受診結果は~。

家に帰ると、先日受診した人間ドックの結果が来ていました。

期待と不安が入り混じる中、おそるおそる封を切って結果を見ると。。。。

20121126_01.jpg
が~ん、C判定!

太りすぎとのご指摘が。。。
これでも、2kg減だったんですけどね。まだまだ、頑張らないといけないようです。くふ~。

それと腹部超音波検査で異常所見。実は3年前から言われているんですよ。過去2回は要再検査だったので、他の病院で診てもらったのですが、影が見えず、異常なしとのこと。う~ん、問題なければいいのですが。。。

今回ショックを受けたのは、肝機能検査でわずかに異常との診断が。。。
思い当たる節はもちろんあります。お酒の飲みすぎですな~。
ちょっと自粛することにしましょう。できるかな(自信なし(笑))。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

VOXY定期点検へ。

ヒッキーの昇段試験合格の余韻が冷めないまま、17時から予約していたVOXYの定期点検にディーラー「ネッツトヨタ」に行ってきました。

定期点検の結果は、特に異常なし。まあ、バッテリーが前回交換後、すでに2年半立っていたので交換しましたがね。月日がたつのは早いものです。

今回のメンテナンス明細は以下の通り。
・エンジンオイル&フィルタ取替
・フロントのワイパーラバー取替
・バッテリー交換(費用は1割値引きで18,270円)

あと、持ちこんだスタットレスタイヤに交換してもらいました。

担当のM野さん、相変わらず忙しいようで、結局、話ができなかったな~。
今度は、ゆっくり話がしたいものですね。

ネッツトヨタ中部のスタッフの皆さん。ありがとうございました。
点検のときぐらいしか来ませんが、今後ともよろしくお願いします。

総走行距離:57,710㎞

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

ヒッキー昇段試験合格!

昼頃、相方のスマホから電話が。。。

電話にでるとヒッキーから。うれしそうな声で、無事に昇段試験に合格したとの報告。
ヒッキーにとっては、小学校一年生から続けてきた少林寺拳法が、貴重な達成感をもたらしてくれたようです。
うれしさがひしひしと伝わってきました。
この合格もひとえに橋本先生のご指導の賜物です。

これで胸を張って初段を名乗れ、黒帯を締めることができますが、ただ、黒帯を締めて初めてスタートラインに立つことができただけですからね。
これからもますます修練に励んでくれよ。

私も追い抜かれないように頑張らないと(^_^;)。

一緒に受けた他の拳士たちも無事に全員合格したとの連絡があり。
いや~、うれしい限りです。



テーマ : 少林寺拳法
ジャンル : スポーツ

中央台小学校のグランド清掃

今日は暖かかったですね。
さて、朝、相方と一緒に昇級試験にでかけたヒッキー。頑張ってこいよ。
居残り組のカッキーとユッキーを引き連れて、中央台小学校のグランド清掃を行ってきました。
グランド清掃は、少年団とPTAの共同行事だそうです。春日井北道院も毎週水曜日に中央台小学校の体育館を借りているので感謝の気持ちを込めてお手伝いです。

20121125_01.jpg 20121125_02.jpg
たくさんのイチョウの落ち葉と側溝の泥。かなり大変であることが見た瞬間からわかりました(笑)。
ただ、道具が充実しているのが救いです。というわけで大人は重い側溝の蓋をあけ、側溝の掃除。
ええ、かなり汗(^_^;)をかかさせてもらいました。

20121125_03.jpg
ユッキーも頑張っています。

20121125_04.jpg
もちろんカッキーも頑張ってくれました。この側溝。写真に写っている木の根が側溝にまで伸びて穴をふさいでいるので水が抜けていきません。その泥と根に奮闘してくれました。そういえば最終結果をみていなかったな。
どうなったのだろう。

20121125_05.jpg
最後は西側の落ち葉広いです。かなりの量の落ち葉をせっせと拾い集めています。この一角はほぼ春日井北道院の人達で占めて掃除しました(笑)。

20121125_06.jpg 20121125_07.jpg
掃除が終わった後は、お茶とけんちん汁がふるまわれました。けんちん汁はさっぱりとしていておいしかった~。
ユッキーは4杯食べたといって自慢していました(笑)。

掃除に参加された方々、お疲れさまでした。

テーマ : 少林寺拳法
ジャンル : スポーツ

11月24日の修練

今日は、カッキー、ユッキーが昇級試験の為、神領道院へ。
春日井北道院の半分近くの人数が試験を受けに行っているので、今日の修練はかなり人数が少なかったですね。
といっても20名程ですが。。。

さて、今日の基本練習は私が勤めさせてもらいました。まだまだつたない主座で申し訳ないですが、一生懸命頑張らせてもらいました。

鎮魂行が終わった後は、明日の昇段試験組は試験練習。
ヒッキーやDIくん、GKくん、TKくん、TTくんの5名が昇段試験を受けます。
最後の練習ということで、かなり頑張っていました。

で、一般と少年拳士は人数も少ないので混じって修練。
竜王拳第一、突抜、両手突抜、打上突、打上蹴、押切抜等などをやったあと、一般の科目へ。内受突、逆小手裏返投、横転身蹴連反攻、外受突連反功、巻落等。

う~ん、なにをやったのか思い出せない(T_T)。

ともかくY本先生に指導してもらい、修練終了。ヒッキー含め昇段試験組。明日は頑張って合格してこいよ。

テーマ : 少林寺拳法
ジャンル : スポーツ

11月のプラネタリウム

3連休の2日目は、毎月恒例の名古屋市科学館へプラネタリウムの観賞会です。
今回も友人たちをお誘いしたら、3家族参加です。

というわけで、いつもの通り、朝7時にチケットをゲットするため、相方が出発。がんばってね。
私と子供たちは、9時半に出発し、10時半前に科学館に到着しました。

20121124_01.jpg 20121124_02.jpg
天気がいいので、写りぐらいもいいですな~(笑)。

20121124_03.jpg 20121124_04.jpg
プラネタリウムの開始まで少し時間があったので、B2で行われていた企画展を見に行ってきました。
「見つめて不思議!人間の目」です。さまざまな体験コーナーもあって、興味津々な子供たち。
早速、体験していました。ラクダの見える範囲や、反応速度を体感したり、天地がさかさまの世界など。
面白いものばかり。ただ残念なのは、時間が足りなかったこと。
明順応・暗順応体験は時間がなくできませんでした(T_T)。

20121124_05.jpg
あわてて6Fに行くも、入場まで5分あったので近場を観ることに。カッキーは、採掘のゲームで遊んでいます。

20121124_06.jpg
11時らかのプラネタリウムの始まりです。中で写真も撮ったのですが、なぜかピンボケしていて使い物にならず。
あきらめました(^_^;)。
今回のテーマは科学館創立50周年記念。星座の話や科学館の昔の映像など、なかなかお目にかかれない内容です。
ただ、たぶん50周年記念ということはどこかで展示もされているのでしょう。

さて、やはり今回も途中、記憶が飛んでしまいました(笑)。なかなか最後まで寝ずに見れないですね~。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

大輪クラブ親睦旅行

三連休突入の1日目は、家の建築でお世話になった丹羽工務店が主催している親睦旅行に行ってきました。
今回初の参加ですが、ご多分にもれず、前日は仕事の立ち合いの為、朝始発で帰宅(T_T)。相方に駅まで迎えに来てもらい、なんとか集合時間の8時までに落合公園に到着しました。ふ~。

最後だったようで、すでに座席は一杯。残念ながらヒッキーとカッキーは離ればなれとなり、ユッキーと私で運転手の後ろの席を確保。ちなみに相方は別の予定があるので不参加です。

20121123_01.jpg
ほっと一息ついたので、隣に座ったユッキーをパチリ。

出発して1時間過ぎで、最初の目的にみかん狩りに到着。
20121123_02.jpg 20121123_03.jpg
おいしそうなみかんが実っていました。しかし、子供たち。やっぱりおじいちゃんのみかんの方がおいしいとの声が。やっぱり、南紀みかんの方が甘くてさっぱりしているよね。

その後、1時間半ほどで、昼食場所である焼津マリンステーションへ到着。
昼食の準備ができるまで、しばらくお土産ものを物色。そろそろ飽きてきたところで、準備ができたとのアナウンスが。。。
20121123_04.jpg 20121123_05.jpg

20121123_06.jpg 20121123_22.jpg


今回の旅行の目玉であるマグロ尽くしです。大人はおいしそうな(実際においしかったですよ)マグロ尽くし。
ただ、子供達は、フライやから揚げ等の子供料理だったのでヒッキー、カッキーはかなり不満だったので、私の刺身やマグロのにぎりを食べてご満悦に。私はというと、ビールを飲んでいい気分(笑)。
徹夜明けのせいか、顔がかなり真っ赤になっていたらしいです。

20121123_08.jpg
昼食後、外ではメバチマグロ(30kg)の解体ショーがあり、食い入るように見つめる我が子達。
迫力あったのではないでしょうか。固まり1,000円でたたき売りしたので、思わず買ってしまいましたが(笑)。


マリンステーションを出発して、最後の目的地、掛川花鳥園へ。
初めていったのですが、面積が広く、じかに鳥に触れたりとかなり楽しかったです。
20121123_09.jpg 
入口のお土産売り場には、さまざまなフクロウを観ることができます。このフクロウ、かっこいいですね。

20121123_10.jpg 20121123_11.jpg
カモに餌をやるヒッキーとユッキー。カッキーは籠の中にいるカモと戯れています。

20121123_12.jpg
バスで一緒になったお友達と記念撮影。

20121123_13.jpg 20121123_14.jpg
写真左。中はこんなに広いんですよね。これも施設の一部なので、全体はかなり広いです。写真右は、置物と思っていたのですが、実は本物のフクロウ。びっくりしました。こんな人が触れるような場所にいても動かないものなんですね~。

20121123_15.jpg 20121123_16.jpg
餌をやるユッキー。かなり餌やりが気に入ったのか、後でもう一回やりました(笑)。鳥も慣れているのか警戒心なく肩に乗ってくれます。

20121123_17.jpg 20121123_18.jpg
あっというまに集合時間となり、後ろ髪惹かれる思いで後にしました。写真左は見送りに来てくれたペンギンの翔くんです。クリスマス衣装にコスプレしています(笑)。
他にフクロウや他のペンギンも来てくれました。

20121123_19.jpg
帰路につくバスの中で始まったビンゴ大会。珍しく私が4等をゲットしました。景品は食用油2本。
子供たちはユッキーとカッキーがビンゴで当選。ヒッキーは参加賞となりました。

20121123_20.jpg
焼津マリンステーションで買ってきたお土産です。塩辛にマグロの角煮、しらす。他にいくらの醤油漬け。

20121123_21.jpg
そしてこれが、解体ショーでゲットしたマグロの塊です。おいしそう!
もちろん、刺身とマグロ丼にしていただきました。とろけるような味わいでおいしかったですよ。

楽しい旅でした。このような親睦会を企画してくれる丹羽工務店の方々に感謝です。
ますます、この工務店を選んで間違いなかったことを実感しました。これからも末長くよろしくお願いします。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日もシノレンで修練です。

今日は晴れましたね。夕方の少林寺の修練以外は予定がなかったので、のんびりしていました。

朝から家の掃除をした後、グッピー水槽のフィルターの交換及びサカマキガイの駆除。サカマキガイってどんなに駆除しても数日ほおっておくと勝手に増えちゃうんですよね~。なんとかならないかな~。
水を触ると冷たかったので、数年間使っていたヒーターが壊れていることに気づく(@_@;)。

我が愛車のVOXYの給油がてらに洗車(といっても、洗車機ですが。。。)。
その後、エンチョーに行って、ヒーターを買って水槽に取り付け。これで適温が保たれるでしょう。
ちなみに、ヒーターの箱には、ちゃんとヒーターの有効期間は1年ですという張り紙が張っていました(笑)。
さて、水槽も一段落した後は、昨日は雨で走れなかったので、暇しているヒッキーを連れて、ジョギングしに行ってきました。
今日は初めて外周をぐるっと回って一周してくるので、8km以上はあるのではという期待のもとで走ったのですが、私のスマホの結果は6.8km(ガーン)。まだ10kmまで、3km以上あるとは。
来年の1月に行われる春日井市民マラソンの10kmが走れるかが不安です(笑)。


夕方は少林寺の修練です。昨日、ユッキーも来週試験ということを知ったため、ペアとしてM兄妹に急きょお願いして無事にOKをもらいました。やれやれ。

昨日に続いて、全巻揃ったドラえもんの力は素晴らしい。みんな読んでいます(笑)。
さて、作務、準備運動を行った後、橋本先生自ら指導に当たりました。的確な教えてですごく勉強になります。

鎮魂が終わった後、休憩後に昇段、昇級の練習。カッキーはM兄に、ユッキーはM妹にお願いして、私は中学生のT兄の昇段試験科目の練習。2級の技から順番にやっていきますが、ところどころ技がわからなくて恥ずかしい思いをしました(^^ゞポリポリ。
それは恥ずかしいのですが、T兄ももう少し気合いを入れて技の練習をしてほしいよ。ちゃんと覚えているのか怪しいものです。試験は来週。大丈夫かな~。

というわけで、私としては中途半端な状態でしたが、6時過ぎに修練も終了しました。
来週の試験まであと、一回しか練習する時間がありません。我が子も含め、試験を受ける拳士はぜひがんばって全員合格してもらいたいものです。

テーマ : 少林寺拳法
ジャンル : スポーツ

11月17日の修練

今日は天気予報の予報通り朝から雨☂。
予定もなかったのと、仕事の疲れのため、家で過ごしました。

といっても夜は、少林寺の修練です。今日はいつも利用させてもらっている体育館がイベントの為利用できなかったので、シノレンでの修練になります。
というわけで、相方と我が三兄弟、そしてDIくんを乗せて小牧篠岡道院へ。

練習開始の10分前に着いたのですが、まだ鍵が開いていない~(・。・)。
とあわてたもの束の間。橋本先生が到着し、無事に鍵が開いたのでした~。ほっ!

講話で橋本先生が、少年拳士でも帯の色から下の級の拳士を教えてことができる他に例のない習い事との話をされました。なるほど~。たしかに少年拳士といえども、下の級の拳士に教えているな~。
他の習い事で、少林寺のようなやり方をしている武道ってないですよね。改めて気付かされました。

20121117_01.jpg 20121117_02.jpg
この写真は休憩時間の様子。橋本先生がドラえもん全巻を揃えたようで、少年拳士は夢中になって読みふけっています。もちろん、我が子たちもこの輪に入っていますよ(笑)。
こら、ヒッキー、カッキー、昇段、昇級試験は来週なんだよ。しっかりと修練に励め。。。

修練終了後、驚きの事実が判明。なんと、ユッキーも来週試験だそうです。いや~、びっくり。
確かに先生からメールが届いていたのですが、カッキーばかりに意識がいってて見逃していました~。
明日の午前中は、カッキーとユッキー2人とも作文を書かせないといけないな。
それと2人の相手を探さないと。早速、M兄妹にお願いしてみようっと。



テーマ : 少林寺拳法
ジャンル : スポーツ

人間ドッグ

午前中に人間ドッグに行ってきました

10時受付だったので久々にのんびり家をでて、丸の内にある健康増進財団に到着。
待合室がガラ~ンとしていたので、もしかして空いてるのかと期待したが、あえなく撃沈。
最初の血液検査からかなりの人が待っていました(^_^;)。
その後、 身体計測、視聴覚検査、腎臓・肝機能検査、腹部超音波検査、胸部X線検査、心電図検査、医師による診断と進み、最後は胃透視検査

美味しくないバリウムを飲んで、ゲップを我慢してグリグリ回され、圧迫されたり(>_<)。
終わった後は、気分が悪くなりました(^-^;)。

そして検査の結果は、体重を除いて全ての項目が正常値!これには、本人もびっくり(@_@)!
だって、ずっと不規則な生活をしてるんですよ。ストレス溜めまくりで、正常値とはコレイカニ。
まあ、素直に喜びましょうヽ(^o^)丿

後は体重だけです。去年から2キロ減量したとはいえ、あと、2~3キロは下げないといけないらしい。で、最終目標は8キロ減!
いや~遠いな(笑)。

でも。ジョギングも始めたし、少林寺も行っているのでなんときなるかな。頑張ってみるか(笑)

11月10日の修練

11月10日(土)の春日井北道院の修練です。
今日は、私と相方は欠席でした。

20時45分に迎えに行くと、ヒッキーが昇段試験の練習をやっていました。
20121110_01.jpg 20121110_03.jpg
真ん中の方でやっているのがヒッキーです。わかりますか?
しっかり練習しています。いや~、様になっているのでびっくり。一緒に練習していてもなかなか子供たちの状況を見ることができませんからね。
たまにはじっくり見るのもいいもです。

20121110_02.jpg
一般拳士は、尺棒の練習中でした。気合いが入っていますね~。休んでしまったのが悔やまれます。
おいてけぼりにされた気分になりますよね。

20121110_04.jpg
遊んでいるカッキー。お前も今月末に昇級試験だろ。練習しなさい。

20121110_05.jpg
おまけです。タイ出張していたKさんからお土産を頂きました。車の形をしたチョコレートです。
苦すぎずなくおいしいチョコでした。お土産ありがとうございました。

今回の写真は、スマホで撮ったのですが、やはり夜はうまく撮れませんね~。アプリで改善するものでしょうか?
みなさん、お勧めするカメラアプリがあれば教えてくれませんか?

テーマ : 少林寺拳法
ジャンル : スポーツ

ヒッキー、修学旅行より帰還

ヒッキー、1泊2日の修学旅行から、無事に帰ってきました。

ヒッキー曰く、班別行動が一番楽しかったようで、うぐいす張りの二条城や金閣寺を堪能してきたようです。
うぐいす張りがどのような仕組みで鳴くのか一番気になったようでした。

さて、家族が楽しみにしていたお土産です。
20121109_01.jpg
私がリクエストした定番の八ッ橋です。実は三角形で中にあんが入っているのが八ッ橋だと思っていたのですが、これが八ッ橋なんですね。三角形のは「あんなま」というらしいです。
知らなかった~( ..)φメモメモ。

20121109_02.jpg
私と相方には、まがたまのストラップも買ってきてくれました。八ッ橋だけでいいよといっておいたのですが、気を利かせて買ってきてくれました。こういうところはヒッキーのいいところかもしれません。
カッキーとユッキーには、LEDライト。2人とも以前持っていたものが壊れてしまっていたので喜んでした。

ヒッキーかなり楽しかったようです。やっぱ小学校の修学旅行が一番記憶に残りますからね~。
次回は中学校の修学旅行だね。その時はどんなお土産を買ってきてくれるか楽しみです(笑)。

20121109_03.jpg
さて、これは、相方が以前、会社の研修の一環で塗ったお皿らしいです。大きい猫が相方、小さい猫3匹が子供たち。いい味だしてるな~。
平日仕事で帰って来たときの晩飯で使ってくれるようです。
うれしいですな~。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ヒッキー、修学旅行へ出発!

今日から一泊二日の修学旅行です。
いつもは、おそよーなヒッキー、さすがに今日はおはよーでした(笑)。


楽しんでこいよ(^_^)b

見送ったあと、駅に向かう途中、ホワイトカラーのVTR1000Fを発見!えっ、ホワイトカラー?!
ホワイトカラーなんてあったっけ?

見間違いでシルバーだったのかな。
何はともあれ、久々に同機体を見てうれしい限りです。

鳩吹山登山に行ってきました!

今日はいつもの友人メンバー達(大人9名、子供11名)と鳩吹山登山に行ってきました。
鳩吹山は岐阜県可児市の西側にある山。登山で人気があるようで、今日はたくさんの人たちが歩いていました。

町内清掃を早々と終了して車で出発。
20121104_01.jpg
約1時間程で集合場所の湯の華アイランド駐車場に到着。天候は晴れ。絶好の登山日和です。

20121104_02.jpg
出発前にトイレをしっかりと。鳩吹山はトイレがない自然の山ですからね。
今回私は、低学年3名(ユッキー含む)と高学年1名(4年生)の男子チーム。うら若き母2名と一緒です(笑)。

20121104_03.jpg
最初からかなりの傾斜を登ります。かなりバテました。

20121104_04.jpg
最初の休憩小屋の小天神展望台です。見よ。この絶景。遠くまで雲がなくはっきり見えます。

20121104_05.jpg 20121104_06.jpg
登り始めて約1時間ほどで鳩吹山山頂へ到達。標高314m。ここでちょっと早めの昼食を食べました。
おや、山頂標柱を撮り忘れたかな。

20121104_07.jpg
昼食を食べ少し休憩した後、西山山頂を目指して出発。すぐにある大きな岩を子供たちが登って記念撮影。

20121104_08.jpg
真正面へ向かうため、一旦下って登ります。

20121104_09.jpg
西山休憩舎に到着。ここまで鳩吹山山頂から約1時間程。大人はみんなバテバテ。しかし子供たちはまだまだ元気です。

20121104_10.jpg
小屋からすぐに西山山頂に到達。まわりが生い茂っているので、なんか山頂って気がしないな~。

20121104_11.jpg
北回りコースを通って鳩吹山山頂へ戻ります。途中は急な斜面。

20121104_12.jpg 20121104_13.jpg
ところどころで絶景が堪能できます。右写真で写っているユッキー。この写真を撮る前に私に怒られていて少ししょげています(笑)。

20121104_14.jpg
小天神展望台に戻ってきました男子。記念撮影。ちょっと暗かったかな。しかし子供たちは元気いっぱい。
男子チームはこのあと、ほんと転がるように下山します。正直ついていけなかったですわ。

20121104_15.jpg
登山で疲れた後は、湯の華アイランドで疲れを癒します。いや~、登山で疲れた体が癒されます。
これで車じゃなかったらビールを飲むんだけどな~。
飲むことができる人がうらやましい~。
ちなみにここの施設。かなり立派です。岩盤浴もあるのでのんびり入りにきてもいいかも。

疲れましたが、楽しい登山でした。次回は来年4月を計画するらしい。楽しみにですな~。

追伸
登山でRun&Walkを使ったのですが、登山終了後なぜかデータをサーバに送れず・・・
結果、記録が無くなってしまいました(T_T)。記録が無くなるのはがっかりしますね。
記憶が正しいなら、総登山距離:4.3km、時間:3h40m(休憩除く)だったような気がします。

テーマ : 登山
ジャンル : 趣味・実用

11月3日の修練

6時半から藤山台東小学校の体育館で少林寺拳法の修練です。

今回はなんと、相方も少林寺拳法を始めます。
20121103_07.jpg
新しく買ったブラックラベルの道衣を着た相方。なかなか様になっていますな~。
十数年ぶりの復帰です。どうなることやら(笑)。

20121103_08.jpg
尺棒を使った天地拳の練習中。

20121103_09.jpg
こちらは、昇段昇級の練習です。みんな一生懸命練習しています。

相方はやはり、体が付いていっていません(笑)。まあ、仕方がありません。そんなものです。
帰りはすでに筋肉痛になり始めているといっていました。
明日は登山ですが大丈夫かな(笑)。

相方も始めたので、我が家は家族全員、少林寺一家になりましたぜ~。
気合いが入りますね。

テーマ : 少林寺拳法
ジャンル : スポーツ

岩西小親子ドッチボール

岩西小PTA主催の親子ドッチボールに岩西小グランドで行われました。

20121103_01.jpg
まずは、6年生男子による準備体操。もちろんヒッキーも前に出て模範体操を行なっています。

20121103_02.jpg
次に校長先生の挨拶。

20121103_03.jpg
そしてドッチボールの開始です。私と相方はユッキーの1、2年親子です。ボールが安全のためということで、スポンジ見たいなボールなので、風にあおられてかなり曲がってしまいましたね。
しかし、1、2年生はかわいいですね。ボールがヨロヨロッという感じなので大人はほのぼのしていました(笑)。
結果は・・・どうだったかな。2年生親子の勝利だったような気が(^^ゞ。

20121103_04.jpg
カッキーもがんばっています。こちらは、3、4年生対抗。結果はわかりません(笑)。

20121103_06.jpg
ヒッキーもがんばっていました。これは5、6年生対抗の写真です。
5、6年生親子もありましたが、5年生が少なかったので、私と相方は5年生親子チームに参加。
もちろん、ヒッキーを仕留めました(笑)。

最後は、父親 対 全学年男子児童。母親 対 全学年女子児童。
結果は、両試合とも親チームの勝利。保護者の威厳が保たれました(笑)。

20121103_05.jpg
なかなか楽しいドッチボールですが、ボールにもう少し工夫をしてほしかったな~。
柔らかすぎて軽すぎて投げるにも受けるにもかなりやりにくかったです。

あとは、子供たち。みんな投げたくって連携もなく自分たちでボールの奪い合い。そんなんじゃ勝つことは無理ですよ~。
と、大人の意見でした(笑)。子供たちにとっても楽しいドッチボールだったみたいです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2週間振りのジョギング

今日は会社休み。私が勤めている会社は土曜日が祝日の場合、前日が休みになるんですよね。
なんてすばらしい制度なんでしょう。

というわけで久々にのんびりしています。

とは、午前中に息子たちが通っている小学校で、芸術観賞会が行われ、一般参加もOKだったので申し込んでいたのですが、なんと、二度寝してしまって開始時間がとうに過ぎてしまったんですよ~(@_@;)

だいぶ時間も過ぎていたので、あきらめました。もうほんとびっくりしちゃいました(笑)。

時間が空いたので、最近走っていなかったのでジョギングすることに。
今回は、いつもの外周の後に、軽くあっちこっちいって走りを堪能。なんていったって、今度の春日井マラソンに無謀にも10kmでエントリーしてしまったしね~。

しかし後半バテバテ。かなり歩いてしまったような気がします。
今回の走った距離は、約8.1km。時間にして55分ほど。ウィンドブレーカに長袖を着こんでいったので汗だくに!
風呂に入ってさっぱりしたあと、昼ごはんを食べに。

20121102_01.jpg
なにを食べようかと車でうろうろしていたところ、前から気になっていて「ラーメン茂一」に決定。

夫婦でやっているのかな。元気いっぱいな掛け声で迎えてくれました。
注文したのは、醤油ラーメンとチャーシュー丼(小)、あと餃子3個。おいしかったので、また来たいと思います。今度はみそラーメンを食べてみようかな。

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR