2017年念願の宮之浦岳テント泊縦走(2日目)

【2日目(5/5)】
朝4時に起床。5時に旅樂のガイド赤松さんが送迎にきてくれて、まずは、屋久杉自然館駐車場へ。
駐車場から旅樂で予約してもらったタクシーに乗車して淀川(よどごう)登山口へ

20170505_01.jpg 20170505_02.jpg
雨の降る中、準備運動や共有荷物を子供たちと分担し、登山口で記念撮影後、7時過ぎに宮之浦岳を目指して出発。

20170505_03.jpg
小降りの雨が降る中、屋久島を思わせる景色を堪能しつつ、まずは淀川小屋を目指して歩きます。
ガイドの赤松さんのリュック。リュックの中には食材と私たちのためのテントまで持っている為、リュックお化けに見えるぐらいかなり大きい。

20170505_04.jpg
約1時間ほどで淀川小屋に到着。

20170505_05.jpg 20170505_06.jpg
最初の橋。川の水がすごくきれい。でも魚はほとんどいないそうです。

20170505_07.jpg
小花之江河を得て、花之江河に到着。

20170505_08.jpg
黒部岳との合流地点。宮之浦岳方面から淀川小屋に行く道は案内板がないと間違えてしまいそうなほど、石の壁がありました。

20170505_09.jpg
20170505_10.jpg
20170505_11.jpg
20170505_12.jpg
20170505_13.jpg
20170505_14.jpg
20170505_15.jpg
20170505_16.jpg
20170505_17.jpg
20170505_18.jpg
20170505_19.jpg
20170505_20.jpg




テーマ : 山登り
ジャンル : 趣味・実用

2017年念願の宮之浦岳テント泊縦走(1日目)

GW後半に、念願の屋久島縦走、宮之浦岳に家族全員で登ってきました。

【1日目(5/4)】
朝5時に我が家を出発。実家に寄って義母をピックアップして中部国際空港へ。
8時10分発鹿児島行のANA351に乗って1時間半のフライトで鹿児島空港へ到着。
その後、空港リムジンバスに乗って、高速船ターミナルへ。
高速船トッピー115便 鹿児島(南埠頭)12:00発に乗って、屋久島(宮之浦港)に13:50に到着。屋久島入りしました。

レンタカーを予約していたので、手続きをしたのち少し時間があったので、中間にある屋久島フルーツパークへ。

20170504_01.jpg 20170504_02.jpg
閉館30分前に到着し、入館料500円/人払ってガイド付きで見学。

20170504_03.jpg 20170504_04.jpg
散策から戻ってくると、フルーツの盛り合わせを食べ、アイスクリームを追加注文。おいしい~。
思っていた以上に楽しむことができて満足。

20170504_05.jpg
宿に向かう途中に18時頃に晩飯。新鮮な魚介類を食べることができて、かなり満足しました。
※ちなみに本日の宿、民宿 朋で晩飯を予約していたのですが、忘れられていたようで準備なし(# ゚Д゚)。
 仕方がなく外食になったのですが、逆においしい晩御飯にありつけてよかったです。

お風呂も尾乃間の共同温泉へ。熱い湯で長時間入ることはできませんでしたが、肌がすべすべに。
明日は4時半起きの為、縦走楽しみながら8時に就寝しました。

テーマ : 山登り
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR