カッキーの剣道大会

今日の午後に、カッキーの剣道の試合を見に行ってきました。
午前は個人戦、午後からは団体戦が行われます。

ちなみに午前中は2回戦負け。ということは1回戦は勝利したとうこと。しまった~、見たかったな~。

20160611_21.jpg
で、午後の団体戦には間に合いました。

20160611_22.jpg
さて、カッキーは副将。先鋒で二本先取され、敗戦。その後、みんな引き分けでカッキーも残念ながら引き分け。
大将も残念ながら引き分けで一敗四敗で敗戦。

しかし、カッキーも昨年からにしては剣道らしくなっていて、見ていてイライラしませんでした(笑)。
これならストレスなく試合を鑑賞できそうです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

いちご狩りと浜名湖花フェスタへ行ってきました。

朝から相方の要望で浜松のフラワーパークで開催されている花フェスタに行ってきました。
目的は、「世界一美しい桜とチューリップの庭園」を拝見する為です。

見に行ったのは、相方と義母、カッキーとユッキーの計5名。ヒッキーはキャンセル(笑)。
またユッキーの希望でいちご狩りにも。いちご狩りは何年振りだろう。

というわけで、相方と義母をフラワーパークにおいてカッキーとユッキーの三人でいちご狩りへ。
場所は、フラワーパーク近くの平松観光アグリす浜名湖。9時前に行くとすでに10組程並んで待っていました。
小学校以上は一人1,200円の30分食べ放題。

20160403_01.jpg
受付をすませて、いちご狩りのビニールハウスへ移動。中は甘酸っぱいにおいが充満。
練乳が入った容器をもらい、早速イチゴ狩りへ。
いちごはすごく甘くておいしかった~。正直ここまで美味しいとは思っていなかったので、うれしい誤算。

20160403_02.jpg
テンションが高いユッキーと、相変わらず低いカッキー。両極端な2人です(笑)。
が、いちごは美味しかったようで、ひたすら食べまくり。ですが、20分程で飽きてしまったようです。
ユッキーが「お腹いっぱい~、晩飯も食べれるかな~」と心配していたので、「大丈夫、昼飯も食べれるよ」と慰めておきました(笑)。

20160403_03.jpg
食後は、相方と義母が散策しているフラワーパークへ。
時間は9時半過ぎにも関わらず、駐車場はすでに満車。先に停めておいてよかった~。

20160403_04.jpg 20160403_05.jpg
フラワーパーク園内の中は、桜も満開!

20160403_06.jpg
相方を探しつつ、園内を探索。目的の「世界一美しい桜とチューリップの庭園」は今が最盛期と思わせるほどの満開状態でした。
自慢するだけあってかなり立派なフェスタでした。

20160403_07.jpg
ローズソフトやローズミックスのソフトクリームを堪能。

一通り、園内を散策した後、昼ごはんを食べて帰宅し、2時に我が家に到着。
花もきれいでしたが、いちごも美味しかった~。
満足のいく一日です(記事アップ中はまだ一日が終わっていませんが)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ヒッキー中学卒業

3月4日(金)はヒッキーの中学校卒業式です。
天気は快晴。卒業式日和!

20160304_01.jpg
9時前に中学校体育館に到着。なんとか保護者席一番前をゲット(笑)。

20160304_02.jpg 20160304_03.jpg
式が始まり、颯爽と入場する卒業生たち。ヒッキーは3年1組出席番号が1番の為、先頭。
卒業証書も一番最初にもらい、読み上げてもらえるという。

卒業証書受領では、元気よくはっきりとした返事と堂々とした証書受領の姿を見て成長したな~と少しうるっときた(笑)。

20160304_04.jpg
卒業式が終わり、一旦外で待っていると卒業生たちが一旦校門を出るという儀式(?)。

20160304_05.jpg 20160304_06.jpg
校門を出たあと、運動場の入口から入って、後は写真撮影大会。

20160304_07.jpg 20160304_08.jpg
仲の良い友達や、一緒にハンドボールをやっていた子と撮影。相方が他にもいろいろと撮っていました。

20160304_09.jpg
最後は門の前で記念撮影。

さあ、後は行き先の高校を決めるだけです。頑張れヒッキー!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ユッキーのリベルタチャンピオンシップ

本日2つ目の記事
午後からユッキーがお世話になっているリベルタチャンピオンシップ予選リーグに行ってきました。
場所は、UB刈谷ハイウェイサッカーフットサル場。人工芝のグランドで試合会場としては申し分なし。
しかし、今日は寒い。いや風が強くてかなり寒い。同じメンバーの保護者と共に、凍えながらの観戦でした(笑)。

20160221_04.jpg
試合開始前のレクチャーかな?
今大会は試合時間は10分(5分でコートチェンジ有)の8人制ルール。リーグ戦で全5試合を行います。
もちろん、ユッキー所属の白山だけでは、人数が足りないので、野並と八家との混合チーム。

20160221_05.jpg
最初の一試合目「石ヶ瀬・高蔵」との試合。予想に反して、3対0で勝利。ユッキーも1アシストを決める活躍でした。
二試合目は強いと思われた「川田」との試合。残念ながら0対1で負け。
三試合目の相手は「高畑」。1対0で勝利!
四試合目の相手は「山之手」。善戦するも残念ながら0対1で負け。
これで決勝リーグへの道は閉ざされてしました。残念。
最後五試合目の相手はここまで全勝中の「川田」。前半相手に1点を取られるも、後半、ユッキーの同点ゴールで追く。
しかし終了間近に相手に1点を取られて1対2で負け。
最後は有終の美を飾ってほしかったけど、今日の試合の中では一番いい試合だった。

20160221_06.jpg
試合合間の休憩中のユッキー。楽しそうに過ごしていました。

20160221_07.jpg
AコートBコート上位2チームによる決勝リーグ進出決定戦の前に閉会式を行って解散。

ユッキー、寒い中結構な活躍を見せてくれたので、父としては大満足。
惜しむらくは、みんな試合中の声出しがなく、全試合静かな試合しあいだったのと、白山チームの皆があまり悔しがっていないことが不満かな。混合チームで一緒だった女の子が一番悔しがっていたのが印象的でした。

難波ともあれ、お疲れ様。次回はぜひ決勝リーグに行けるよう腕を磨いてほしいものです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

晴天の中、学童運動会を楽しみました。

今日は学童運動会。私は実行委委員長での運動会は、3回目です。

昨日の天気では、なぜか土曜日だけ朝から雨☂マークが。。。
すごくやきもきしながら、今日の朝を迎えたのですが、心配は杞憂に終わって、雨の予報があったのかというぐらい、快晴。
いや、暑いぐらい(笑)。

20151017_02.jpg
朝8時に春日井市総合体育館に到着。8時半からお手伝いの父母もきて、9時45分までに無事に準備が完了。

20151017_01.jpg 20151017_03.jpg 20151017_04.jpg

20151017_05.jpg
晴天の中、各学童の競技を実施。我が子ではユッキーだけだけど、ひっくり返して二人三脚、紅白リレー、綱引き、借り物競争と大活躍した模様。
※残念ながら私は実行委員長の為、じっくり見ることができず(>_<)。

20151017_06.jpg
みんなよく頑張りました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR