初ハーフマラソン!

今日はマラソン大会日和。第36回犬山ハーフマラソンに参加してきました。
初ハーフです。21.0975㎞です。

友人のSさんと朝8時前に我が家を出発。8時半前に指定のモンキーパーク駐車場に到着。
尾張パークウェイ側から来たので、渋滞にも合わずスムーズにこれました。ただ、駐車場から会場の名古屋証券総合運動場まで、約2kmもあり、ハーフを走った後に歩くには、かなりつらかったです(T_T)。

20140223_02.jpg
会場に向かって歩いているところ。他の参加者たちの後をついていっているので、勝手に会場に着きます。

20140223_01.jpg
会場はすでにたくさんの参加者達が。。。
近くのブースには、おもてなしコーナーが設置されていて、おいしいにおいが。。。
走り終わった後に買おうと思っていたけど、かなり並んでいたので、後ろ髪惹かれながら後にしました。

トイレもきれいな仮設トイレ。運営もスムーズでかなりいい大会だと感じました。

20140223_03.jpg
今回エントリーしたのは、ハーフ初陣男子の部。他にも豪傑、猛者、つわものの部があり、自己申告制の完走タイムで決まります。まあ、私は2時間~2時間30分の初陣です(笑)。

20140223_04.jpg
スタートライン。気がつくと結構前の方でした。たぶん市長の激励があったのち、10時5分頃スタート。
時計の記録では、14kmまではキロ5分40秒の私的にはハイペース。

ただ、魔物はここから、15kmを超えた地点から、足に痛みがでてきてペースダウン。
気持ちはイケイケだけど、足がついてこなくなり、最後の3kmはひたすら苦痛でした。途中で歩こうと思ったのは何度も。

歩かずに歩けたのは、ずっと一緒に走っているSさんのおかげ。さすがにここまで来て離されるのはプライドが許さなかった(笑)。意地で走り続けました。

20140223_05.jpg
で、なんとか完走!記録は2時間3分45秒。残念ながら2時間の壁は破れなかったですが、満足のいく大会でした。

ちなみに新しい発見が。。。レース後に配られたバナナが凄く美味しかった~。体が欲しがっていたんでしょうね。
改めてバナナの偉大さに感動しました(笑)。

あと、最後の給水ポイントで飲んだスポーツドリンク。飲む直前は結構ヘロヘロだったのですが、飲んだあと少し体力が回復し、2km程快調に走れました。
ハーフを走るには、補給というのは必須というのが肌で感じることができました。

また来年も参加したいと思う大会でした。

【今大会の記録】
 種目:ハーフ初陣男子
 記録:2時間04分01秒(ネットタイム:2時間03分45秒)
 順位:591位(グロスタイム順位)

【今日の結果】SF-710S オートポーズ機能ONで測定。
 距離:21.2km
 時間:2時間3分48秒

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

今日のラン(2/22)

明日は犬山ハーフマラソン!天気もよさそうだし、絶好のマラソン日和になりそうです。

というわけで、最終調整も兼ねて軽く走ってきました。
つもりでしたが、自己最長の距離になってしまいました(笑)。
まあ、結構歩いてしまったのですがね。

今日のルートは、最近お気に入りの東谷山~森林公園~維魔池経由で初の森林公園(有料施設内)。

外へ出るといい天気。ゆっくり走り始めます。

20140222_01.jpg
順調に走って東谷山フルーツパーク内へ。人が結構散歩していました。

20140222_02.jpg
残念ながら梅の花は咲いているのは、この樹ぐらいだったかも。園内を軽く走って見つけました。

20140222_03.jpg
フルーツパークから20分程で森林公園に到着。遊具がある場所には親子連れたくさん。
我が子達も小さい頃はよく遊びに来ていたな~。ちょっと懐かしく思いつつその中をラン。

20140222_04.jpg
また10分程で走って維摩池に到着。他にも2名の方が走っていました。

20140222_05.jpg
さあ、これからどうしようかと思ったときに、森林公園南口(有料施設)の文字が。。。
トイレにも行きたくなったので、200円を払って中に。年間パスは2,000円なので、購入しようか思案中。

20140222_06.jpg
名前の知らない花(笑)。

20140222_07.jpg
いこいの森入口らしい。
恥ずかしいのですが、少し迷子になってしまいました~。ここはどこだ~。出口はどこだ~(T_T)。

20140222_08.jpg
無事に出口に出れて帰路に。途中、どうしても喉が渇いたので、自販機で飲み物を購入。
すると、なんともう一本当たってしまった~。
普通ならうれしいのだが、走っている最中に当たると荷物になってじゃま。
といっても、貧乏性のため、持って帰ることに。ポケットに入れて走ったけど、やっぱりじゃまでした(笑)。

走ったり、歩いたりしてのんびりしたランでした。さあ、明日のハーフに向けて、体調面も含めて準備するぞ!

【今日の結果】SF-710S オートポーズ機能ONで測定。
 距離:18.9km
 時間:2時間7分(実時間:2時間26分)

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

弥勒山~定光寺までの初縦走

今日はカッキー、少林寺拳法の昇段試験。
20140216_01.jpg
朝7時過ぎに、相方と一緒に愛知県武道館へ。絶対合格だぞ!がんばってこいよ~!!

ヒッキーは来週からのテストに向けて勉強中。

天気はちょっと風が出ているけど快晴。予定通り弥勒山~定光寺まで縦走に繰り出すことに。
洗濯を終え、男飯を作って出発。愛車のVTR1000Fくんを今年初めてエンジンをかける(;一_一)。
バッテリーがあがっているかもと少し心配していたけど、なんなく始動。よかった~。

また、今回初の出来事あり。なんと、ユッキーが後ろに乗っていくということ。車は相方がに使われているのであたりまえなんですけどね(笑)。

20140216_02.jpg
緑化植物園に到着。

20140216_03.jpg
弥勒山への登山口です。登山口近くのログハウスには、続々とハイカーたちが集まってきました(笑)。
やっぱ手軽に上れる山なんで人気なんですね。
10:15登山開始です。

20140216_04.jpg
約7分程で休憩所に到着。ユッキー、大好きな漫画の岳のまね(笑)。

20140216_05.jpg
快晴で奥の山々まで見えます。きもちいい~。

20140216_06.jpg
少し登ると、登山道に残雪が。金曜日の雪が残っているんですね。ずっと続きますがアイスバーンになっていないので登りやすいです。ただ、ドロドロになりますが(笑)。

20140216_07.jpg
10:55弥勒山山頂に到着。標高437m(436.6m)。約40分程で到着。いいペースです。

20140216_08.jpg
これでも一部のハイカーです。結構、たくさんのハイカーやトレランをやっている人達が道中歩いていました。

20140216_09.jpg
少し休憩したあと、早々に大谷山へ。約10分程で山頂に到着。標高425m。

20140216_10.jpg
次の道樹山へ行く途中にある社。こんなところにあるんですね。

20140216_11.jpg
11:28に道樹山山頂に到着。標高429m。展望はなし。この看板だけが山頂を表しています。

20140216_12.jpg
さて、ここから定光寺駅を目指します。途中の道は残雪でドロドロ。ユッキーも頑張って歩いてくれてます。
ここから先は、トレランをやっている人たちと十数人すれちがいました。
確かに、雪がなければトレランに最適な道だな~と思う。

20140216_13.jpg
ちょうど12時、途中にある休憩所でお昼。ユッキーと私が握った男飯の特大おにぎりです。
外で食べる昼ごはんはおいしかった~。でもすぐに寒くなるので20分程で出発。

20140216_14.jpg
13:15玉野御獄神社に到着。改修されていてきれいだった。
ここまで来るとあとはもう少し。頑張れ~。

20140216_15.jpg
定光寺側登山道入り口の橋に直撃している倒木。橋が渡れない~。
少し戻って別の橋から対岸に渡りました。そっか、通せんぼの意味で樹を道に敷いていたのか。

20140216_16.jpg
13:24東海自然歩道入口に到着。ユッキーよく頑張りました。お父さんの足についてこれたもんね。
定光寺駅から高蔵寺駅まで、電車で移動し無事に家に到着。

靴がドロドロになってしまったけど、ケガもなく、ユッキーと2人での楽しい縦走でした。

次回はトレランで往復するぞ!

【本日の結果】SF-710S オートポーズ機能ON、ウォークモードで測定。
 距離:9.15㎞
 時間:2時間26分(実時間:3時間6分)


さて、家に帰って少し休憩した後、緑化植物園に置いてきたVTR1000Fくんを迎えに。
ちょうど相方も帰ってきたので、車で送ってもらうのもよかったのですが、いい天気だったので、走っていくことに。

20140216_17.jpg
あの山を縦走したんだよな~。

20140216_18.jpg
ボート池です。水の上にある遊歩道。ココ好きなんですよね(笑)。

20140216_19.jpg
緑化植物園の入り口。写真を撮ってみました(笑)。

20140216_20.jpg
そして我が愛車。初のユッキーとの2人乗り。ユッキーも楽しかったようで、バイクに乗りたいと言ってくれました~。


【本日の結果】オートポーズ機能ON、ランモードで測定。
 距離:5.0㎞
 時間:31分40秒


さて、昇段試験だったカッキーの結果はというと・・・・

無事に合格したとのこと。いや~、絶対に無理だと思っていたけど合格してよかったな。
しかし舐めることなく、これからの修練、真面目に取り組んでくれよ。

テーマ : 山登り
ジャンル : 趣味・実用

今日のラン

午前中は雨が降っていたけど、昼には止んで時たま太陽がのぞく天気となりました。

昼寝をしたあと、午後3時からジョギングへレッツゴー。
なんたって、もう来週日曜日が犬山ハーフマラソンですからね。少しでも走っていないと不安で。。。
コースは前回も走った東谷山~森林公園経由。足を延ばして維摩池まで走ってみました。

20140215_01.jpg
森林公園を超えて、最初に見えるのが濁池。風が強い~。この濁池は周回コースがない池です。

20140215_02.jpg
少し先に行くと、維摩池に到着。維摩池は周回コースになっていて何人かの人が走っていたり、歩いていたり、犬の散歩していたりしていました~。
この写真は南側から撮影です。空がどんよりしていて風が強かった~。

20140215_03.jpg
こちらは北側から撮影です。結局一周走ってしまいました(笑)。
実は、5月11日に開催される第4回維摩池周回チャリティマラソンに申し込んでいます。
種目は10km。初参加なので楽しみです(^_^)v。

20140215_04.jpg
その後、森林公園に沿って南下、池の岬の小空カフェの池(写真)を通り、新東谷橋を渡って帰宅。

初の2時間ほどのジョギングで、足がパンパン。風呂に入ってゆっくりマッサージして足をほぐしました。
なんか寒さで疲れまくったため、本日の少林寺拳法の修練は休んでしまいました。
みなさんごめんなさい<(_ _)>。

【今日の結果】SF-710S オートポーズ機能ONで測定。
 距離:17.4㎞
 時間:1時間50分(実時間:2時間2分)

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

バレンタインデー

今日は大阪も朝から雪。
朝、家を出ると地面にうっすらと雪が積もり始めていました。
これは、今日は名古屋に帰れるのか不安。新幹線止まったりしないかな~と心配しながら出社。

でも、今日は梅田で研修だったので、いつもより早めに帰ることができます~。

と思っていたら、本社からの通達で3時半に帰宅命令が発令。想定外に早く帰ることができましたヽ(^o^)丿。
心配していた新幹線も米原あたりで速度を落としての運転だったため、名古屋到着が10分程遅れただけで、到着。
なんと、なかよしクラブへカッキーとユッキーを迎えに行ける時間帯に家に着くことができました。

20140214_01.jpg
さて、予想外に早く帰宅できた今日は、バレンタインデー!
写真のチョコは相方からもらいました~。カラフルな和風のチョコです。おいしそう。
ありがたくいただきます。

ちなみに我が子達3人は、結局、もらえなかったようです。
アピールが足りないんじゃないか(笑)。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

サッカーと野球

今日の2つ目の記事です。午後からカッキーは野球、ユッキーはサッカーの試合がブッキング。
ヒッキーはハンドボールの試合で朝からいないので、見事に分かれました(笑)。

従って、私がユッキーを、相方がカッキーとY君を連れて車で同伴です。

ユッキーと公共交通機関を使って、瑞穂運動場へ。
比較暖かくて助かりました。

20140211_10.jpg
開会式です。今回は白山リベルタからはユッキー含めて4名の子が参加です。もちろん人数が足りないので、藤山との混成で試合します。
A~Dコートがあり、予選リーグ3試合実施して、各コート1位が決勝リーグ進出です。
初の決勝リーグ出場に向けて頑張れユッキー。

20140211_11.jpg
写真はスマホ(SOL22)で撮影。結構きれいに撮れています。でもユッキーはどこだ(笑)。
ちなみにビデオカメラで撮影していたので、写真は少ないです。

20140211_12.jpg
次の試合までの空き時間。

20140211_13.jpg
1試合目は0対1で惜しくも負け。でも、第2戦は1対0、第3戦は3対0、消化試合の4戦は5対0で圧勝。
ユッキーもシュート1本、アシスト2でかなり活躍していました~。

が、残念ながら最初に負けた相手がポイントが上で決勝リーグへは上がれず~(>_<)。
そのチームは、1対0×2回、0対0で、2勝1分け。ユッキー達は2勝1敗。シュート数では圧勝なんですけどね。
残念です。

20140211_14.jpg
予選リーグが終わって閉会式。決勝リーグへ進むチームはこのまま試合準備に入っていました。

20140211_15.jpg
帰りにお腹が減ったというユッキーと大曽根駅にあるモスバーガーに。久々に食べたモスはおいしかったです。

20140211_16.jpg
さて、こちらは相方が撮影したカッキーの野球の様子です。
2試合したようで、2試合とも勝ったとこのと。お~、やる~。

20140211_17.jpg
カッキーはヒットは打てなかったようだが、セカンドで2つアウト処理して、1エラーしたようです。

20140211_18.jpg
Y君と記念撮影。カッキーももう少しやる気を出して練習すればいいのにな~。


テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

朝のジョギング

朝6時半頃に大会に行く、ヒッキーを駅まで送って帰宅。空は快晴。
午後からはユッキーのリベルタサッカーの試合があるので瑞穂運動場まで付き添いの予定。

走るなら今しかないと思い立ち(笑)、7時過ぎに家を出発。
肌寒いけど、天気がいいので気持ちいいジョギングでした。

今日のコースは、東谷山を通って森林公園へ走っていくことに決定。さあ、何キロあるかな。

20140211_01.jpg
東谷山フルーツパークを超えて森林公園に向かう途中にある大村池。

20140211_02.jpg
約40分程で森林公園に到着~。天気がいいから気持ちいい~。

20140211_03.jpg
公園内を散策。有料施設のところには、結構雪が残っていました。今日ぐらいなら雪遊びができそう。

20140211_04.jpg
正門近くの池には、カメラを構えて写真を撮っている方が十数名。なにを撮っているんだうか?

20140211_05.jpg
広々として開放的ですね。昼ごろには親子連れでにぎわうのでしょう。

20140211_06.jpg
ボート池またの名を大道平池。岸側には氷が張っていました。

20140211_07.jpg
住宅街の中にポツンと森がある勝手社。神秘的です。

20140211_08.jpg
新東谷橋から、東谷山を眺めます。行きはちょうど太陽が顔を出していてかなりまぶしかった。

20140211_09.jpg
反対側の景色。広々と開放的な眺めですね。車で通るときは全然見ることがなかったけど、ジョギングしているとゆっくり見えることができます。
ジョギングのいいところでしょうね。

というわけで、心地よい寒さと快晴の中、すごく気持ちよく走ることができました。

【今日の結果】SF-710S オートポーズ機能ONで測定。
 距離:13.6km
 時間:1時間25分

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

猿投山トレラン失敗(笑)。

今日はお休みをとっていて、実は4連休なんですよね。


相方は仕事。子ども達も学校と、久々の一人身。

ということで、家でのんびりするのもいいのですが、またまた他ブログに触発されて、猿投山トレランに行ってきました~。
といっても、今日はついていない日でした・・・・。

いそいそと準備をして、9時に出発。今回のルートは、あいち海上の森センターから猿投山山頂までの往復を計画。
9時半過ぎにあいち海上の森センターに到着~、と思いきや月曜日は休館日\(◎o◎)/!
しまった~。事前の調べが足りなかった~。

というわけで、猿投神社に予定変更。
10時過ぎに登山者用駐車場へ到着。平日のせいか駐車場にはまだ余裕がありました。

いそいそと準備して、いざ出発。

20140210_01.jpg
登山口へ向かう途中にあるトロミル水車。なぜこんなところにポツンとあるんだろうか?

20140210_02.jpg
道にはみ出した「お倉岩」を通り過ぎ、登山口に到着。登山口のすぐ近くに御門杉という太い杉が立っていました。
階段は整備されていますが、足に負担がかかるな~。

20140210_03.jpg
休憩所に到着。やっぱ登りはきつい。どうしても立ち止まってしまう。休みながら登っていたのに、この時点ですでに汗だく。風呂に入りたい(笑)。

20140210_04.jpg
大岩展望台からの景色。晴天ですがすがしい。
登ってきてよかったと思えるひと時です。

20140210_05.jpg
順調に東の宮鳥居口に到着したのですが、ここから2日前に降った残雪が固まってアイスバーン状態に。
ランニングシューズであるので、滑る滑る~。
とりあえず東の宮まで行ってみようと果敢に挑戦。

20140210_08.jpg
あきらめました。けがをしたら元も子もありません。猿投山山頂を拝むことができなかった~。
まさかここまでアイスバーンになっていようとは。認識が甘かった~。
他のハイカーの中にはアイゼンを持ってきていた人もいました。さすがです。

で、来た道をひたすら下山し、11時半過ぎに無事駐車場に到着。

20140210_06.jpg
結構汗もかいたので、温泉に入りたい気分になり、以前から一度行ってみたいとおもっていた猿投温泉へ。
金泉の湯の「岩風呂」へ。
施設はきれいで立派。風呂も名前の通り岩風呂で気持ちよく入浴できました。が、いかんせん値段が1,500円とちと高い。
事前に調べてればいろんなところにクーポンがあるので、ある程度割引が可能かもしれません。

風呂に入った後、昼飯もこの岩風呂のレストランへ。味噌カツ定食とノンアルコールビールを注文。
ビールを飲みたいのをぐっと我慢しました。えらい(笑)。
というわけで、不完全燃焼に終わった初の猿投山トレラン。リベンジを誓って帰路につきました。

20140210_07.jpg
帰路の途中に立ち寄った、トレイルランニング専門店のワン・オン・ワンで、トレランシューズを購入しちゃいました(笑)。
Montrail(モントレイル)のGM2138-048です。店長さんが初心者の私に親切に教えてくれて決めたシューズです。
やっぱりランニングシューズだと、滑りやすく踏ん張りがきかない。
いずれけがをしそうだったので買っちゃいました(笑)。
これからは自然道も楽しみです。
いつデビューできそうかな。

【本日の結果】
 距離:5.6㎞
 時間:58分

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

今日もジョギング!

本日最後の記事は、ジョギングです。
少林寺拳法の練習から帰ってきてから、走りに行ってきました(笑)。

だって、練習中はカッキーの指導していて、自分の体を動かしていなかったし、イライラしていたので気分転換も兼ねて(^_^;)。

他のジョギングブログに触発されて、最近はいろいろなコース(といっても気ままに)を走り始めました。
※今までは決まったコースを走っていたのですが。。

今日は、高蔵寺の外周を反時計まわりに走って、消防署を突っ切って国道19号へ。

そこから県道199号を通って帰路に付こうとしたので、このまま帰ると10㎞も行かないことが判明。

急遽、いつも走っていた内津川緑地のサイクリングロードを真っ暗な中走って、少し遠回りして帰宅。

今日、初めてほぼ歩きはなく、走り切りました~ヽ(^o^)丿。

ただ、10㎞を超えた途端、足に来ますね~。犬山ハーフマラソンは完走できるだろうか。

やっぱりハーフはまだまだ不安です(笑)。

【今日の結果】
 距離:11.4km
 時間:1時間8分

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

今週も小牧篠岡道院へ。

今日、2つ目の記事です。

夕方は、小牧篠岡道院へ。カッキーの昇段試験も来週に迫っていて、追い込み時期です。
なんとしても、受かってもらわなければいけません。

昼間は暖かかったけど、夕方になると冷え込んできた~。
足が冷たかったです。

20140209_05.jpg
科目練習の風景。今日は春日井北道院の拳士は少なかったな~。

20140209_06.jpg
こら、カッキー、遊んでいないで練習しなさい!

とりあえず、一通りの技を練習。二人ともなかなかやる気がでないようで、イライラしてしまった。
もう少し気合を入れて練習しろよ。
来週だぞ。試験は(--〆)。

テーマ : 少林寺拳法
ジャンル : スポーツ

凧揚げ&餅つき

昨日の天気とは打って変わっての快晴。

我が子達がお世話になっている学童保育なかよしクラブの凧揚げ&餅つき大会が行われました。

餅つきは第二そだち保育園で、凧揚げは岩成台西小学校のグランドで行われます。

20140209_01.jpg
カッキーの力作です。

20140209_02.jpg
ユッキーの力作?です。二人とも個性豊かな絵ですな~。

20140209_03.jpg
グランドは、昨日の雪のせいでバットコンディションでしたが、上空に風が吹いていたので、みんな難なく凧を揚げていました。
走り回る必要がないので、グランドの状態も影響なし。ちなみに子どもより保護者の方が楽しんでいたのは秘密(笑)。

20140209_04.jpg
凧揚げを満足した後は、そだち保育園に戻って、餅つきです。
カッキー渾身の一撃。何回もついて楽しそうでした。

あれ、ユッキーは餅つきをしたのかな?

写真を撮り忘れましたが、つきたてのお餅を大根おろしや餡等でおいしくいただきました。
9升のもち米を用意したのですが、なんと今年はほとんど全て食べきってしまった~。
いつもは結構余って持って帰っていたのに~。

というわけで、楽しいイベントです。企画・運営してくれた保護者の担当様。お疲れ様でした~。
ちなみに、私も準備から火おこし、餅つきと頑張りましたよ(笑)。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ナイトラン!?

夜、ヒッキーが総合体育館でハンドボールの練習試合兼大会から帰宅。
そのままかっぱ寿司に晩飯を食べに行ってきました~。

その後、思い思いのんびりと過ごしているとすでに時間は午後11時。

今日は雪で走れていないな~。と思っていたら突如、走りに行きたくなってしまった(笑)。

というわけで、午後11時という時間にも関わらず準備!

夜なので、白のウィンドブレーカーを着てペンライトも持って出発。

ほんとは高蔵寺の内周3.5kmを走って終わらすつもりだったのですが、走っていると欲が出てきたので遠回り(笑)。

心配していた雪はほとんど溶けていて問題なし。走り始めはさすがに寒いな~と思っていたけど、5分ほど走るとぽかぽかに。逆に冷たい夜風が気持ちいいくらいでした。

なんだかんだと外周ものんびり走り、結局10km走ってしまいました(笑)。

内津川緑地のサイクリングロードから見える雪が積もった田んぼと、月の明かり、それと、もの静かさがいい雰囲気を作っていたな~。
夜のランも捨てたもんじゃないですね~。
20140208_03.jpg

【今日の成果】
 距離:10.5km
 時間:1時間4分

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

あたり一面雪景色

朝起きると、あたり一面雪景色。
昨日の天気予報の通り、雪になりました~。でも、結構水分の多い雪なので、結構しゃびしゃびです。

20140208_01.jpg
それでもユッキー、雪に興奮して庭にでて、雪と戯れていました。

20140208_02.jpg
きれいな雪を求めて、雪だるまを作ろうとするユッキーです。

明日は、なかよしクラブの餅つき大会があるので、今日で止んでほしいです。
ジョギングに行くこともできないし、早く止んで溶けてくれないかな~。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

犬山ハーフマラソンのゼッケンと案内が届きました。

家に帰るとこんなものが届いていました。


20140207_02.jpg
いよいよ2月23日に開催される犬山ハーフマラソンの案内です。
もちろん、ゼッケンとセンサーも同封されていました。

事前に送付してくれるのは嬉しいですよね。
前日に付けることができ、そのまま会場にいけますからね。

届いた参加案内は読み応え満載、コースMAPなど工夫をこらしたMAPや色々な案内が入っています。
こういった事前の案内からの手の込んだ一つ一つのプリント物からぬくもりが伝わってきます。

初のハーフマラソン参加です。無事完走できるか不安ですが、ゼッケンを見ると俄然やる気がでてきました。
あと、2週間。完走できるように適度にがんばろうっと(笑)。

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

篠岡道院での修練

本日2つ目の記事です。
トレランの後、小牧篠岡道院へ。

カッキーの昇段試験が近く、また珍しく自主的に練習したいとの話があったので、喜んで修練にきました。
私は昨日の練習は体調が悪く欠席したので、久々の参加です。

カッキーの他にも、同じく昇段試験を受ける子が全員参加。やる気ありますね~。

20140202_08.jpg
しかし、やる気があっても技は未熟。K村先生に厳しく教えてもらってます。

20140202_09.jpg
休憩時間。ユッキーは変則ドッチボールではしゃいでいました(笑)。

昇段試験は2月16日。あとわずかカッキーちゃんと練習しろよ。
また、筆記試験もあるから勉強もしないとな。

目指せ初段!

テーマ : 少林寺拳法
ジャンル : スポーツ

東谷山トレランもどき

今日は朝から雨。せっかく体調が戻ってきたので走れるかな~と思っていたのに。
と悔しがっていたら、午後から晴れ間が見えてきました。

といってもすでに午後2時。4時から少林寺拳法の練習があるので、時間制限がありますが、思い立ったら吉日というわけで走りにいってきました(笑)。
今日はあるブログを見て、名古屋市最高峰の東谷山へ。といっても標高198mだそうですが(笑)。
相方には、道がぬかるんでるよともっともな注告がありましたが。。

20140202_01.jpg
というわけで、20分程で東谷山登山口に到着。
すでに汗だく。気温が暖かいのにウィンドブレーカーを着てきたのは失敗でした。

20140202_02.jpg
散策路へレッツゴー!でも道はやっぱりぬかるんでいます。トレランは無理ですね。
でも散策路はしっかり整備されていてトレラン向きだと感じました。

20140202_03.jpg
途中の標識には消火器が!火気厳禁ですな。

20140202_04.jpg
尾張戸神社に向かう階段です。結構きつい。

20140202_05.jpg
山頂にある尾張戸神社に到着。かなり息が上がっていました。アップダウンには弱いな~。

20140202_06.jpg
山頂にある展望台から見える景色。東谷山は標高が低いが、周囲に遮るものがないので、西方面の展望がすばらしい。

20140202_07.jpg
途中にあった中社?奥まったところにあるな~。

東谷山フルーツパークの駐車場に到着。この時すでに3時をだいぶ廻ってしまっている。
少し慌てて帰路へ。今回走った距離は約10km。かかった時間は1時間40分程。
かかりすぎですね。ちょっとゆっくりしすぎてしまいました。

でも、結構、楽しかったです。次回もここに走りにこよっと。

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

おいしい!みかんジュース!

みなさんこんにちは。

今日はちょっと体調を崩してしまい、折角の休日、晴天にも関わらず家の中でウダウダと過ごしています。
くそ~!

とふてくされている中、三重の実家からうれしい荷物が届きました。

それはなにかというと


20140201_01.jpg
じゃじゃ~ん、実家特産南紀みかんで作られた100%果汁のみかんジュースです~!

製造者:(株)夢工房くまの

で、私の父も出資していて、父が作ったみかんもおろして作られているのです。
値段は若干高めですが、そこらのみかんジュースより格段においしいですよ。
我が家も大好きなジュースです。

今年我が家にも風邪(インフルじゃない)の猛威が振るったのですが、食欲がなくてもこのジュースなら飲んでいました。
相方やヒッキーも体に染み入る~といって大好評です。

というわけで、一度飲んでみてはどうでしょうか?
おいしいですよ~。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR