来年もよろしくお願いします。

2012年も今日で終わりですね~。
ただいま、紅白を見ながら書いています(笑)。

仕事が最後までバタバタしていたため、年末という感じがしない~。困ったものだ。

今年もいろいろなことがありました(たぶん(^_^;))。
ぱっと思い出すのが、夏休みに無人島キャンプをしたことや名古屋市科学館のプラネタリウムへ、毎月通ったこと等々。
仕事面では、佳境に入ってきた現プロジェクトから抜け出し、来年1月から大阪へ転勤になります。
もちろん単身赴任。家を建てたら1年以内に単身赴任になるというジンクスに引っかかってしまいました(+_+)。

一応週末には帰省するつもりなんで、今までとはあまり変わらないという感じですが。。。(^^ゞ。

そうそう、昨日、ジョギング中に左膝内側に鈍痛が走るようになった。私もいい年になったので、あまり無理をしないように。。。ということでしょうか。

まあ、2013年も好き勝手やっていこうと思っていますので、よろしくお願いします。

さて、紅白も終盤だし、年越しソバを食べて、年を越すぞ~!!そのあとは初詣だ!!!

20121231_01.jpg
これは昼間に寄った白山神社の様子。新年に向けていろいろ準備していました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日から正月休みですが。。。

今日からお正月休み!友人たちと恒例のボーリング大会や忘年会が予定されていましたが。。。
急遽仕事が入ってしまったので、ボーリングは欠席です。ガッデム!

しかし、友人たちから定期的にLINEで状況を教えてくれ、少しは参加した気分が味わえました。

そして思ったより早く仕事が終わったので、忘年会は参加できました\(^o^)/。
場所はお馴染みの「いっとく」。さすがにシーズンだけあって結構混んでいました。
19人の子どもたちを角に押し込める悪親(笑)。

来月から単身赴任する私の為に、記念の品を頂きました。

20121229_01.jpg
これが、その一つです。ケトルです。開けてみてびっくり!テープに寄せ書きされていました。
自分の戒めにもなりますが、温かい友人をもって、幸せだな~と感じた一瞬でした。

いっとくでは、最後まで話が尽きず。余力が残っている友人2名と我が家で飲み直し(笑)。
深夜3時ぐらいまで飲んでいたかな。
相方、夜遅くまでありがとう!

いろいろとお世話になりました。来年もよろしくお願いします。
1月からは新しい職場での仕事になります。頑張るぞ!!
まずは、宿探しからスタートですが。。。。(笑)。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

全巻購入

どうしても読みたくて、全巻購入しました。

20121228_01.jpg
石塚真一作の-岳-(漫画)です。全18巻!

ほんとは中古で探していたのですが、なかなか全巻はなかったですね。
仕方がないので、新品で全巻購入しました。

以前、喫茶店で読んでから凄く感銘を受けた本です。漫画というなかれ。内容はなかなか真実味にあふれていて面白い話ですよ。最後は涙なくしては読めれないほど感動です。

ぜひ、皆さんも一度読んでみればいかがでしょうか。山の楽しさと厳しさを実感できますよ。

年末にも関わらず、水、木と二日連続徹夜で仕事をして疲れた体で、一気に読んでしまいました。
これから二周目に入って、じっくり読んでみたいと思います。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

クリスマスリース

子ども達がお世話になっている学童「なかよしクラブ」で作ってきたクリスマスリースです。

20121226_01.jpg

20121226_02.jpg
カッキー作です。

20121226_03.jpg
ユッキー作です。

20121226_04.jpg
ヒッキー作です。

みんなの性格がでているかな~というクリスマスリースですね。我が家のクリスマスパーティを飾ってくれました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

忘れた~(≧Д≦)

連休明けの今日は、仕事の立ち会いのため、朝5時半に家を出る。
さすがに眠い(_ _).oO。

電車に乗ったとたん、腕時計を忘れたことに気がついたΣ( ̄□ ̄)!。

あ~あ、初日から忘れるとはな~。
慌てていたとはいえ、忘れるなんてショック。
明日こそは必ず着けていくぞ~。

12月のプラネタリウム&映画

今日は3連休の最終日。クリスマスイブです
朝方、名古屋では雪が降り、今年もホワイトクリスマスか~とも思ったのですが、すぐに止んでしまいましたね。
というわけで、今月も毎月恒例の名古屋市科学館へ今年最後のプラネタリウムへ行ってきました。

いつものごとく、相方がチケットを取りに7時前に駅へ送ったあと、子ども達を連れて8時に出発。
なぜ、こんなに早いかというと、12/15から公開されているワンピースの映画のチケットを購入しにいったのです。プラネタリウムを見た後に、映画鑑賞!
ささしまライブ駅にある109シネマズ。9時過ぎについたのですが、さすがクリスマス。チケット売り場にはかなりの人が並んでいました~。が、無事に14時のチケットをゲット!!

相方も無事に11時の回のチケットをゲットしたとの連絡を受け、科学館へ。途中、雪が降ってきました。う~、さむい。
20121224_01.jpg
横からの角度で写真撮影。

20121224_02.jpg
雪が少し舞う中、まだまだ人が並んでいます。今日はカップル率が高いかな~。

20121224_03.jpg
初の前列。目の前にプラネタリウムが。

20121224_04.jpg
元気な子ども達。カッキーは大あくび中。カッキーは絶対に寝ると確信しました。
で、12月のテーマは「冬至の太陽」。
「冬の時期は日が短いだけではなく、昼間の日差しも弱く感じられます。これは太陽の通り道が低くなるからです。そして太陽が最も低いところを通るのが冬至の日です。」

とホームページに書いていました(笑)。おもしろかったですよ。太陽って、夏至と冬至の間をまっすぐではなく、8の字を描いた形で動いているんですね~。頭でわかっていても実際に形跡を見せてもらうと、はっきりわかりますね。実際の場所(確かカナダのイエローナイフ)で撮影されたオーロラも見せてもらえて楽しかったです。
上映開始直後は寝てしまったのは内緒(笑)。
ヒッキー、カッキーもかなり寝ていたようです。ユッキーだけ、「ぼくは寝なかったよ」といっても自慢していました。確かに自慢できるぞ。ユッキー。

20121224_05.jpg
プラネタリウムを見た後、昼食を食べ、お楽しみのワンピース「ONE PIECE FILM Z」の映画を観に109シネマズへ。
中は人で混雑していました。さすがクリスマスイブ!
定番のポップコーンと飲み物を購入して、シアター5へ。シアター5はクリアで高画質な美しい映像、忠実な色再現すると云われるDLP設備があるシアター。シアター入口で第千巻も頂き、いざ上映開始。
内容は前作程の派手さはないものの、それぞれの思い、信念とはなにかを考えさせられる内容でした。
相方なんて、最後は涙を流していましたよ。

映画を堪能した後、名駅にある高島屋へ。お目当ては、相方と私へのクリスマスプレゼント!
それもペアの腕時計!!
何年も腕時計なんてせずにきていたのですが、何気に時間を確認できる腕時計は重宝するんですよね。
結婚当時に買ったGUESSの腕時計もペアであるのですが、相方のはかなり痛々しい傷がついていて使ったいなかったし、私もソロソロほしいな~ということで、今回は腕時計にしました。

で、購入したのがこれ↓。SEIKOのSBTM113です。相方のはSSDT033。
20121224_06.jpg
ソーラー電波時計。言葉を借りるなら、先進性を感じさせる、シンプルでシャープなデザイン。定期的に正しい位置に時刻を自動修正してくれるので、無精な私にぴったり!また、チタンということもあり、めちゃくちゃ軽い。
公式だと79gだったかな。これも決めてです。見た瞬間気に入りました。こういうのは一瞬の感覚ですよね(笑)。

20121224_07.jpg
着けてみても違和感なし。ビジネス用としても着けよう通っていたので、この落ち着いた感じもGood!です。
早速明日から着けていこうっと!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

やっぱり楽しいバイク!

8月にツーに行ったきり、今日まで全く乗る機会がなかったVTR君を、久々に引っ張りだしました。

20121209_01.jpg
といっても、ツーリングではありません。春日井市総合体育館へ来年度の施設利用の抽選会に行くためです。

下手をすると、全く乗らずに今年が終わってしまうと焦った結果です(笑)。
9月に購入したニュージャケットにも、初めて袖を通しました(T_T)。

寒波が来ているらしいですが、久々のバイクは楽しいですね~。
アクセルをあけるとダイレクトに反応してくれるので、めちゃくちゃ楽しかった~。
頻繁に乗りたいものですが、なかなか難しいですね。


本日の走行距離:20km
総走行距離:20,029km

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

ユッキー、サッカー冬合宿へ!

今日からユッキー、一泊二日で所属しているリベルタサッカースクールの冬合宿です。
集合場所の春日井中央公園へ送迎です。どうやら夏合宿の時は一番最後に到着して悔しい思いをしたらしいので、ユッキーの希望で、少し早く家をでました。
集合時間15分前に到着。するとなんと一番でした。

20121208_01.jpg
すでに先生がいたのですが、一番で他に友達が来ていないとわかると途端に不安になるユッキー(笑)。
すぐに中のいい友達も来たのでほっと一安心。一緒に入ったHYくんとHY父も来て話に花が咲きます。

20121208_02.jpg
生徒が全員揃ったところで、バスも到着。先生が生徒を集めて注意事項等の説明中(だと思う)

20121208_03.jpg
うれしそうにバスに乗り込んだユッキー。一生懸命手を振ってくれてるところをスマホで撮影。
しかし、曇ガラスなので、全く写りません(笑)。いや、微妙に写っているかな。

今回も、ランクアップテストが実施されます。ランプアップ目指して頑張って練習し、テストに合格してこいよ。頑張れ、ユッキー\(^o^)/。

さて、今日は予定なし。夜、少林寺の修練があるまで自由時間でしたが、結局、片づけやヒッキーを連れてアピタへ行ったりしたところ、夕方から体調を崩してしまいました(笑)。
といっても、かなりのだるさだったので、少林寺はお休み。寝不足だったのか、3時間程寝たところ復活。

で、先週風邪で走れなかったので、22時過ぎからジョギングへ(笑)。
約8km。55分程走ってきました。

とりあえず、私個人としては納得の土曜日でした(笑)(笑)。

テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

寝込みました(><)。

今週も激務で、木曜日も徹夜で資料作り。金曜日も午後まで仕事して帰宅。
夕方から、運動会実行委員会があるので、資料を作成して実行委員会へ。

帰宅後、寒気がするのでさっさと寝たのですが、翌朝からダウンしてしまいました~。

昨日は丸一日、起きれずに寝てばかり。今日やっと起きれるようになりました。

いや~、久々の体調不良でした。まだ、回復していませんが、健康管理には注意していきたいものですね。

先ほど、体重を測ったら、2kgマイナスとなっていました。
よろしくない減量とは思いますが、減っているのはうれしいものです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR