食は私は和食。洋食は相方と子ども達。パンが美味しいかったようです。

20150125_04.jpg
昨日は撮れなかったペンション薫。どうやらこの玄関はリニューアルしたようです。

20150125_05.jpg
片付けがすんで早々に準備してゲレンデに繰り出します。

20150125_06.jpg 20150125_07.jpg
今日は、昨日にも負けないぐらいいい天気です。

20150125_02.jpg
相方とカッキー。

20150125_03.jpg
昼ごはんを食べにペンション薫へ。昼食は牛丼。おいしかった~。
昼ごはん中に、ウインキー(だったかな)が来訪。喜ぶ低学年の子ども達(笑)。

20150125_08.jpg
帰り際にも、ウインキーが華麗に滑走してきて、子ども達が集まってきました(笑)。

我が家は2時に早々に撤収。途中、せせらぎの四季に立ち寄って風呂に入って7時ぐらいに帰宅。
明日は朝から大阪に移動。さあ、仕事は大詰め、頑張ります。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

木曽福島スキー旅行 1日目

毎年恒例の友人達とのスキー旅行に行ってきました。今年も木曽福島スキー場。
宿泊先は、ゲレンデに隣接しているペンション薫です。

朝6時過ぎに我が家を出発。9時にペンション薫に到着しました。
早速準備をしてゲレンデへ。

20150124_01.jpg
スキーセンタ前で、リフト券を配布。手前が相方、奥がカッキー。

20150124_02.jpg
クワッドリフト終点から。天気は暖かい具合の快晴。でも雪質は申し分ない。眺める御嶽山がはっきり見えます。
絶好のスキー日和です。

20150124_03.jpg
なんとか滑れるようになったユッキー。さらなるレベルアップの為、S石父の指導が入ります。S石父ありがとうございました。

20150124_04.jpg
山頂から眺める景色。白山連邦だったかな。

20150124_05.jpg
こちらは乗鞍岳!だと思います。すばらしい天気です。

20150124_06.jpg
本日最後のトリプルリフトに乗っている途中で、カモシカに遭遇。慌ててカメラを取り出しますが、残念ながら撮影できず。
写真の真ん中の茂みの後ろにいるんですよ。残念(>_<)。

20150124_07.jpg
滑りを堪能した後は、宿で夕食です。相変わらず美味しい夕食でした。
もちろん、この後は大人の宴会でしたが、12時過ぎにお開きしその後、翌朝まで爆睡しました。
カッキーやユッキー達も子どもたち同士で楽しんだようですが。。。
あ、ちなみにヒッキーは、部活があるので不参加。一人でお留守番を堪能しているはずです(^_^;)。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR