ユッキーの誕生日

今日の夕方、ユッキーの9回目の誕生日のお祝いをしました。
ほんとの誕生日は明日なんですけどね。一日フライングです(笑)。

夕食は、ユッキーのたってのお願いで、ピザを注文。おばあちゃんも来てくれて美味しくいただきました。
で、待ちに待ったプレゼント贈呈。
なぜかまたレゴにはまったユッキー。心待ちにしていたレゴを受け取って、早速カッキーに作ってもらっていました(笑)。

20130817_01.jpg
しばらくした後、待ちに待ったアイスケーキの登場。このアイスケーキ、野イチゴ系の果物が盛りだくさん乗っていていかにもおいしそう。
ユッキー自身がローソクを立てます。

20130817_02.jpg
で、ローソクに火をつけるが、ユッキー、マッチで火をつけるのが実は初体験。
こわごわとマッチに火をつけようとするが、緊張する~、怖い~と言ってなかなか火をつけることができません(笑)。
火が付いたときは結構喜んでいました。

20130817_03.jpg
ローソクに火をつけます。

20130817_04.jpg
嬉しさいっぱいのユッキー。この笑顔を見るとこっちが幸せになります。

20130817_05.jpg
ローソクの火を消すユッキー。なんと一発で全部の火を消すことができました。

20130817_06.jpg
最後は兄弟そろって記念撮影。しかし、みんな大きくなったな~。

ケーキにのっている実が少し甘酸っぱいのもあり、子ども達には少し不評でしたが、大人は美味しかった~。
大人用のケーキだったのかな。

なにわともあれ、ユッキー、誕生日おめでとう!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ショートツーリング

8月16日(金)晴天。
今日は、相方は仕事。カッキー、ユッキーは学童なかよしクラブへ。
ヒッキーは部活が休みでのんびりモード。ということで、夕方までは自由時間になったので、軽くショートツーリングに繰り出しました(笑)。

夕方には予定があるので、あまり遠出はできません。というわけで、いつもの周回コース「らっせいみさと」を目指します(笑)(笑)。

盆明けっていうこともあり、R363も少しは混んでいるのかな~と、思って出発したのですが、杞憂な心配でした。
まったく空いていたので、ゆったり快走。ついついアクセルを開けてしまうので自制した走りを堪能しました。

で、9時半に家を出て、10時半に道の駅「らっせいみさと」に到着。早速、食事処に入ったところほぼ満席状態(*_*)。さすが、お盆シーズンですね~。

20130816_01.jpg
入口の2人席に案内されて、今回はざるそば大盛り(880円)を注文。20分程待ってそばが運ばれてきました。
いや~、久々に食べたそばはおいしかったえす。大盛りは食べごたえありますな~。

20130816_02.jpg
そばを堪能した後は、外の売店で、期間限定と書かれていたラムネソフトクリームを堪能。確かにラムネの味だ。
夏にあうさっぱりした味もいいものでした。

20130816_03.jpg 20130816_04.jpg
三角に組まれた格子からミストがでています。VTRくんも入れて記念撮影(笑)。

「らっせいみさと」を後にして、K66を北上し、R247へ。
20130816_05.jpg
阿木川ダムを撮影。でも、いい撮影スポットがなかった~。登ってくるときにみたダムの方がよかったけど、そこまで戻る気はないな~。

その後、R363と合流し、再度R418を経由してK66を多治見方面へ。
K66→K20→K33と走行して、ここも定番の道の駅「おばあちゃん市・山岡」でコーヒーブレイク

20130816_06.jpg
水車をバックに、記念撮影(笑)。

20130816_07.jpg
その後、スムーズに快走し、13:45無事に帰宅。
あれ、ヒッキーがいない。どこいったのかな~。

まあ、気にせずシャワーを浴びてすっきり。暑かったけど、バイクで走るのは楽しいですね。

本日の走行距離:185㎞
総走行距離:28,134㎞

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

第18回白山町納涼盆踊り大会

高蔵寺に住んで早十数年経つのですが、初めて白山町の夏祭りに行ってきました。
初めてなのも理由あり(笑)。実は学童保育なかよしクラブやそだち保育園が出店している夏祭りと日程が重なっていた為、これなかったんですよね。
ただ、過去一度だけ、今年みたいにずれた時があったらしく相方が来たことあると言っていました。
私は~といったところ、仕事でいなかったのこと。ごもっともです。

あと実は今年から、なかよしクラブのOBが出店するということもあるので、売り上げに貢献しにいくことにしたのです(笑)。というわけで、本日の少林寺拳法の修練はお休みです。すいません道院長。

20130810_01.jpg
さて、初めて来た白山町の夏祭り。思っていたより盛況でした(笑)。
相方が以前来たときは、出店も2面しかなく、人も少なかったようです。今年はなかよしクラブOBチームが出店したのもあり、3面に増えたとのこと。また、盆休みと重なったため、帰省した人も多かったのが、今回の盛況ぶりだと判断しました(笑)。

20130810_02.jpg
こちらがなかよしクラブOBチームの出店です。いか焼き、とうもろこし、大せんべいです。
全品完売しました。すごい~。

結構、帰省してきた卒所生も手伝いにきてくれたようで、私の知らない子(といっても大学生)が来てくれてました。
いや~、つながりっていいものですね。

私も存分に楽しんで、また我が子たちもかなり楽しんだようです。そうりゃそうか、いつも夏祭りといえば、客ではなく出店側の店員だったので、純粋に夏祭りを楽しんだのは久しぶりかも(笑)。
現役のなかよしクラブ構成員も同じ感想を話していたので、間違いないと判断しました(笑)。

さあ、夏季休暇一日目が終了。明日も楽しむぞ!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR