タイヤ交換

引越準備の合間をぬって、冬タイヤから夏タイヤへ交換しました。

いや~、ずっとタイヤ交換したかったのですが、やる余裕がなくて(は、は、は)。

今朝、イエローハット高蔵寺店へ予約の電話。11時半ならOKとの返事だったので、新居へ荷物を運ぶついでに行ってきました。
レジで受付し、待つこと数分後、メンテナンスのお兄さんに呼ばれて何事かと思いきや、「タイヤの溝がありませんが、このまま交換しますか?」。

というわけで、急遽タイヤを購入することに決めました。
結構特価だったようで、購入したタイヤは以下の通り。
ヨコハマタイヤの「BLUEARTH RV-01(ブルーアース アールブイゼロワン) 195-65R15 91H」

交換代:6,300円
エアバルブ:1,048円
タイヤ代:58,800円
廃タイヤ処理料:1048円

キャッシュバック:4,000円
で、合計63,196円也。痛い出費ですな~。

取付後にお兄さんから、「ゆがみがひどいホイールが一本あります。バランスはOKとでたのですが。。。」
忘れていました。相方が激しくぶつけたときの傷跡ですな~。
バランスでOKとでるまで、75g+10gの重りをつけたようです。かなりぶれていたんですね。
買い替え高ったですが、さすがに先立つものがなく、あえなく断念。
余裕がでたら、買い換えたいものです。

あと、無料点検でエンジンオイルとパワステオイルが劣化しているとのこと。もうすぐディーラーの安心点検の時期なので点検時に交換してもらおうと思います。

新しいタイヤに変えることで、愛車が安全な乗り物に変わった気がします。
でも最近、車の事故が多発しています。気を引き締めて運転しないといけませんね~。

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

引越しGW突入

GW初日は快晴でしたね~。怒涛の9連休を謳歌する人もたくさんいるのでしょうね。
で、我が家の今年のGWは、引越しGWです。

というわけで初日は、午前中にカーテン屋さん、午後にエイデンで購入したエアコンの取り付けと、コミュファ光の回線工事が予定されています。あわただしい一日になりそうですな~。
相方を乗せて新居に行くとカーテン屋さんがすでに待っていました。待たせてすいません。
早速、取り付けにかかるカーテン屋さん。よろしくお願いします。

その間というと、愛車ヴォクシーの後部に粗大ゴミをぶっこんでいたので、春日井市のゴミ処理場、クリーンセンターに行ってきました。
20120428_01.jpg

ぶっこんだゴミをクリーンセンターに引き取ってもらい、重量測定すると、なんと、90kgもあったんですね。
というわけで、清算場で700円を払ってきました。

さて、軽くなった愛車で新居に行くと、外溝屋のナカシマさんのお父さんが作業していました。
20120428_03.jpg
荷物を入れるために早期に要望していた倉庫を建てて頂いています。ありがたや~。

20120428_02.jpg

一階のカーテンもつけ終わっていました。いや~いい色ですな~。家の雰囲気にぴったりです。柄を決めたのは相方。「いいね~」というと、うれしそうにピースしてます(笑)。

午後はコミュファ光の回線工事とエアコン取り付けに。同じ時間にきたので、ちょっと家の前は混雑しました。
申し訳ないです。
エアコン取り付けでちょっとトラブルが。。。取り付け場所の柱の間に板を入れ中つけれないということで、板をアントまで買いに行っていただきました。ありがとうございました。

夕方までかかって、3台のエアコンの取り付け完了。

20120428_04.jpg
これで、この夏を乗り切ることができます(笑)。

コミュファ光も通り、電話も使えるようになったのでめでたしめでたし。
あっ、今日ガスも通ったので、とりあえず住む環境ができました。
5月2日の引越しに向けてやること山積み。。。。
頑張るぞ~!

テーマ : マイホーム
ジャンル : 結婚・家庭生活

4月28日の修練

今日は暖かかったですね~。

今日の修練は、人数が少なかったです。カッキーを含め数名が神領道院で昇級試験です。
カッキー、感想を聞くと、半分できなかったとか。。。
ばかもん~!真面目に練習していないからだ~

まったく~、試験代もタダじゃないんだぞ~。
ちなみに試験会場には、お友達のMさんに送ってもらいました。ありがとうございました。

さて、修練です。写真は撮り忘れましたのでありません(笑)。
で、汗をかきまくりました。久々にバテました(笑)。

準備運動はMYちゃん。基本練習は、K林さんでした。移動の練習は、黒帯全員で実施。
この時点でもうバテ初めてましたね~。

一般の術科は以下の通りです。
小手抜き、片手寄抜、打上蹴、内受蹴連反功(表、裏)、屈伸突蹴、片手押抜、諸手巻抜、送天秤捕(攻者と守者の二種)、水月返。

なんか体がついてきませんね。ふと気がつくとヒッキーとカッキーが戻ってきていた。どうだったか聞く気もでませんでしたね~。
このバテた状態で、グローブをつけての乱捕。死にました~(笑)。
この後、尺棒。天地拳第一系~六系までをやるのですが、途中で手の返しがわからず。
まだまだ練習しなければいけませんね。

最後は、カッキーと親子演武の練習。道院長先生に技の指導をいただきました。
最初が肝心だということ、間合いが遠い、合掌からの構えの移動がない、流れるように回し蹴りをする等々。
かなり細かく指導していただきました。
勉強になりますな~。

まだまだ修練がたりません。。。。が、体力がもちませんね(笑)。
でも頑張りますよ~。


テーマ : 少林寺拳法
ジャンル : スポーツ

CF-T2のSSD化

といっても、私のものではありません。道院長のものです。
道院長から相談されて時に、「私が使えるようにしてみましょう」と大見えを切ったのですが、これがなかなか大変。

すでにSSDに換装されていたのですが、バックアップソフトを使ってOSのバックアップを取り、いざリカバリしようとすると、うまくSSDが認識されない~。
BIOS上ではちゃんと認識されているのですが、フォーマットされていない為、バックアップソフトがSSDを認識しないんだろうな。いろいろと試してみたのですが、どうしてもリカバリできない。。。。
仕方がないので、最終手段。もう一度SSDを取りだして、他のPCでフォーマットしてからリストアしようと考えたのですが、次はフォーマットが正常に終了しない~~。
「正常にフォーマットが終了しませんでした」というメッセージが出力されてしまいます。

2回やってもNGだったので、とりあえずこの状態でリストアを実施することに。

20120423_01.jpg
現在、リストア作業進行中。

問題なく立ちあがってほしいですわ~。

追伸。
ダメでした~。ハードディスクエラーが出力され、起動されません。
大見え切った手前、さあ、どうしようかな~。OSからの入れ直しかな~。
思案中です。

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

無垢のフローリングのオイル塗り2回目

午後からは新居に行き、2回目のオイル塗り。
雨で湿気が多い中、うまく塗れるのか不安もありましたが、とりあえず塗ってみることに。
どのみち3回目も塗るしね~。

20120422_05.jpg
私とヒッキーでしっかり塗りました。塗った後は、から拭き。

20120422_06.jpg
ずっとカードで遊んでいるカッキーとユッキー。まったく~、手伝いもしないで。。。
そこでヒッキーの提案。カードで負けた人は次の勝負がつくまで、から拭きするということに。
いや~、これはおもしろい。負けた人はしっかりから拭きしてくれたので、らくちん。
1時間程で終了。今回は2階はやらないことに。。。

しばらくすると、実家の両親が見に来てくれました。いろいろと家の案内をする相方と私。
すると少し遅れて、相方の弟家族も到着。家を案内している傍ら、子どもたちはかくれんぼを始めました。
相方の弟家族も3人の子持ち。賑やかなかくれんぼが開催されています。
あっちこっちから「もういいかい」「まあだだよ。」という声が。。。

20120422_07.jpg 20120422_08.jpg
写真左は逃げ惑うヒッキーとユッキー。写真右は、すごいところに隠れていた従兄。いや~、子どもたちは大人が想像しないところに隠れる天才ですね。
しかし、頼むから壊さないでくれよ(笑)。

20120422_09.jpg
あと、弟夫婦から新築祝いで鉢植えのプレゼントをいただきました~。ありがとう!!
(名前忘れた~。あとで相方に聞いておこうっと。)
→ 判明しました。ベンジャミンだそうです。

この後、ご両親と一緒に夕食を食べに「魚屋食房やましょう 高蔵寺店」へ。
おいしい刺身やいくらうに丼を堪能しました。
カッキーはうな丼を頼んだのですが、臭いがだめ、ということで食べれず。刺身とご飯に変更。
うな丼美味しいのにな~。もったいない。
まあ、いずれ食べれるようになるでしょう。

というわけで色々とバタバタと過ごした一日でしたが、充実した一日でした。

テーマ : マイホーム
ジャンル : 結婚・家庭生活

ザリくん引越!

今日は天気予報通り、一日中、雨でしたね。

午前中、ずっとやろうと思っていたザリくんの水槽の掃除をしました。ほんとはグッピーの水槽も掃除したかったんですが、雨の中、あの大きさ水槽を洗う気力がなくなったのでパスしました(笑)。

20120422_01.jpg 20120422_02.jpg
さて、恥ずかしいこの汚さ!サボっていたのがばればれですね~。でもザリくん。弱っていながらも元気に生きていました。

水槽や砂利、水作エイトを洗った後は、カッキーを連れて新居へ。
そう、私達家族より一足先にザリくんが新居の住人となったのです!!
20120422_03.jpg 20120422_04.jpg
きれいになった水槽をセッティング。自己満足ですが、なかなかいいですな~。

今度は、グッピーの水槽です。大きいし、魚だから運ぶのは苦労しそうだけど頑張らなければ。。。

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

4月21日の修練

今日の修練場所は藤山台東小学校体育館。一番乗りでした。

20120421_10.jpg
鍵が空いていないので、待っている間、相撲をとりだすカッキーとヒッキー。
体を動かすことはいいことですな~。

20120421_11.jpg
ヒッキーは、私の尺棒を使って天地拳を見よう見まねでやっています。私も覚えていないのでしっかり練習しなければ。。。

さて、本日は私の友人達が子どもを連れて見学に来てくれました
俄然やる気になりましたね~。入門してくれるといいですな~。

さて、一般の部の術科は以下の通り。
流水蹴(前、後)、逆小手前指固、、送巻天秤、逆小手より裏返投、屈伸突、燕返、金的蹴膝受波返、諸手送小手から縛法、三日月返刈足。
逆小手より裏返投ですが、攻者は逆手で内手首を取りに行くんですよね。逆小手は通常通り順手で取りにいきますので、間違えやすいです。

20120421_12.jpg
道院長が、明日昇段試験を受ける一般拳士を指導しているところをパチリ。
試験頑張ってくださいね。

20120421_13.jpg
こちらは、四段技を練習中の中拳士。なんの技かは、遠くて分かりません(笑)。

この後、カッキーと演武の練習。5回程みっちり練習したので、汗だくに(笑)。
最後は、尺棒を使っての天地拳の練習。全く手の返しが分かっていませんでした。。。。

というわけで、充実した修練でした。
ちなみに朝、オイル塗りをしたせいか、今、手がかなり重いです。。。(笑)。

テーマ : 少林寺拳法
ジャンル : スポーツ

無垢フローリングのオイル塗り

午前中、家族総出で無垢のフローリングへオイルを塗りました。

20120421_01.jpg
着く早々カッキーは、玄関の物置に入ってピース。ひょうきんな奴だな~。

オイル塗りなんて初めてなので、要領を得るために最初は子ども部屋から塗ります(笑)。
20120421_02.jpg 20120421_03.jpg
まずは掃除機をかけます(写真左)。オイルをよく混ぜます(写真右)。

20120421_04.jpg
ちなみに使うオイルはこれ。リボス社の自然健康塗装「アルドボス」です。下會所さんのお薦めです。
ふたを開けると柑橘系のにおいがしますが、やさしいにおいです。

ちなみに準備した道具は、ゴム手袋とぼろ布。

20120421_05.jpg
ぼろ布にオイルを付けて、薄くのばしながら塗っていきます。
無垢のフローリングが赤茶けていい色あいになっていきます。嬉しいものですな~。

2階を塗り終わったら、次はメインの一階居間と玄関です。
20120421_06.jpg 20120421_07.jpg
写真左は塗る前の姿。白がまぶしいですな~。写真右は塗っている途中。手前は相方。塗ったところと塗っていない所の境目がはっきりわかりますね。

20120421_08.jpg 20120421_09.jpg
塗り終わったフローリングです。いい色会いになりました。
約2時間で全てのフローリングのオイル塗りが完了。これから12時間~24時間かけて乾燥さえせる必要があるようです。
2回は塗った方がいいみたいですね。とりあえず今日はこのまま乾燥させ、また明日の昼に塗りにいきます。
かなりの手間ですが、出来上がりがとても楽しみです。

テーマ : マイホーム
ジャンル : 結婚・家庭生活

やっと始動準備開始~!

本日、レッドバロンへ車検の依頼の電話をしました。

070430_1100~0001
車検が切れてから約1年あまり。やっとツーリングに行けそうです。
というわけで、車検が切れているので持っていくことができないので、取りに来てもらうことになりました。

今日明日では都合がつかなかったので、5/1になりましたが。。。

とりあえずVTR1000Fが復活するのが楽しみです。
リハビリツーリングを計画しようっと。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

食べまくりました~。

今日は朝からついていなかった。

お気に入りの傘を特急電車の中に忘れてしまったんです。日頃の疲れのせいか、電車が駅に着くまでぐっすりと寝てしまっていて、発車のベルで跳びおきて慌てて降りたのですが、傘だけ電車の中に~。
ふ~、ツイテいないですわ~。
仕方がないので、コンビニでビニール傘を購入して、本日は乗り切りました~。

さて、そんなついていないこともありましたが、アフター5は、会社の同僚の壮行会。幹事は私が担当。
焼肉ばかりじゃ飽きてきたので、今回は「和食さと」で、黒毛和牛と黒豚の食べ放題のさとしゃぶプレミアム宴席コース(90分)をチョイスしました。

18時開始時だったにも関わらず、まだ来ていない人もいたので、まずは練習で乾杯(笑)。
さとしゃぶも5種類のだし(トマトだし、かつおだし、昆布だし、ピリ辛だし、白湯だし)が選べたので、昆布だし以外を選択。

以外に豚がいいかも。牛は付けるとかなり小さくなってしまうで。でも、美味しいかも。

30分後ぐらいで、遅れてきた人も到着。課長の乾杯の挨拶であらためて乾杯で~す!!
で、ひたすら食べまくります(笑)。

一段落したら、本日の主役の挨拶。挨拶途中でよこやりが入るなど、楽しい宴会となりました~。

また来週水曜日は、新しく参画した人の歓迎会。飲みが続きます~!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

至福のひととき

20120418_01.jpg
帰りの特急の中で一杯。

仕事で疲れた体に沁み入りますな~。
この後、名古屋までぐっすりです(笑)。

鶴舞公園

今日はいい天気でしたね。

20120415_01.jpg
鶴舞公園の前を通ったのですが、所狭しと花見をする人たちでにぎわっていました。写真はご勘弁を。撮った場所が悪かったのか、あまり混んでいないように見えますが、右側の方には降りしきる桜の中、たくさんの人が花見をしていましたね~。

ちなみに私は花見に来ていません。なぜ、鶴舞公園にいたかというと、通りかかっただけです。
なぜというと、実は本日は情報処理試験!!

私は名工大で受験だったんですね~。気持ちのいい天気の中、憂鬱な気持ちで試験会場に向かう心境を分かってほしいですわ(笑)。
まあ、日頃の勉強の成果を存分に出し切りました。。。。。。

うそです。一夜漬けで頑張ったので、結果は。。。。。聞かないでプリーズ。

20120415_02.jpg
さて、前向きに生きることに決めて(笑)家に帰ると、家にはたくさんのお友達が来ていました。
ざっと見ると5名程。。。
その中でヒッキーと友達のT君が頑張って机を解体していました。
で、そこは大人の力の見せ所。パワーで机を解体する父に、すごい~の声が。
分解したあと、ゴミ袋に入れるために細かくのこぎりで解体していたのですが、時間がかかり過ぎる~。
諦めました。

で、文明の力に頼ることに。電動丸ノコを持っている友人に借りることに(笑)。まあ、すでに夕方遅かったので来週借りるのですがね。

しかし、久しぶりにのこぎりを使ったせいか腕が痛いですよ。筋肉痛になるかな~。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

4月14日の修練

私にとって久々の修練です。
夜もやっと暖かくなってきましたね。今日の修練では結構、汗をかきました。

201204_10.jpg
修練場所も4/7から藤山台東小学校体育館に戻りました。やっぱり体育館は広くて伸び伸びと修練や遊びができますな~。
というわけで、我が子達も参戦して、準備運動⇒基本、胴をつけての運用。そして鎮魂行⇒法話。

で、一般の術科です。
転身蹴連反攻、下受順蹴、外受蹴連反攻、二段抜、両手十字抜、蹴天三連反攻、小手巻返、上受逆手投、送片手投。
下受順蹴では、攻者が一字構えからの順突きだったなんて知らなかったですね~。

まだまだ修練が必要ですな。

最後にカッキーと親子演武の練習。カッキーも気合いを入れると型はいい感じなんですけどね。もう少し体捌きと重心移動を意識してくれると、いい演武ができるのですが。。。
という私もまだまだなんですけどね(笑)。

ところで、カッキーは28日に昇級試験だそうです。昇級試験も頑張ってくれよ~。
まずは作文だね。


テーマ : 少林寺拳法
ジャンル : スポーツ

引き渡し

今日は午後から待ちに待った新居の引き渡し日です。

新居につくと、設計事務所の下會所さん、丹羽工務店の部長さんと現場監督さんや準備していました。
丹羽工務店さんは、あとで社長さんも来ていただき、お礼を言わせてもらいました。
そのほか各設備を説明してくれるメーカーさんも。。。

早速、メーカーさんからの説明。
20120414_01.jpg
まずはLIXILさん。トイレの使い方を説明してもらいました。子どもたちも含めて聞きます。
狭いトイレの中で、興味深々で聞く子どもたち(笑)。

20120414_02.jpg
次はタカラさんで、キッチンと洗面台、風呂場の説明です。このあたりから子どもたちの興味がなくなり、好き勝手、もとい、説明の邪魔になり始めました(笑)。

20120414_03.jpg
次はガスメーカーさん。パネルの使い方を説明してくれました。なんと、温度調整が、お風呂場とシャワーと台所と別々に調整がきくとのこと。いや~、知らなかったですわ。

20120414_04.jpg
次は太陽光メーカーさん。パネルの使い方です。カッキーは興味をもったのか触りたそう。メーカーさんが説明しているのに、勝手に触っています。こら、ちゃんと聞きなさい。

次は写真を取り忘れましたが、電気関係の説明。分電盤は6.0kですが、15kまで増設可能なケーブルを引いているらしいです。

20120414_05.jpg
最後はトステムさん。玄関のドアや勝手口のドアの鍵の開閉の仕方を説明してもらいました。

説明は以上。全部は覚えきれませんな~(笑)。まあ、今後ちょくちょく勉強しながら覚えていきましょう。

このあと、下會所さんと丹羽さんで鍵の引き渡しと契約書類、製品の取説等をもらい、引き渡し儀式終了。
最後に記念写真を撮らせていただきました~。

鍵をもらったのですが、まだまだ我が家という実感がもてませんな~。
さあ、これからが大変だ。引越の準備をしなければ~。床のコーティング塗りも残っているし~。頑張らねば。

下會所さん、丹羽工務店さん、いい家を作っていただきありがとうございました。
大事にしていきたいと思います。

テーマ : マイホーム
ジャンル : 結婚・家庭生活

おいしい焼肉を食べちゃいました。

仕事の立ち上げのプロセスなので、今週も多忙な日々でした~。
まだまだ忙しい日々が続きます。ふ~。

ということで、今日は夕方には珍しく仕事が一段落して気が抜けているところに、部長様の誘いもあって久々に焼肉を食べに行くことに。

今回は何度も訪れている松阪ホルモンの老舗「たこやん」
店内はもうもうとした煙に霞んでいます。今日も奥の座敷部屋には団体さんが食べていましたね。

ビールで乾杯したあと、早速焼肉を食べる。
久々に食べるとうまい~!!やっぱり焼き肉は松阪ですね。

ここは、ホルモンがめちゃ味噌濃いタレで味付けされており、焼いた後にさらに濃い味噌タレに付けて食べるのでご飯と一緒に食べると食が進むんですね。

ここ定番のホルモン(タレ)やハラミ、カルビなどタレもの食べた後に、塩だれのホルモン、ハツ、タン塩を食べるとあっさりして食べられます。

帰りの電車の時間になったので、最後の締めにクッパを食べて大満足。

このお店は老舗店で松阪牛ホルモンをリーズナブルに食べられるという意味でお薦めのお店です。
でも、全身臭いまみれになるので帰りの電車が気になりますが(笑)。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

新少林寺のDVDげっと~。

かなりの楽天ポイントの有効期限がせまっていたので、なにかないかな~と探していたところ楽天ブックスで見つけたのがこれ。ジャッキー・チェン出演の『新少林寺/SHOLIN』です。
主演はアンディ・ラウ。

20120411_01.jpg
口コミレビューを読むと、なかなかの高評価。予告動画を見てもおもしろそうだったので、溜まっていた楽天ポイントで注文。本日届きました。

といっても、忙しい我が家。いつ見ることができるのか甚だ疑問です(笑)。

ちなみに、私はジャッキー・チェンの映画を見て、格闘技に興味をもち、少林寺拳法をやり始めたきっかけになったんですよね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

きしめん

今日は朝から自社出勤。
いつもより一時間遅く、家を出れるのですが、相方と一緒に家を出たので早く名古屋に着いたわけで。

ふと、いつもはスルーするホームのきしめん屋さんが目に入り、かつ朝ご飯が未だだったのもてつだって、ふらふらと店に入ってしまいました(笑)。

店の名は『名代きしめん 住よし』
店にはいると3名のお客さんが入っていました。
で、私はきつねきしめんを注文。

待つこと2、3分。おいしそうなきつねきしめんが出てきました。

さすがに早い!ホームで売ってるだけありますね。味もカツオだしが利いてて昔からの味でしたね。

汁も残さずに完食。御馳走様でした。
食べても自社には30分前に到着。

自社出勤は朝楽でいいな~としみじみ感じました(笑)。

学童のキャンプの下見に行ってきました~!

今日は昨日とはうって変わっての暖かい日でしたね。まさに花見日和!
春日井では至る所で、花見が行われていたのではないでしょうか?

さて、我が家は昨日の続きで、朝から引越し業者と見積もり打ち合わせ。業者はアーク引越センター。
申し訳ないですが、来ていただいた営業マンの印象はよいとは言えず、あまつさえ私の名前を間違えるなど誠意を感じなかったのでもういいやと。見積もり金額もたいしたことはなかったので、候補から外しました。

午後からは学童のキャンプ係と今年のキャンプ場の下見に行ってきました。
場所は、去年と同じ多治見にある八曽の里キャンプ場。自然ときれいな川があってロケーションはばっちりなところです。ただ残念なことに今年は、プールはやらないとのこと。去年お世話になった管理人が体調不良で療養中で、あまり体力がかけれないそうです。残念。また、キャンプも団体の予約だけしか受け付けていないようです。

それでも魅力十分なキャンプ場。最近は音楽関係のイベントが目白押しのようで、なかなか盛況とのこと。
本日も午前中にイベントをやっていたようで、大きなアンプで音楽が流れていました。
20120408_03.jpg 20120408_05.jpg
子どもたちは早速、川へ降りて石投げや魚とりなど、探索に没頭。こういう行動は今も昔も変わりませんね。

20120408_14.jpg
我が三人衆もあっちこっちと探索していましたね~。家にいるよりも外で遊ぶ方が断然いいですね~。
三人ともいい顔していました。忙しさを理由に外に連れて行っていないのは反省です。

20120408_17.jpg
帰りに近くのカンベスポーツで、ユッキーのサッカーボールを購入。うれしさ一杯のユッキー。
寝るときも布団の中に持って寝ていました。ボールは友達ですね(笑)。

さて、夕方は、最後の1社の引越し業者と見積もりの打ち合わせです。業者はアート引越センター。
感じがよさそうな営業担当でしたが、たんたんとした説明ややっぱり熱意が感じられず。。。見積もり金額も妥当なところでしたが、相方と相談したところ、結局最初に見積もりしたサカイ引越センターでお願いすることに。

いや~、引越し業者を選ぶのも疲れますね~。
さあ、引越しに向けて準備しなくちゃ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

打合せづくしの1日!

もう4月に入ったのに、まだまだ寒い日が続きますね~。
まだ体調が回復していません(T_T)。咽は痛いし、体はだるいし~。早く治ってほしいですわ。

そんな体調ですが、今日は朝から外構の打合せ。自宅に外構屋さんに来てもらい、図面を見ながらポイントや門柱などの細かい部分での確認を行い、契約を行いました。
ちなみに、外構をお願いするのは、『株式会社 外構職人 ナカシマ』さんです。ホームページはここ

ここも外構を探していたときに、相方が見つけて惚れこんだんですよね。
よろしくお願いします。

さて、午後からは、新居にて定例の打合せ。
20120407_01.jpg
新居に着くと、工務店の部長様の厳しいチェック中。素人目にはわからないところを細かくチェックしてくれて直してくれるんですよね。ほんと安心できます。

ちなみに、今日は清掃業者が入って家を掃除中でした。
20120407_02.jpg
床の保護財が取れて、初めて目にする無垢の床です~。いや~感動しました。
1階の床だけ檜を使っています。腰壁の杉と色合いが違ってまて、趣がありますね。

簡単な説明を受けて解散。来週はやっと引渡しです。『引渡しの説明は長くなりますから、覚悟して置いてくださいね』と脅されましたが(笑)、楽しみです。

さて夕方最後の打合せは、引越し業者さん。
インターネットの一括見積もりサイトから依頼して、約束した3社のうちの1社と見積もり打合せです。
今日は、サカイ引越センター。
今年入社したばかりの研修生を携えて訪問。かなり調子のいい営業マンで、結構脱線しつつも見積もりを提示。
なんとか契約をしてもらえないか。。。と、破格の値段まで提示されましたが、他の引越しメーカーにも見積もりをとって、納得したい我が家。
謹んで明日回答するとお伝えしました。

というわけで、打合せづくしだった1日。体調も芳しくないので、早々に就寝させていただきます。
おやすみなさ~い。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

楽しい飲み会のはずが~

昨日の夕方は、歓送迎会を兼ねた飲み会の予定でした。
気のいい同僚と新しく配属された人との楽しい飲み会。

しかし、天は我を皆はしたのか、朝起きると体がちょっとだるい~。
ちょっとやばいかな~、でも夕方には治るでしょう(根拠なし)という気持ちで出勤(笑)。

でも、時間が経つにつれてどんどん悪化していき、夕方にはダウンしてしまいました(笑)

この状態では、みんなに迷惑がかかると判断。
身を切る思いで、幹事に欠席の旨を伝え、早々に帰路につくことに。

家について早々に就寝。胃腸風邪っぽいですね。皆さんは健康管理に気をつけてくださいね。
20120406_01.jpg

帰り道ちょっとくやしいので、夜桜をスマホで撮ってみました(笑)。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

子どもたち帰還!

実家に遊びに行っていた三人衆が、おじいちゃんに車で送ってもらって無事に帰ってきました。

到着したとたん、ハイテンションな三人。口々になにがあったか話そうとしますが、聞く方は分け分かりません(笑)。
どうやらドラえもんの映画を見たり、貝を取りに磯にいったり、ミカン畑の手伝いをしたり楽しんだようです。
もちろん、持っていったドリルもやって勉強もばっちり(かな?)。

で、おじいちゃんのもう一つの目的であった新居を見に行くことに。日曜日で閉まっているのですが、工務店にお願いして鍵の開け方を教えてもらっていたのですね。

20120401_01.jpg 20120401_02.jpg
子どもたちも久々の新居と梯子が付けられたロフトに大興奮!

20120401_03.jpg
さらに屋根裏部屋にも初めて登って喜ぶカッキー。屋根裏部屋は梯子を閉めると中から開けれないので、悪さをすると閉じ込めるからね。笑っていられるのも今のうちだよ(笑)。

20120401_04.jpg
偶然にも近くをとったユッキーのお友達。一緒にロフトにあがってユッキーも嬉しそうです。

おじいちゃんも「木のにおいのするいい家だ」と言ってくれたので、嬉しい限りです。
おじいちゃん。新居を見たらそのままトンボ帰り\(◎o◎)/!。
明日、予定が入ってしまったらしいですが、私でも実家に行ったらその日のうちに帰るなんてやりたくありません。少なくとも最低二泊ぐらいしてから帰るのですがね。。。。

おじいちゃん、気をつけて帰ってくださいね。4日間ありがとう!

テーマ : マイホーム
ジャンル : 結婚・家庭生活

入会者募集中!

私が所属している春日井北道院で入門者を募集しています。
ぜひ興味のある方は一度見学にきてくださいね~。待ってます~!

20120401_入会者募集01
練習場所:中央台小学校体育館
練習日:水曜日(18:30~20:15)

20120401_入会者募集02
練習場所:藤山台東小学校体育館
練習日:土曜日(18:30~20:15)

テーマ : 少林寺拳法
ジャンル : スポーツ

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR