買ってしまいました。EPSON MZ-500B!

発売されてから、ずっと悩んでいましたが、とうとう買ってしまいました。
EPSON WristableGPS for Trek MZ-500B。アウトドアモデル/ランニングモデル。

ジョギングと山登りが趣味となった私としては、トレッキング中に、気温、気圧、方位なども測りたかったのですが、SF-710Sではその機能はなかったんですよね。
それにMZ-500は、3D距離計測も出来るので、かなり正確に移動距離が測定できるんじゃないかと期待大です(笑)。
それを実現したのが、「GPSセンサー」「地磁気センサー」「加速度センサー」「温度センサー」「気圧センサー」の5つのセンサー。
このセンサーを併用して、標高などを高い精度で記録できるようになっています。

20151109_01.jpg
見た目も思っていたより精巧さがにじみ出ている感じがしてグッと。
連続稼働時間も、46時間と飛躍的に伸びているし、文句なしかと思います。
なにより、純日本製の為、サポートも充実していますからね。

ああ~、早く山登りで使ってみたい(笑)。

スポンサーサイト

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

SF-710Sを買っちゃいましたヽ(^o^)丿

思わず買っちゃいました。
EPSONのWristableGPSウォッチ「SF-710S」!

名前の通り、GPS機能付きで決意した理由は、GPS機能使用で30時間の持続性!!
登山やジョギング、マラソンで活躍してもらえそうです。
デザインもシンプルで私好み。
ちなみにこのモデルにしたのは、高度差が図れるから。同モデルの510だと計測できなさそうだったので。
登山や興味が出始めたトレラン等でも使ってみたいので、710Sを選びました。

GPSの他に様々な機能がありますが、おいおい勉強して使っていきたいと思います。

20140119_02.jpg
というわけで早速使ってみました。
いや~軽いです。さすが59g。それとスマホのGPSより精度が高かったですね~。
これからのアウトドアライフが楽しくなりそうです。

20140119_01.jpg
いつもの内津川沿い。今日も夕焼けがきれいでした~。

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

タブレット初購入!

初タブレット、ASUSのMemo Pad HD7を買っちゃいました。

20130918_01.jpg

実は、月曜日に相方が友人を呼んで、ipadの操作説明を受けていまして、その流れからいろいろ話を聞いているうちに、なんとなく欲しくなってしまったのが、動機です(笑)。

さて、なにが売れ筋なのかな~、安いのがないかな~と思いつつ、価格.comさんで売れ筋をみていると、この機種がダントツ1位。
定価で20,000円を切っていたのと、外部ストレージ(microSD)が使用できるということが決めてでした。
会社をひさびさに定時に上がり、天満橋のエディオンによって、一台だけ残っていた本機種を購入。

20130918_02.jpg
このPadはカラフルな外装が売りなんですが、一番地味なBlueberryをチョイス。
高級感はあまり感じませんが、全然気になりません。

20130918_03.jpg
重さ302gということで、そんなに気になりません。
画面はつやっとしているので、映りこみが気になりますが、鮮やかでとても綺麗です。

使い勝手は、これから熟練していくでしょうが、7インチという画面がスマホに比べて大きく、見やすいので
寝床で使うには便利かも。

久々のおもちゃを手に入れたので、しばらくはいじくる楽しみが増えました。
さて、保護シートやカバーを注文しなければ(笑)。

テーマ : タブレット関連
ジャンル : コンピュータ

メールソフト探し

我が家のメインPCをWindows7に買い替えました。

私はずっと、Windowsに付属しいるメールソフト「Outlook Express」を使っていました。シンプルで使い勝手がよく、気に入っていたのですが、Windows7にはついていないんですよね。

となると、代わりになるメールソフト探し。Officeについている「Outlook」を試したのですが、これが使いにくい。私のモットーである「来るもの拒まず去る者おわず」「郷に入れば郷に従え」(ちょっと違うかな^^;)でも使いにくいのは使いにくい。

ということで、メールソフト探し。ネットで検索して候補に挙がったのは以下の3ソフトでした。

・ThunderBird
・秀丸メール
・Becky!Internet Mail

Thunderbirdは無料、残りはシュアウェア。いろいろと機能比較したところ、とりあえず無料のThunderbirdを使ってみることにしました。
どれも一長一短なんですよね。3ソフトが一つになると私的には理想のメールソフトになるのですが。。。

まあ、仕方がありません。気に入らなければ、残り2つを試して最終的に決めることにしましょう。

世の中ではWindows8が発売されましたが、我が家はWindows7で頑張っていこうと思います。

テーマ : パソコンな日々
ジャンル : コンピュータ

デスクトップPC買い替えました~\(^o^)/

我が家のメインパソコンであるDELLのDimension4600C。
XP機として今まで頑張ってきましたが、とうとう1ヶ月前ぐらいから頻繁にフリーズするようになってきてたんですよね~。
そろそろ買い替え時かな~と思っていた時に、相方が長文のメールを打っているときにフリーズしたらしく、げんなりした顔で、「パソコン買い替えようよ。」とのうれしいお言葉が\(^o^)/。

早速、ネットでの注文したのが2週間前。今までDELLを使っていたので、こだわりなくDELLにしました。
ただ、機種については、動画編集もしていきたいし、HDD容量も足りなくなってきているし、中途半端に選んで公開するよりはハイスペックなモデルを選んだほうがいいという思いから、XPS8500シリーズを選択。

20121020_01.jpg
で、DELLの配達予定日では来週到着予定だったのが、昼にジョギングに行って帰ってくると届いていました。

20121020_02.jpg
早速、机を片付けて、XPS8500を組み立ててみました~。
いや~いいですね。メモリ16Gもあり、サクサク動きます。また、HDD容量も2TBもあるので、余裕でビデオデータも本体の中に保管しておけます。

20121020_03.jpg
稼働音も4600Cに比べるとかなり静かになりました。ぐっとです。
難点は、すごくツヤがあって見た目が綺麗なのですが、埃や汚れが気になるのが難点です。こまめに拭き取る必要があるかな。

とまあ、スペック的にはおおむね大満足。これから、セッティングやらデータの移行やらいろいろとやらないといけませんね。ただ、明日は学童の運動会。準備をする必要があるので、新PCに構っている余裕もあまりありません。本格的に設定するのは、来週からだろうな~。

なにわともあれ、これからが楽しみです。

テーマ : パソコンな日々
ジャンル : コンピュータ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR