スマホデビュー!

スマホデビューです。!!
昨日とうとうゲットしちゃいました。

で、ゲットしたスマホは、ARROWZ Z ISW11Fで~す。

20111225_01.jpg
通勤時間が2時間もかかり、移動中の携帯いじり(WEB照会)も限界が見えてきたので、購入を検討。もちろんauしか眼中になく、当初はiPhone4Sをと思っていたのですが、テザリングやWiMAXに対応していないことが分かりあえなく断念。
我が家にはMobilePCがあるので、テザリングが必須条件ですので。。。
で、希望に合うのがISW11Fだったんですよね~。でも結構値段が高いので、今購入するかどうか悩んで1日。意を決して購入しちゃいました~(笑)。

やっぱり電話は携帯(ガラゲー)に限るので機種変更ではなく、新規で購入。スマホはメールやウェブだけを中心に使用するので、プランEのシンプルに加入し、データ通信プランはMAX5,460円で打ち止めのISフラットとWiMaXを使った月だけ525円プラスになるプラン。2年間は毎月1,850円割引してもらえるんで、これに携帯のパケット定額プランを最小のスーパーライトに変更すると、月額使用料が今までと同様の金額になる計算です。

ってことで、早速スマホにはまっています。
しかしどうすればいいのかさっぱりわからん~!インターネットで調べながら地道に開拓していきますぜ~。

前評判で酷評だった機種らしいのですが、そんな風評とは無縁で、実にサクサク動きます。
操作も滑らかだと思いますな~。さすがデュアルコアCPUのおかげかな。

サンタさんからのクリスマスプレゼント。通勤だけでなく、これからのネットライフもますます充実しそうです!

今年最後の修練日

春日井北同院と小牧篠岡同院の今年最後の練習日。
ただ、平日だった為、私は仕事で出席できず~。
(といっても今年の後半は、仕事と学童のイベントで全く参加していないんですが。。。)

毎年最後の練習には恒例の運用法(乱捕り)研修があります。
我が子は、ヒッキーが5・6年の部、カッキーが3・4年の部で出場しました。
で、結果は・・・・・・

20111221_01.jpg
なんと2人とも優秀賞(2位)をいただきました~。
最優秀賞(1位)じゃないのが我が子らしいですが、相方曰く、「少林寺の蹴りじゃない~」「引き足をしっかりやれ~」等厳しい感想がありましたが、良く頑張ったと思います。
これを励みに今後ますます精進していってほしいものです。

私も練習に参加したい~!!

以下は先生のありがたいお言葉です。肝に銘じます。

8m四方のコートの中で、果敢に向き合う子供たちをみていて、内面の心の強さを実感しています。この年齢では男の子も女の子もほぼ同じ「戦闘意識」をもてる。
「パワーで女は男に劣る」など誰も思ってもいないなあ、と。
この「相手の目をみて引き下がらない態度と心」こそが、長い人生でいかに「本人を支える財産」になるか、本人にもまだ自覚はないと思います。
まだまだ、相手が出てくる瞬間を捉えるという技術にまでは至ってなくて、相手が出れば自分はさがる、自分が出れば相手がさがる、上段(顔)があいているが”心のやさしさ”からそこにはグローブが出ない、など課題はありますが、演武(基礎・カタチ)を運用法(応用・実力)につなげ、”いざというときに使える動き”に高めていることは確かです。入賞者の皆さん、時間制限のない判定ですから、今の時点では私達の練習場の中で、技量はお手本だと思ってください。

ヒッキーの誕生日

ちょっと早いけど、今日はヒッキーの誕生会。
誕生日は19日なのですが、休みの日に行うのが我が家です(笑)。

20111217_01.jpg
食事は、ヒッキーのリクエストで宅配ピザです。全てヒッキーが決めました。

20111217_02.jpg
バースデーケーキです。今回はアイスケーキにしてみました。
みんな冷たくておいしいと好評。
で、誕生日プレゼントは、私と相方からは、ビーダマンの奴とデュエマのカードと祖父母からはなんと鉋(カンナ)をもらって御満悦なヒッキー。
将来は大工になるそうです(笑)。

11歳になったヒッキー。なんでも冒険・チャレンジして人として大きくなってくれよ。

忘年会!

夕方に少林寺の忘年会。
ここ最近、練習に参加できませんが、忘年会には出席できました(笑)。

一般拳士が主体となっているので、大人18名、子供12名、合計30名程が集まりました。
6時半から9時半まで、大人も子供も楽しめました。
我が子たちも、ここでは好きなものを注文できるので楽しかったようです。
時間制限しているDSも、今日は特別。他の子ども達と楽しそうに遊んでいました。

もちろん、私達大人も話がはずみ、あっというまに時間が過ぎてしまいました。
これからも定期的に行いたいものですね~。

テーマ : 少林寺拳法
ジャンル : スポーツ

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR