愛知県少林寺拳法大会に出場!

今日は愛知県少林寺拳法大会!愛知県体育館で行われました。

席取りのため、朝7時に家族全員で、家を出発。途中、コンビニで昼食を購入。8時に到着。少し遅れた~。
が、KさんとMさんのおかげで席は確保していただきました。ありがとうございます。
おっ、そういえば今日は町内会のクリーン清掃の日でしたが、ご勘弁を。

20120527_02.jpg 20120527_06.jpg
写真左は開会式に整列する拳士。さすが愛知県最大の大会。すごい数の拳士です。写真右はヒッキー撮影の垂れ幕です。どうやればこのような写真が撮れるんだ?

20120527_07.jpg
まずは、私とカッキーの親子演武。写真はヒッキー策。これ一枚です。演武中は写真を撮り忘れたようで(笑)。本戦に残れたかなと思ったのですが、残念ながら予選通過ならず。
全員の演武が終わって審判員が講評してくれているときに、主審の方が私の方を見ながら、「あの組より点数が上だったと思う組も、演武時間が規定に足りていなくて、総合点で低くなっています」というので、私たちのことですな~。ということは4位だったかな。
まあ、これを糧に市民大会でリベンジしようと思います。

さて、午後から本戦。ユッキーの白黄帯単演も午後からです。
20120527_01.jpg
出番を待つ間緊張しているユッキー。

20120527_03.jpg 20120527_04.jpg
昨日のダメダメがうそのようにしっかりと出来ていました。
惜しむらくはもう少し大きな声で気合がほしかったな~。

20120527_05.jpg
結果は、見事、1位で入賞でした~。
申し訳ないですが、他の子たちは、ちゃんと教えてもらっているんだろうかと思えるほど、基本ができていませんでしたね。
基本を大切に教えてくれる橋本先生のおかげです。ありがとうございました。

道院としての結果は、単演で3組(SMちゃんとMOちゃん)、組演武でTKくん、SMくんが敢闘賞をいただきました。
みんなよく頑張りました。
さあ、次は市民大会だ~!!

テーマ : 少林寺拳法
ジャンル : スポーツ

5月26日の修練

とうとう明日は愛知県大会です。

今日は県大会出場メンバーは、休憩時間の後は、県大会で披露する演武の最終練習でした。
最初から練習じゃないのが、この道院のいい方針です。
基本と運用、鎮魂、講話はいつも通り行いましたよ~。

私もカッキーと親子演武の為に、最終練習です。全体的に練習時間が足りないので、この時間ひたすら練習しました。。。。。が、だめかな~。練習不足なのがいとめません。

20120526_01.jpg 20120526_02.jpg
ただ、県大会の練習をしていたおかげで、いつもは撮れない写真も撮ることができましたよ。
子どもたちの練習風景です。ヒッキーがお手本となり、技の練習です(左写真)。
おっ、まじめに教えていますな~。感心感心。

最後に、橋本先生がデジタルカメラで撮影しながら、県大会出場者の演武を披露。
トップバッターは、黄色帯単演のユッキーです。
が、結果は散々なもの。思わず先生も大丈夫かと心配するほどの出来でした
気合が尻つぼみになり、同じ技を2回もやる。私も恥ずかしかったですよ~。

もちろん、発表が終わったあと、みっちりと練習させました。
私もカッキーと共に最後の追い込みに。
体力を振り絞って、精度を上げる練習を行いました。

さあ、私もカッキーも、ユッキーも初の県大会です。明日の本番が楽しみですな。
頑張ろう!!



テーマ : 少林寺拳法
ジャンル : スポーツ

岩西小ドッチボール大会

晴天に恵まれた今日の午前中、子ども達が通う小学校主催のドッチボール大会が行われました。

20120526_11.jpg
まずは開会式。ヒッキー、なぜか一人だけ前に出ています。なにやってんだろう(笑)。
ちなみにマイクで挨拶しているのが、今年就任した校長先生。初めて見ました。
最初は、PTAの方かと思っていました(失礼しました)。
ライン引き等、率先して動いていたのですごく好感が持てました。子ども達をよろしくお願いしますね。

我が家の子ども達、低中高学年と揃っているせいで、全ての組み合わせで親も参加です。
唯一あいていたときも、審判やったりしていたので、まったく写真が撮れませんでした。

20120526_12.jpg
唯一とったのが、ユッキーのこの一枚(笑)。

3兄弟ともなかなか奮戦していましたよ。

最初の試合で、5.6年生男子VS父親。もちろんヒッキーが出ていましたが、完膚なきまでに叩きのめし、父親の圧勝!!
ヒッキー、まだまだだな。

まったく見れなかったカッキーの試合は、他の母親からかなり活躍していたとの話を聞きました。
さすがカッキー。でも見てなくてごめんね。

というわけで、楽しいドッチボール大会でした。次回は11月頃おこなわれるようです。
楽しみですな~。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カッキー、少年野球をやってみる!

カッキー、前から野球がやりたいと言っていたので、お友達が入っている野球チームへ体験に行ってきました。
野球チームは、名古屋TLCクラブのキッズベースボールチームの一つである繁田アストロズ!
小雨の降る中だったようですが、相方曰くすごく楽しそうにやっていたようです。

ただ、まだルールもよくわかっていないようで、相方は、見ていてじれったかったそうですが(笑)。
相方も昔、ソフトボールをしていたそうで。

20120522_01.jpg 20120522_02.jpg

一応、一通りの練習に参加したみたいですね。
本人はやる気満々でしたので、ならやってみるか~ということで、入部することに決定。
体験は2回までOKだそうなので、正式入部は6月からということになりそうです。

カッキー、少林寺と共にやるからには真面目に頑張れよ。

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

金環日食でしたね。

今朝は天体の一大イベント、金環日食でしたね~。
私は午前年休を取得して、子ども達と一緒に観測しました。休みを取りたかったのですが、残念ながら午後から打ち合わせがあるので取れなかったんですよ~^_^;。

さて、前日までの天気予報では、絶望的な曇りでしたが、日頃の行いがよかったので晴天でばっちりでした(^_^)v。

20120521_06.jpg
この日の為にネットで購入した太陽偏光グラス(上側)。準備万全で挑みました(笑)。ちなみに下はグラスは、カッキーの雑誌の付録だそうです。

20120521_02.jpg 20120521_03.jpg
部屋の中から観測する我が子達。欠け始めたときには、興奮してました。

20120521_04.jpg 20120521_05.jpg
影の木漏れ日も三日月型になるよ。と教えると早速、確認する子ども達。発想が豊かですよね。
写真右側が影の写真。わかるかな。木漏れ日が三日月型してます。
7時31分頃にきれいな金環日食になりましたね。家族で興奮していました。
残念なのが、私のデジカメでは金環日食は全くうまくとれませんでしたが。。。

20120521_01.jpg
これ、カッキーが書いた観測図。欠けていく様子がわかりますね。
ヒッキーやユッキーも書いていたのですが、写真を撮る前に学校に持って行ってしまったので撮れませんでした。

一大イベントが家族で見れてよかったですよ。
また、貴重な体験が家族とできるといいですね~。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

5月20日の篠練での修練(出稽古)

エンチョーでトウモロコシの種を購入。庭に作った畑に撒きました。

20120520_01.jpg
畝は私がスコップで、種巻はカッキーに手伝ってもらいましたよ。撒いた後には水をたっぷり。
夏には立派なトウモロコシを実ってくれよ。

さて、今日は篠岡道院へ出稽古へ。県大会が来週です。練習時間が足りないので、篠練に参加しました。

20120520_02.jpg
余裕のカッキー。でも後で私のしごきに根をあげますけどね(笑)。
ユッキーも道院長から厳しい指摘が。。。
まだまだですね。ちゃんとまっすぐ相手がいることと意識して単演しないといけないですよ。
カッキーもしっかり技と技との切れ目の間を意識してやらないと、入賞できないぞ!
もう練習する日数がないけど、しっかりと意識して練習しような。

20120520_03.jpg 20120520_04.jpg
一般黒帯もしっかり練習中。茶帯も頑張っています。
単演では、茶帯のYIくん、緑帯のSMちゃんも同院長の指導を受けていましたよ。お互い向上心を持って頑張ろうね。


テーマ : 少林寺拳法
ジャンル : スポーツ

5月19日の修練

土曜日の修練です。細くしておきますが、春日井北道院の修練日は、水、土です。
私が水曜日の修練に参加できないので、このブログでは土曜日の修練しか記事にしていませんので、あしからず。。。

20120519_01.jpg 20120519_02.jpg

さて、練習前はボール遊びやマット運動で遊ぶ子ども達。その元気がそのまま練習に向けられます(笑)。

今日も体験で2名が来てくれました。相方が気を利かせて、ユッキーの昔の道衣を持たせてくれたので、着せてあげました。気が引き締まったのか、真剣に練習に参加してくれましたよ。

基本は久しぶりにS藤先生。気が引き締まった基本になりました。裏側では、S藤先生、バテてましたしたが(笑)。

マットを使った受身の練習の後、移動の練習。鎮魂行の後、橋本先生の講和。
終わった後、子ども達のプレゼントが。。。丸々と太ったカブトムシの幼虫です。M岡さんが多量に取ってきたようです。カッキー、ユッキーもちゃっかりもらっていました。
計4匹。明日、早速マットを買いに行かないとね。

さて、休憩時間中もカッキーと演武の練習をしました。ふと考えると来週の日曜日は県大会です。
まだまだまともな演武ではないので、休憩時間も練習しなければ。。。
カッキー相変わらず払受蹴の蹴足を引いてしまっていますね。意識してなおさないといけませんわ。

一般技術は以下の通り。
腕十字固→立合掌固め→裏合掌固め、上受蹴(裏、表)、片手送小手、両手突抜、両手上膊抜、袖巻、逆転身蹴、両胸落

最後は尺杖を使った天地拳でしたが、私は時間がなかったので、カッキーと演武の練習に。
やっぱりまだまだです。明日は予定がないので、篠練に行くことに決定しました。
カッキーとユッキーは嫌がっていましたが(笑)。

そうそう、ヒッキーですが相手の子が足の小指を骨折したということで、不参加になってしまったのです。
せっかく練習してきたのに残念です。まあ、来年一般として参加しましょうね。

テーマ : 少林寺拳法
ジャンル : スポーツ

ガンプラ!

20120517_01.jpg
思わず買っちゃいました(^^ゞ。

RG(リアルグレード)1/144 スケールモデル ガンダムMk-Ⅱ(エゥーゴ仕様)!!

喫茶店で読んだ雑誌に掲載されていたんですよね~。そのカッコよさに一目ぼれ。
何年ぶりかに購入しました。
ガンダムシリーズの中で、Mk-Ⅱは私の中でかなり好きな機体なんですね。それがカッコよく雑誌に紹介されていたら買うしかありません(笑)。

ネットでの購入だったので、届いたのは火曜日だったんですが、仕事で帰れなかったため、現物を確認したのが昨日でした。
ただ、かなり遅い時間(午前様)でしたので、見ただけで就寝。
で、本日改めて確認しました。
いや~、昔の1/144スケールモデルとは違い、箱も大きいし、部品も多い(^_^;)。
はたして完成させることができるのだろうか?

さすがに仕事で疲れているので、すぐに組み立てれませんが、今週末にでも着手できればな~。

あっ、そういえばニッパーやヤスリがない(*_*)!!
準備しないといけませんな~。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

片肺不調らしい!?

車検と整備をお願いしているレッドバロンに納税書を渡しに行ってきたところ、衝撃の事実が。。。。

なんと車検が終わっていました!
どうやら無くしたと思っていた納税書が、車検証を入れた袋の中に入っていたようで、それで車検を通したようです。
なんだ、そんなところにあったんだ。探しまくったのにな~(笑)。

車検が済んだところで、じゃ引きとりか、と思いきや、実は大問題が発生。
なんと、車検中に片肺の調子が悪くなったそうです( ̄Д ̄;) ガーン。
ほとんど動かない状態らしく、今は溶解剤?を入れて様子を見ているとのこと。まあ、キャブクリーナーみたいな物を入れたんだろうな。これで直るといいですが。。。

最悪は、オーバーホールかな。出費が。。。。

それともう一つ。今回は引越ししたので、車検証の住所変更もお願いしていたのですが、車検証の住所が2つ前の住所のままだったため、住所変更できず。
車検証の住所から前の住所に変わったという証拠(住民票)がいるとのこと。
というわけで、家でその住民票が見つかったので、渡してきました。

さて、いつ頃復活になるのか、それとも復活できないのか、ドキドキしながら結果を待つ日々が続きそうです。
無事に復活してくれよ~。

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

安心点検

夕方、車のメンテナンスの為に久々にディーラーのネッツトヨタへ行ってきました。

今のヴォクシーは、購入時からサービスメンテナンスの『安心点検』に入ってるので、半年に一回定期的な点検の案内がくるんですよね。
大事に長く乗っていきたいので、このサービスは重宝してます。

一時間ほどで点検終了。
今回の追加費用は、エアフィルター(3150円)のみ。もちろんオイル交換はサービスに含まれています。

そうそう、左側後部側面のキズ、もう一年近くになるのですが、キズナックスで直せるか聞いてみたところ無理とのこと。
板金じゃないとダメで、見積もってみたところ約100,000円以上かかるそうです。。
まあ、安く直してくれるところを探しますか~。

点検後の総走行距離:52,700km

5月12日の修練

本日は、道院長は不在です。本山に研修に行っているのです。

20120512_04.jpg

今日は体験者も3名来てくれました\(^o^)/。
後で話を聞くと楽しかったそうです。(休憩時間のボール遊びかもしれませんが(^^ゞ)。
入門してくれるとうれしいですね。

さて、準備運動はYKちゃん。基本はKさんです。移動と鎮魂は、Y本先生。
私はやはり徹夜明けのせいか、早々にバテてしまいました(笑)。

一般の術科の練習は以下の通り。
流水蹴(表、裏)、外受突(表、裏)、突天一連反功、横転身蹴、襟抜、小手巻返、吊上捕

途中で、私はカッキーと演武の練習へ。
まだまだの出来ですが、今月末の県大会に向けて頑張りますよ~。

テーマ : 少林寺拳法
ジャンル : スポーツ

外溝の進捗状況

昨日は仕事で夜間作業でした。結構、ボロボロになって帰宅(笑)。

すると結構、外溝が進んでいました。

20120512_01.jpg
庭の真ん中、イロハモミジが植えられていました。リビングから見るとちょうどよい高さ。
いいアクセントですね~。

20120512_02.jpg
門柱も下地の色が塗ってあります。もうすぐ完成するかな。

20120512_03.jpg
側面にもじゃりが入っていました。これで歩くと音が鳴る砂利なので防犯にも最適です。

こうやって日々、なにかが作られていくのはうれしいものですね。帰ってくる楽しみがありますよ。

夕方、ニトリで購入した椅子やベッドが届きました。椅子はダイニングテーブル用。

20120512_05.jpg
雰囲気もよくて樫の木のダイニングテーブルにマッチする椅子です。いいものですな~。

テーマ : マイホーム
ジャンル : 結婚・家庭生活

門柱

現在、外溝工事中の我が家。昨日、帰宅すると門柱がたっていました。


帰宅時は夜中だったので、今日の朝に写真を撮ってみました。
まだ、ブロック状態です。

これから化粧されてどのようになっていくのか楽しみですな~。

テーマ : マイホーム
ジャンル : 結婚・家庭生活

GWが明けましたね~!

GWがとうとう終わってしまいましたね~
今年のGWはほんと引越し一色でした。が、GW中頑張ったおかげで、かなり片づきましたよ。

今日は午前年休をとって、土曜日に捨てられなかった粗大ゴミを捨てにまずはクリーンセンターへ。
結局、2往復して庭に放置してあったゴミを処分しました~。これですっきり(^^)v。

ゴミを捨てた後は、子ども達が持っていかなかった水筒を用意して、学童に置いておき、その後職場へ。

いや~、さすがGW明け初日の仕事は憂鬱でしたね。やる気がなかなか出なかったですが、仕事は待ってくれません。無理やりテンションをあげて乗り切りました(笑)。

そうそう我が社も今日からクールビズが始まったのですが、私は常駐先。
お客様先では、完全なクールビズはまだですが、本日からノーネクタイOKとなったので、早速ネクタイを外しました。
いや~、ネクタイがないと息がしやすいですな~(笑)。

クールビズの期間は、10月半ばまでですかね。それまではノーネクタイなので、伸び伸びと仕事ができます。
どうせなら通年を通してノーネクタイになればいいのにな~。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

5月5日の修練

GWも終盤の今日も少林寺拳法の修練が行われました。
が、さすがに人が少ない。。。一般、子ども合わせて20数名といったところです。

今日の移動の練習は、橋本先生自ら指導していただきました。
指導していただいたといっても、新しい技をやったわけではなく、突き、蹴りや内受け、上受け等、基本技です。
勉強になるな~。

さて、一般の術科は以下の通りです。

テーマ : 少林寺拳法
ジャンル : スポーツ

子供の日ですね~。しかし・・・。

今日は子供の日!天気は快晴でしたね~。

午前中は、昨日、相方と子供たちがが片付けてくれた前の家のゴミを処分すべく、春日井クリーンセンターへ。。。。。。

という予定でしたが、なんと今日は祝日の為、やっていないとのこと。ガッデム~
かといって、前の家に置いておくわけにもいかないので、新居の庭に置くことに。
子供たちにも手伝ってもらって、車に詰めて行ったり来たり。
結果、3往復もしました。

20120505_01.jpg
これが庭においたゴミの山。いや~、まだまだあるもんですな~。
結構捨てたと思っていたんですが。。。
これを週明けに一人でクリーンセンターへ持っていくとなると気が滅入りますな~。

子供たちは午後は引越手伝いから解放して、友達の家に遊びに行きました。
ごめんよ~、折角のGWなのにどこにも連れて行ってあげれなくて。。。
この償いはまたどこかで返しますぜ。

明日は、前の家の退去立ち会いを予定しています。
あっ、水道、ガス、電気の解約手続きがまだだった。祝日なので電話も通じないですね。
とりあえず、電気はインターネットで解約手続きを行いましたが、最短で火曜日だそうです。
まあ、仕方がないですね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

GW中の休日出勤日!

GW後半戦の今日、行楽日和の中、休出でした(T_T)。

しか~し、朝起きると腰に違和感が。。。。
久々の腰痛になっていました(T_T)。起きるのがつらい~、服を着替えるのが大変~。と一瞬、お休みを取ろうかと頭をよぎったのですが、本日は大事な機器の搬入日。
それに他の作業も依頼されていたので、休むことができず、なくなく出勤。
ただ、ぎっくり腰等と違うようで、しばらくすると痛みが和らぎ、職場に着くころには若干違和感を感じるが痛みがなくなっていました。
まあ、整体にいけば楽になれるので、明日にでも行ってこようかな。ただGWだからお休みだしな~。
アピタの中の整体にいってこようっと。

さて、近鉄名古屋駅は、行楽へ行く人でごった返しでした。見渡す限り人人人です。うらやましい~。

なんとか職場につき、作業を開始。でもあれですね~、久々の長期休暇中だったので、仕事をやる気が全くでません。ほぼ半分が、機器搬入の立ち会いで、残り半分で、GW明けの打合せ資料の作成をしたかったのですが、ぼ~と過ごしました(笑)。

帰りの電車も、全席が埋まるほどの満員です。なんとなく学生さんぽい人が多かったような。
USJ帰りの人もちらほらいましたね~。

ほんとGWは引越ばかりで、子どもたちもよく手伝ってくれました。ありがとう。。。
さて、明日は第3回目のクリーンセンターへ粗大ゴミを持っていきます。
相方曰く、一回では入りきらない料らしいです。まあ、ぼちぼち頑張りますか。ヒッキーを連れていこうかな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

落ち着きました(^_^)

まだまだ片付いていませんが、引越も一段落ついので、夕食を食べに行ってきました。

向かったのは、近くにある『洋食屋の洋食家 Nishida』。

実はずっときになっていたんですよね。
たべログをみても書き込みがあり、このあたりではなかなかの高評価なんですよね。

というわけで、とくにこれといって食べたいものがなかった我が家。私が気になっていたここに食べに行くことにしました。

店の中にはいると、中はイタリアン的な洒落た雰囲気。
メニューは割と高めなディナーセットばかりですが、いろいろ食べてみたい我が家。いや、相方!子供達をうまく誘導していました(笑)。

誘導の結果は、
帆立のたまり漬け(私)、牛肉弁当(相方)、カニクリームコロッケ(ヒッキー)、カジキマグロのステーキ(カッキー)、ハヤシライス(ユッキー)となりました。

で、肝心のお味はというと、どれもうまい!!!
文句なく美味しかったです!

特に牛肉弁当のお肉が軟らかくてジュウシィ~でしたね。
帆立のプリプリ感、カジキマグロのサッパリ感、カニクリームコロッケの甘さなど食材の旨さを最大限に活かしているのではないかな。

子供達もかなりのボリュームにもかかわらず、おかずは残さずに食べきりましたよ。

相方も満足していたのであたりのお店でした。

次回は是非、サーロインステーキに挑戦してみたいですね。ランチメニューも興味を引きますね。

引越です!

今日は引越です。天気はあいにくの雨模様
むう~。地鎮祭は嵐でしたからね。雨で始まり雨で終わるという我が家。天気に恵まれません。くふ~。

そんな気分もふっ飛ばし、とうとう引越です。徹夜で準備するも完全には終わっていませんが、朝8時ちょうどに引越のサカイさんが到着。雨にもかかわらず爽やかな青年たちでした。

20120502_01.jpg
手際よく準備して、どんどんトラックへ積んでいきます。さすが要領がいいですね。
約2時間程で荷物の詰め込みを完了。雨の中移動です。

新居では、雨の為、トラックを玄関ぎりぎりまで寄せて作業開始。外構がまだできていなくてよかったですわ。
外構ができていたら、寄せることはできず大雨の中、荷物の搬入をしなければいけませんでしたので。。

20120502_03.jpg
新居もしっかりと養生してもらい、どんどん運んでもらいます。

20120502_02.jpg
相方も指示を出しつつ、汚れを拭き取っています。
途中、設計士の下會所さんが来てくれて、最終チェックしてくれました。
お忙しいところありがとうございました。またいい家を建ててくれて本当にありがとうございます。

なんだかんだで、1時過ぎに完了。今回は引越業社は、サカイさんを選んで正解でした。
細かいところにも気がつくし、突然のお願いも嫌な顔をせずに対応してくれました。感謝です。
これから後、2件の引越が予定されているとのこと。いや~大変ですね。頑張ってください。

遅い昼食をとり、一旦、アピタへ買い物に行った後、座るスペースを確保して荷ほどきに。。。
徹夜した相方には、一番風呂に入ってもらい、しばし、仮眠タイム。

夕方に子供たちが元気に帰宅。早速自分達の荷物をあけ、片付けだしますが、どう見ても片付いていない状態に見えます(笑)。

で、夕食を食べた後、子ども達3人とお風呂へ。いや~、やっと新居にきた実感がわきましたね。
さあ、明日から荷物の整理です。子供たちも頑張ってくれよ。

テーマ : マイホーム
ジャンル : 結婚・家庭生活

ビワの木の移植!

明日の引越の前に、事前に荷物を運びに行くと、外構職人のナカシマさんが作業をしていていました。

20120501_02.jpg 20120501_05.jpg
コンクリートを流し込んで基礎を作っています。門柱の下地ができていますね~。

20120501_06.jpg
物置が完成しています。早速荷物を入れさせてもらいました。また、奥の方に見える黒い土は、畑の場所です。
あそこでトウモロコシを植えて育てるのが、私の楽しみの一つです。

20120501_07.jpg
夕方、カッキーと共に、前の家で育てたビワの木を移植。育てたといっても、カッキーが食べたビワの種を庭に埋めたら、映えてきただけで、特に手入れはしていませんでした(笑)。
どうしても持っていきたいというカッキーの願いを受けれ入れて、移植。畑の隅っこに植えました。
大きくなってビワの実を付けてくれるかな。
(心の声、あまり大きくならないでね)

カッキー、ちゃんと自分で手入れしろよ。

テーマ : マイホーム
ジャンル : 結婚・家庭生活

VTR1000Fくん車検へ

今日の午後にレッドバロンがVTR1000Fを引き取りに来る日。
やっと長い眠りから目覚めるときがきました(笑)。

引取られる前に久々にカバーを外し、一発エンジンをかけてみようとするも、もちろんバッテリーがあがっていてかからず。
20120501_01.jpg
車のバッテリーからブースターケーブルで接続して、かけてみてもかからず(T_T)。
まあ、レッドバロンで見てもらいましょう。
仕方がないので、軽く洗車。

20120501_03.jpg 20120501_04.jpg
いや~、改めて見るとかっこいいですね(自画自賛)。

午後になってレッドバロンが引き取りに来ました。納税書だけが見あたらなかったので、後日入手して渡しにいくことに。。

早く車検から戻ってきて、道の駅「らっせい美里」のそばでも食べに行きたいです(笑)。

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR