思い出の『シェ本山』

今日は変な天気でしたね。朝から大雨が降ったと思ったら、昼には晴れ。さらに降ったり止んだりして夜は冷え込みました。来週にははっきり春が来てほしいものですね。

午前中はマイホームの定例の打ち合わせ。実は午後から一般見学会が行われました。見学会といっても特に大々的に宣伝しているわけではなく、設計士さんがはがきを送ったぐらいだそうです。
従って何人くらい来るかは不明。目立つ看板を掛けているわけでもないので、一人も来ないかもしれないだそうです(笑)。
一応、打ち合わせの後、学童によったので、先生に声を掛けておきましたが、雨が激しくなっている状況だったので見に行けたのでしょうかね。

20120331_01.jpg
これは土壁に漆喰を塗っている途中の写真です。今じゃ滅多に施行しない土壁を使っている我が家です。

さて、午後は相方は展示会の準備で鶴舞へ。私は私用を片づけつつ過ごしていると相方から電話。申し訳なさそうに「一つ絵を持ってき忘れたので持ってきてほしい」とのこと。
というわけで、絵を持って鶴舞にある展示会開場の「つながれっとNAGOYA」へ。家を出るときには晴れていたので、傘を持っていかなかったのですが、鶴舞に着くと雨が~。ついてないですわ~。くふぅ~。

20120331_04.jpg 20120331_02.jpg
まあ、無事に絵を届けることができほっと一安心。相方が手伝っている展示会「琴子展示会トウメイなヤミ」。興味のある方はぜひ見学に行ってみてください。

今日は土曜日です。通常なら夕方から少林寺拳法の修練があるのですが、子どもたちは実家でお世話になっていて滅多にない夫婦二人きり。ならばと修練をお休みさせていただいて、相方と食事に行こうかと。
で、行ったのが、東野町にある『シェ本山』。実は12年前、ここで相方との結婚式の2次会を行った思い出の場所なんですよね。


懐かしさの気持ちもありながら、久々に行くと、リニューアルされていてびっくり(@_@;)!
壮麗な結婚式場に生まれ変わっていました。
店長?の方が入口で待っていて席までエスコート。どうやら昨年5月にリニューアルされたようです。知らなかった~。

料理はおすすめのコースを注文したのですが、これがまた文句なくおいしかったですよ。
最後のデザートなんて数種類のデザートから好きなデザートを好きなだけ選べたので、女性にはうれしいサービスなのではないですかね。相方も満腹といいながら、デザートは4種類ほど選んで食べてましたからね。

雰囲気も味も大満足。いや~、ほんと満足しました。今後はちょくちょく食事にきたいものですね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

子ども達、実家へ!

春休み中の子ども達。
今日から4/1までの4日間、熊野市の実家へ遊びに行きました。

名古屋駅でワイドビュー南紀に乗るので、仕事にちょっと遅れますが、相方と私はお見送りに名古屋まで見送りに。
20120329_01.jpg
通勤時間帯のJR中央線の電車の中。外の流れる風景を見ています。立ちっ放しなのでちょっとお疲れ気味に。

名古屋駅に着くと相方は実家へ渡すお土産を買いにお土産屋さんに。私は売店で子ども達のおやつと飲み物を購入。喜ぶ子ども達。とくにユッキー(笑)。
20120329_02.jpg 20120329_03.jpg
ワイドビュー南紀1号がホームに入ってきたので、早速乗車。春休みのせいか以外に混んでいましたが、指定席をボックスにして子ども達だけのスペースへ。
早速、先ほど買ったお菓子を食べ始めるユッキー(写真左)。
ホームへ出て、カメラを向けるとポーズを取ってくれたカッキー。

実家では楽しんで来いよ。

昼頃におじいちゃんから電話。無事に着いたとのこと。おじいちゃん、おばあちゃんよろしくお願いします~!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

学童の遠足

今日も朝は寒かったですね。
でも天気予報ではだんだん暖かくなってくるそうです。春が待ち遠しいですね。


さて、今日はお世話になっている学童の遠足です。
行き先はモリコロパーク!アイススケートをやるようです。
三人衆も楽しみにしていて、なんと昨日のうちに準備が終わっていました(笑)。

ヒッキーとカッキーは経験済みなんですが、ユッキーは初めてだったかな。
さて、ちゃんと滑れるかな。

相方は今朝少し寝坊したので慌てて弁当を作っていました(笑)。無事にできたのかな。

春休み中のドリル

今日はなんか真冬に戻ったと思うくらい寒い日でしたね。

グダグダと過ごした1日でした。
子ども達は午後からお友だちが数名、遊びにきてカードやDSをしていたようですが。
夕方、子ども達を連れて本の王国へ。
春休み中に学童でやるドリルを買いに行ってきました。


ちょっとアドバイスしつつ、子ども達が選んだのはこれです。
算数と国語の復習を重点的に、ユッキーだけ勉強する意欲があったので、本人の要望もありボリュームを増やしました。

意外に高かった。。。

これで春休み中もしっかり勉強してくれよ。

3月24日の修練

本日も小牧篠岡同院での修練です。

20120324_01.jpg
鎮魂行の後で、昇級試験に合格した子の合格証書と准拳士初段に合格したMYさんの允可状の授与が行われました。
合格証書の中には、7級に合格したユッキーと1級に合格したヒッキーも含まれていました。
これを弾みにしてこれからも頑張ってくれよ~。

ちなみに、允可状と合格証書、どちらも少林寺拳法師家からの交付ですが、その違いはなんでしょうか。
合格証書はただそれぞれの級に合格したことを証明するだけですが、一方、允可状は准拳士初段になったのなら一級の拳士まで、少拳士二段なら初段までの後輩に、少林寺拳法の技法と教えを伝えることを許すという意味があり重みがまったく違う、だそうです。う~ん、その重さを自覚して日々修練に励もっと。

さて、今日の一般練習の術科は、転身蹴連反功、打上突、腕巻、逆転身蹴、下受蹴小手投、片手打抜、両手打抜、腕十字からの合掌固め、裏合掌固め等々。。。
う~ん、やっぱり忘れてしまった技がありますね。自分の記憶力の無さが悲しい(T_T)。

術科の練習の後、カッキーと演武の練習へ。本日演武の技を一通り決めました。
さて、後は練習あるのみ。頑張ろうぜカッキー。

P.S 帰りの車の中で、ワンピースの映画のDVD「冬に咲く、奇跡の桜」を見ながら帰宅。いや~いい話ですね。ラストシーンは泣けますね。家の相方は毎回ラストシーンで泣いています(笑)。



テーマ : 少林寺拳法
ジャンル : スポーツ

もうすぐ完成です(^_^)

現在新築中の我が家。
今はほとんどの新築物件ではやっていない土壁を使っている為、6ヶ月以上かけて建てていますぜ~。
今日の午後に設計士と工務店との週一の打ち合わせを行いました。

20120324_02.jpg
で、この写真はなんでしょうか?

写真じゃわかりにくいですが、実は壁の木が膨れているんです。土壁の湿気ですね~。
日当たりのない納戸の為、湿気が溜まって膨れてしまったようです。
ちょっとした膨れだと日数がたつと元に戻るようですが、結構なふくらみの為、完全には元に戻らないようで。
まあ、納戸なんでいいですが、息をしている家という実感が湧きました。

もうほぼ内装工事も終盤な我が家。引き渡し日が4月中旬と決まりました。
おおっ、楽しみですわ~。

テーマ : マイホーム
ジャンル : 結婚・家庭生活

待ち遠しい休日。。。

ようやく明日は週末のお休みです。
今週は火曜日に祝日があってお休みでしたが、それでも週末が待ち遠しいもので~。

といいつつ、やることたくさん。
明日は、午後に家の打合せ、夜は少林寺拳法の修練、そうそうカッキーとの演武の構成もそろそろ決めなければいけないな。

今週も仕事が多忙で、しかも終わらなくて持ち帰りもあるのですが、休日は休日。
のんびり休みます(笑)!

そうそう、今日は小学校の終業式!
三人衆も通信簿「あゆみ」をもらってきましたよ。
どれどれと拝見すると、三人とも評価が上がっているね。よく頑張りました!!
4月から新学年。この調子で頑張ってくれよ。

しかし、最近の通信簿。評価が分かりにくいな~。昔の1~5段階評価の方がはっきりしていいのに。
ゆとり教育という駄策のせいでしょうかね。
あるところだと、演劇はみんな主人公、徒競争はみんなで手をつないで一緒にゴールする学校もあるそうで。。
競争意識なくして、社会にでて通用するのかはなはな疑問ですな~。

3月のプラネタリウム!

相方の発案で、毎月一度は名古屋市科学館のプラネタリウムを見に行く事になったアラミツ家。
というわけで、2月に続き、本日2回目の名古屋市科学館へ行ってきました。

今回は、子ども達でも行けるように公共交通機関を利用して行きます。ちゃんと覚えろよ~。
20120320_01.jpg
最初に乗るバスを待っている三人衆。ちなみに相方は前回と同じくチケット入手の為、早朝に出発しています。
ありがたや~。

で、名鉄バス→JR中央線→地下鉄と乗り継いで、伏見に到着。少し歩くと科学館というよりドーム型プラネタリウムが見えてきました。
20120320_02.jpg 20120320_03.jpg
10時前に到着。相方にも無事合流。しかし、今日は祝日のせいか、いつものことなのかわかりませんが、かなりの人がチケットを求めて並んでいました。相方ありがとう!!

プラネタリウムは11時からなので、少し時間があります。今回は2Fの不思議のひろばを探検。
20120320_04.jpg
か、からだがない~!

20120320_05.jpg 20120320_06.jpg 20120320_07.jpg
パズルにはまってしまった三人衆。他のとこも見たかったけど、タイムアップとなりプラネタリウムへ。

20120320_08.jpg 20120320_09.jpg
前回キッズアワーがかったるかったので、今回は一般投影をチョイス。テーマは「太陽系アドベンチャー」。
星座だけでなく、太陽系惑星、はたまた銀河までかなりの迫力で楽しかったですよ~。
なんかプラネタリウムではないみたい。映像の迫力がすごかったですわ~。ヒッキー、カッキーはおもしろかったとの感想。ユッキーだけ少しつまんなさそうでしたが。。。

見終わったらちょうどお昼。科学館のカフェレストランで食べる事にしました。

20120320_10.jpg 20120320_13.jpg
ちょうどお昼時なので、結構混んでいましたが、日頃の行いがいいのですぐに席を確保(笑)。

20120320_11.jpg 20120320_12.jpg
注文したのは、ブラックホールカレー(小生)、マプサウルスハヤシライス(ヒッキー、ユッキー)、地球BOXハワイアンロコモコ(相方)、隕石ミートボールパスタトマトソース(カッキー)とホットドックです。
メニューのネーミングは一工夫されていますね~。味はまあ、普通ですね。

満腹になったところで横のお土産屋さんをちょっと見学。お土産というより自分が欲しいものが一杯ありますな~。物欲がむくむくと起き上ってきましたが、ぐっと我慢して帰路へ。
帰りももちろん公共交通機関。来た時と逆の順路で帰ります。
これで、子どもたちだけで来ることができるようになったかな。来月は実践だぞ!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

サッカー教室に入りました!

先々週、サッカー教室の体験練習をして、俄然やる気になっていたユッキー。
本日、正式にリベルタサッカースクールに入部しました。

一緒に入部する2年生のHYくんと共に、お世話になっている学童のなかよしクラブから2人で白山グランドへ歩いていきました。体験の時に行き方を教えておいたので、迷うことなくグランドにつけたようです。

サッカー練習は楽しかったようですわ。ユッキー曰く、「(紅白戦では)ボールがほとんど触れなかった」といっちょまえに悔しさをかみしめてました(笑)。

我が子では初めて、自分からやりたい!と言ったサッカー。できるだけ続けられるようにフォローしていこうと思います。

ちなみに、カッキーは保留。
カッキー、実は野球もやってみたいようで、4月に同級生と一緒に体験入部してみることになっています。
さて、どうなることやら。

テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

学童の送別会

今日は子供たちがお世話になっている学童保育所『なかよしクラブ』の送別会。

なかよしクラブに着くとすでにたくさんの方々着て準備していました。

今日の主役は、退職されるO先生と途中退所されるYSくんとKOくん。
会長の挨拶で食事タイム開始。ちらし寿司や唐揚げ、ポテトサラダ、ソーセージ等を堪能。
ヒッキーたちも友達とふざけあいながらたべているし~。
みんなが満腹になったところで一言。O先生には在所生からサプライズの花束が。感極まって泣いてしまったO先生。今までありがとうございました。

最後に理事長からみんながメッセージを書いた紙をリングにしてつなげて作った首飾りを退所する児童に渡し、またO先生にはなかよしクラブの永久会員証を渡して終了。
みんな気軽に遊びに来てね。

送別会が終わった後、いつのまに約束したのか5人ほどの友達が遊びに来ることになっていて、我が家はさながら託児所状態に!
といってもなにも、手を出しませんけどね。

みんなが帰ったのを見届けてから、職場へ移動。今日は夜間作業なんですよ。くふ~!

まあ、友人達から元気をもらったので頑張るぞ~!(^_^)v

小牧篠岡道院入門者募集中!!

というわけで、私の所属している春日井北道院の姉妹道院になる小牧篠岡道院の入門者募集の宣伝を小生のブログでさせてもらいます(笑)。

入門者募集チラシ表_01 入門者募集チラシ裏_01

■修練時間
 3月中  水・土(18:30~20:15)
 4月以降 水  (18:00~19:30)
      土  (16:00~17:30)

■場所
 池之内 東山会館

興味のある方はぜひ一度見学にきてください。あわせて春日井北道院もよろしくお願いします。

テーマ : 少林寺拳法
ジャンル : スポーツ

3月17日の修練

朝から雨でしたね。
今日の修練も小牧篠岡道院です。

20120317_04.jpg
修練開始時の人数はこれくらい。少し遅刻ですがあとからどんどん増えて行きます。
今回は、道院長自らの指導です。気合いの入りがいつもと違います。

20120317_02.jpg 20120317_03.jpg
基本の後は運用→相対、鎮魂、講話と続きます。

技の術科練習。今回は、小手抜、巻抜、払受蹴、送巻天秤、下受順蹴、片胸落、逆手投、龍投でした。
いつものことですが、記憶があやふやで抜けている技があるかもしれません(笑)。
しかし、小生も拳士なので科目中の写真はなかなか撮れませんね~。

術科の後は、カッキーと演武の練習。払受蹴と天地拳第二、第三の相対をみっちりと練習。
ユッキーは道院長先生から直々に単演の指導。
ビデオカメラに先生の単演を撮らせていただき、データをもらいました。
後日、ユッキーとじっくり見て練習するぞ!!

今日のユッキーは、集中力がいまいち。DIくんと追いかけっこやボール投げが楽しいらしく、ひたすらDIくんと遊んでいました(笑)。

ヒッキーはDIくんと演武なのですが、少しやってはドラえもんの漫画を読んでいたな~。
こらっ、もっとしっかり練習しなさい!!

テーマ : 少林寺拳法
ジャンル : スポーツ

ディスプレイ復活!!

今日は朝から雨ですね。

昼を食べて少しのんびりしていると、エイデンから修理に出していたディスプレイが直ったとの連絡がありました。2週間かかるといわれていたのですが、1週間で復活。
エイデンさん、迅速な対応ありがとう!

20120317_01.jpg

さて、早速、引き取りにいき設置。おお~、やっぱり代替でつけていた19インチディスプレイとはちがいますな~。
細部にまで詳細に映りこんでいて、なにより表示がきれいです。一回この画面になれてしまうと19インチディスプレイには戻せませんな~。

つかの間の一杯

今週も仕事に追われた一週間でした。
来週も続くよな~。

帰りの特急で、つかの間の休息です。
たまにはビール(発泡酒)じゃなくカクテルで。


飲み終わったら後は寝るだけです(笑)。

今日はホワイトデー!

今日も寒かったですね。まだまだ暖房器具が手放せません。

さて、今日はホワイトデー!
バレンタインデーでは、相方から有名どこのチョコをもらったので、一応お返しをしないとね。
で、JR名古屋駅の高島屋へ行くべく、仕事を振り切ってなんと定時退社!!
私もやればできるもんだ(笑)。

7時半に高島屋に到着。スイーツ売り場へ行くとなんとスイーツ売り場は男性、男性、男性で大混雑!!
さらにほとんどのケーキやクッキーは売り切れ。

いや~、正直なめていました。世の中の男性、考えることは皆一緒なんですね~。

残念ながら、お目当てのチーズケーキは売り切れ。仕方がないので、うまそうな他のチーズケーキを購入。
子どもたち用にはシュークリームです

相方からメールあり。職場の人と予定していた食事がキャンセルになったので、帰りますとのこと。
じゃということで、夕食を食べに行くことに。相方も早く帰宅する私にびっくりしてました(笑)。

食事場所は予約がとれた「ダイニング真」。落ち着いた雰囲気で食事が楽しめるところなので相方もお気に入りの店です。
もちろん私のおごりですわ~(こづかいが~)。
まあ、喜んでいただけたので、よしとしましょう。

昨日も帰れず(>_< )

週明けそうそう仕事が終わらず!

結局、帰れませんでした(>。<)

今日は早く帰れるように、効率よく仕事を終わらすぞ!!

雪ですね!

朝起きると、異常に寒い!
外を見ると、なんと雪が降ってるではないですか~。
どうりで寒いはず。

今日はユッキーが楽しみにしているサッカーの2回目の練習日ですが、寒いだろうな。寒さに負けずに頑張ってくれよ。

コートのインナー、外したばかりなのに、またつけることになるとはね。春はまだ先ですかね。

あれから1年。。。

一年前の今日は、東日本大震災が発生した日です。
当時、私は松阪の職場で仕事をしており、地震発生時は「あれ、立ちくらみかな?」という感覚で地震の揺れを感じていました。時間が経つにつれ、被害の大きさがわかり、驚愕した覚えがあります。
あれから1年。今でも34万人を超える被災者が避難したまま。。。まだまだ深い爪痕が残っており、復興したとはいえない状態で、復興の遅れを改めて感じます。
被災地の方々がカメラに向かって「瓦礫も受け入れずに『絆』なんて軽々しく言うな」と放った言葉が痛い。
「がんばろう東北」「絆」。この言葉を軽く使いすぎかもしれませんね。

ですが、私も微力ながらできることをして復興の手助けができればと思っています。

さて、今日は義母が「昼食を一緒に食べよう」と誘ってくれました。
20120311_03.jpg
店は、出川にある懐石料理「和49(わしょく)屋」。予約で満席でしたね。前日に予約して正解でした。
20120311_04.jpg
昼御膳を頼んでいたのですぐに出てきました。といってもこれは一部。後にごはんやみそ汁、天ぷら、食後にはドリンクとデザートがでてきて、満腹満足でした。
ちなみに私はアルコールを一杯。「やえおばさんの梅酒」という名の梅酒をロックで。飲みやすかったですよ。

義母さんが、ふと「結婚記念日でしょ」というと、2人で「あっ!そうだね」と。
いや~、すっかり忘れていました(笑)。義母さんありがとうございました。

家に帰ってからは、ユッキー、バレンタインのお返しのクッキーを相方と一緒に作成。
ユッキーは、なんとバレンタインをもらっていたんですね~。やるな色男。上2人は今回はもらえなかったみたいですな~。しかし、ユッキー。相変わらず異性に興味がないようで気がない態度。まあ上2人もそうなんですがね~。

20120311_01.jpg 20120311_02.jpg
なにかを作るのが好きなユッキー。楽しそうに作っていますよ。写真は完成ではないですが、うまくできています。これにチョコを塗って、何か粉のようなもの付けて完成。
さっそく相方と届けにいったのですが、恥ずかしいかったらしく直接渡せずに相方が渡したようで。
まあ、しゃ~ないか。

あっというまに過ぎた1日でした。

3月10日の修練

今日は寒いですね~。
ということで、少林寺拳法の修練日です。いつもは藤山台東小学校の体育館ですが、3月中は、卒業式や入学式等のイベント目白押しのため使用できないんですよね~。

では、どこでかというと、小牧にある篠岡道院と合同練習となります。
体育館が利用できないときに修練できる場所があるのはいいことなのですが、ちょっと遠いのが難点ですな~。

20120310_01.jpg

修練前にちょっと出かけていたため、少し遅れて道院に到着。すでに基本が終わっていました。
写真では広そうに写っていますが、実際はこの人数で練習するには狭いです(笑)。

20120310_02.jpg
運用前の遊びをとりいれた運動。2人がお互いの足首をもって車輪のごとく廻ったり、相手が丸まっているところを手をついて前転したりします。ユッキーは楽しそうです。カッキーは、おっかなびっくりです。
ヒッキーは見ていません(笑)。

で、運用→鎮魂と進み、昇級試験の合格者の允可状の授与式が行われました。その後は橋本先生の講話→休憩の後は技の練習。今回の一般の技は、腕十字固より立合掌固、片手寄抜、引落、開身突(表、裏)、押切抜、小手巻返、順蹴地三、逆蹴地三。
改めて基本ができていませんでした(>_<)。連反攻を含め、肩の返しをしっかりすることを意識してやるようにとの指導あり。メモメモ。

その後は5月頃の県大会に向けての練習。ユッキーは単演、ヒッキーはDIくんと組演武、カッキーは私との親子演武。初回なので、払受蹴と天地拳第二の相対をやってみたが、カッキー、技自体ができていないので、基本を重点的にやることに。う~ん。道のりは厳しいな。

ふと気付くと、一般は整体をやっている。しまった~。気付かなかった~。すでに相手がいなかったので、再びカッキーと練習。ちょっと残念。
ユッキーは、橋本先生から直接指導あり。指摘されたところはメモを書き書き。

というわけで、十分な内容で本日の修練は終了。よ~し、まずは県大会に向けて頑張るぞ!

テーマ : 少林寺拳法
ジャンル : スポーツ

ディスプレイ修理へ

だましだまし使っていたパソコンのディスプレイ。
とうとう本格的に映らなくなってきたので、意を決してエイデンへ修理へ出してきました。

店員さん曰く、修理に2週間程かかるとのこと。まあ、想定通りですな~。

では、戻ってくるまでどうするかというと、昔の19インチのディスプレイを引っ張り出してきました~。

IMG_1582.jpg
まあ、このディスプレイ、写真を見てもらえばわかるように、真中に画面調整の設定が表示される不具合があるんですよ。さらに困ったことに消えてくれません。ふ~。
まあ、ないよりましということで、しばらくこのディスプレイで我慢するとしましょう。
しかし、一旦ワイド型に慣れてしまうと、かなり狭く感じますね~。
早く修理から戻って来ないかな~。

ちなみに、我が家のメインPCは、2003年5月に購入したDELLのDimension4600C。
かなりロートルですが、XPで使いやすいので、壊れるまで使用する予定です。
以下がカスタム内容。
メモリ:2GB
ビデオボード:ASUSの「AH3450/DI/512MD2(LP) (AGP 512MB)」

今回修理に出したディスプレイは、I-O DATAの白色LEDパネル搭載21.5型ワイド液晶ディスプレイ「LCD-MF221C」。
です。

テーマ : 周辺機器
ジャンル : コンピュータ

残念!

朝から雨ですね。

今日はサッカーの練習がある日ですが、さすがにこの雨では中止でだろうな。
ユッキー、正式入部してやる気満々だったのに残念。
そのやる気は来週に持ち越しです。

あいち学童保育研究集会


今日は南山高校男子部で行われた、あいち学童保育研究集会に相方と参加してきました。

午前中は記念講演で石原剛志先生による講演でしたが、そこは我が家、のんびりしていたため1時間以上遅れて到着。まあ、車で行ったため駐車場探しに時間がかかったのもありますが。。。

午後からは分科会。当初は子育て新システムの話を聞こうと思いましたが、少し先の話よりも今の問題が先と思い直し、次に興味があった『ケータイ不安(子供をリスクから守る15の知恵)』に変更。
事例や現状、情報モラル意識の未成熟などの実情を聞くと、我が息子には、まだ関係ないと思っていましたが、インターネットに接続するリスクや情報モラルをしっかりと教えなければいけないなと思いました。

仕事に行くため、途中退席してしまいましたが、改めてインターネットと子供たちの関わりについて考えさせられました。

子供たちに早速話してみようと思います。

飲み~(^O^)v

春を思わせるくらい暖かかったですね。

夜は学童の全体会があるため、少林寺の修練はお休みです。もちろん子供たちはいってますよ。

全体会が終わった後、プチ父ちゃん会をやりました。
場所はお決まりの『いっとく』。

参加者は、F父、S藤父、G父、S石父、H父と小生合わせて6名。

ただ、日頃の疲れのせいか、メガジョッキ2杯でダウン。なにを話したか覚えていないんですよこれが。

ただ、楽しかったのは事実。
定期的に開きたいものですね。

ディスプレイが~!!

少し前からですが、メインパソコンのディスプレイが壊れています。

20120301_01.jpg
こうなるんですよね~。
復旧には、ディスプレイの上部、中央からちょっと左側を押すと直ります(笑)。

エイデンで購入したから5年間保証で修理可能なんですが、直るまでディスプレイがない状態になるんですよね~。
私はともかく、相方が困るようで。。。。

さて、どうしたもんかな。

テーマ : 周辺機器
ジャンル : コンピュータ

明日は休日

1週間が終わりました。
明日は恋い焦がれた休日です(笑)。

今週も睡眠時間がなかなかとれないほどの激務。今日もへとへとに疲れきって帰ってきました。
ぐっすり眠って明日への活力をためるとしますか。

明日は学童の全体会があるので、少林寺はお休みです。子どもたちはもちろん出席しますけどね。
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR