3/28のジョグ

新しい職場であわただしく過ごした一週間が終わり、やっと週末です。
今週も飲み会ばかりで、体が重くなっていたのでジョグへ。結局20㎞程走ってきました。

7時45分頃スタート。まずは、いつもの南のコースへ。東谷山を目指します。

20150328_01.jpg
川沿いの桜も3分咲きぐらい。もう少ししたら満開になりますね。楽しみヽ(^o^)丿。

20150328_02.jpg
東谷山フルーツパークに到着。入り口には枝垂れ桜がほぼ満開状態でした。
そこから、森林公園を目指して快走。森林公園でトイレ休憩した後は、維摩池を目指します。

20150328_03.jpg
久々の維摩池。5月には相方と一緒に維摩池一周チャリティマラソンに参加します。

20150328_04.jpg
きれいに咲いていたピンク色の桜。なんていう桜なんだろうか。知識のない私にもわかりません(笑)。

維摩池を一周半した後、消防学校の横を通り、志段味へ。出川を経由していつもの内津川河川沿いを走っていと、左足がつり始めた(@_@)。う~ん、17㎞あたりで足に異常が来るなんてやっぱりガラスの足だな~。
でもだましだまし走って無事に我が家に到着。
汗を思いっきりかいたので、速攻でシャワーを浴び、朝飯をいただきほっと一息つけました(笑)。

【今日の結果】SF-710S オートポーズ機能OFFで測定。
 距離:21.0km
 時間:2時間13分10秒 平均:6分19秒

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

カッキーとの卒業旅行(2日目)

ホテルでは誤ってとってしまった喫煙室でしたが、カッキーとともにぐっすりと睡眠をとり、本命のUSJへ。
ホテルを出て地下にあるマクドナルドで朝マックをして、一路ユニバーサルシティ駅へ。
梅田から乗った電車はUSJに行く人で満車でしたが、運よく座れてのんびり向かいます(笑)。

20150322_01.jpg
USJに到着。9時開演と思っていたけど、8時半の時点では、すでに開演していてなおかつアトラクションが始まっていました。
なお、USJではユニバーサル・クールジャパン・エクスプレス。パス5を購入済み。これがあれば5個のアトラクションには優先的に乗れますからね~。
待ち時間をお金で買えたと思うと痛い出費ではありません!

というわけで、最初のパリーポッターへ行く前に少し時間があったので、ジャングルクルーズへ。
カッキー思いっきり濡れていました(笑)。

20150322_02.jpg
そして念願のハリーポッターへ。かなりの人混み。アトラクション「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」の開始時間まで少しあったので、少し町の中をぶらぶら。

20150322_03.jpg
ホグワーツ城。エリア内は思っていたより狭いですね。

20150322_04.jpg
アトラクションの時間になり、城の中を歩きます。ところどころに映画に出てくる名場面が。マニアには受けるのでしょうね。
カッキーも写真撮っといてと指示されました(笑)。

20150322_05.jpg
アトラクションは大迫力!大迫力過ぎて気分が悪くなってしまった~。私はこういう乗り物系はやっぱり苦手です。

20150322_06.jpg
町を探索して、三本の箒で軽い昼食。私は初のビールをいただき、体力回復しました。

20150322_07.jpg
モンスターハンターの獣。なんとDSのモンハンでリアル集会場やタイムアタックがやっていました。次のアトラクションまで時間があるので、カッキーはもちろん参加。ひたすら楽しんでいました。
いい時間潰しになった(笑)。
この後、バイオハザード®・ザ・エスケープ。これはリアル脱出ゲームでほんとにおもしろかった~。
残念ながら制限時間内には脱出できなかったけど、カッキーの推理力と行動力を拝見できて満足。
ゲーム内容は、守秘義務があるため、公にはできませんが、興味がある方はぜひ参加してみてください(笑)。

20150322_09.jpg
新撃の巨人・ザリアルは期待外れ。仕方がないのでそとの撮影ポイントでカッキーと共に食べられて見ました(笑)。
エヴァは大迫力で面白かった~。

20150322_08.jpg
最後は、マジカルスターライトパレードを少し見て、帰る時間になったので後ろ髪ひかれながらUSJを後にしました。

夜遅くの帰宅になりましたが、カッキーも満足したようでよかった~。親子の語らいもできたしね。
4月から中学生になりますが、しっかり勉強に部活に友人関係も大事にして頑張ってくれよ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カッキーとの卒業旅行(1日目)

昨日はカッキーの小学校卒業式。そして今日から我が家恒例の父と子の一泊旅行に出発しました。

本日の行き先は、カッキーが選んだ奈良県の山添にある冒険の森へ。その大阪で停まって明日はUSJです。

20150321_01.jpg
近鉄名古屋駅8時半発の特急に乗って、名張へ。特急の中では私は日頃の疲れか爆睡状態。カッキーは昨日買ったDS3で好きなモンハン三昧(笑)。

20150321_02.jpg
那古野から一時間半ほどで到着。ここからタクシーで冒険の森へ。

20150321_03.jpg
10時30分頃、冒険の森へ到着。11時半の予約でしたが、空きがあるということで11時にスタートしました。

20150321_04.jpg
コースに入る前にハーネスを付けて少し講習を受けました。

20150321_05.jpg
このアスレチック。樹上の冒険と名打っているだけあって本格的でかなり面白い。アドベンチャーコースは全6サイト。52のアクティビティがあり(HP受け売り(笑))、十分楽しめました。
正直はまりますよ。たぶん、カッキーと同じぐらい、またはそれ以上にハイテンションになった私でした(笑)。

20150321_06.jpg 20150321_07.jpg
スライダーで滑ったり、ターザンスイングで飛び乗ったり。さすがに50mのロープ渡りは怖かった(笑)。

20150321_08.jpg
2時間以内で全アクティビティ制覇。

20150321_09.jpg 20150321_10.jpg
冒険の森を堪能した後、タクシーで名張駅まで戻り、そこから大阪難波へ。難波から宿泊先のホテルがある淀屋橋までは歩いて向かいました。
もちろん、道頓堀にあるグリコのリニューアルした看板を紹介。でもカッキーに大したものではなかったもよう。
ホテルで一息ついた後、買って知ったるなんとやらで、鉄板焼き屋へ晩飯を食べに。
カッキーとはしっかりと親子の語らいをしましたよ(笑)。
子どもだと思っていたけど、カッキーなりに考えているんだな~と少し感心。
連れて行ったお店も満足してくれたようで、親のメンツが保たれました(笑)。
ホテルに戻ったら明日にそなえて就寝。明日はカッキー念願のUSJのハリーポッター。

お休み~。

宣伝するわけではないですが、冒険の森はお勧めですよ~。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カッキー卒業式

今日はカッキー小学校卒業式。昨日とは打って変わって快晴。天気もよく、いいお日柄になりましたね~

20150320_04.jpg
カッキーも卒業式ということで、普段着ないジャケットなんかを着込んでますな~

20150320_01.jpg
卒業証書を受け取るカッキー、どうどうと受け取っていましたね。成長したな~。

20150320_02.jpg
卒業生全員との集合写真。しかしまとまりがありませんでした(笑)。

20150320_03.jpg
さぁ、来月からは中学生。
カッキー、中学生からはしっかりと自主性&責任感を持って行動してくれよ!!

3/17の夜ジョグ

今日は早く仕事が終わったので、7時に帰宅。
家では、子供たちだけでのんびりしていました。そうそう今日は相方は飲み会で遅くなると言っていたな~。

というわけで簡単な晩御飯を食べさせ、朝干せなかった洗濯物を干して一息ついたところで、久々の夜ジョグへ。

夜なので白のウェアを着て、ペンライトをもってスタート。
真っ暗な内津川のサイクリングロードも走り、キロ5分半ほどのペースで10㎞を走破。
結構、体が重かった~。不摂生から体重増加しているからな。

でも、走れてすっきり。体動かすのはストレス発散になるからいいですね~。

【今日の結果】SF-710S オートポーズ機能OFFで測定。
 距離:10.8km
 時間:1時間1分16秒




テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

金沢マラソン2015にエントリー!

11月15日に石川県で開催される金沢マラソン2015にエントリーしました。
人生初のフルマラソン。走らないと心に決めていたのに、友人とLINEで話をしていたら、ノリと勢いでエントリーしてしまいました。もちろん友人も一緒(笑)。

エントリーしたといっても、定員12,000人に対してそれ以上のエントリーがあった場合は抽選になるとのこと。
抽選結果は6月頃確定ということなので、外れる期待が半分あるという複雑な心境です(笑)。

そうそう、今年エントリーしていた春日井マラソン、犬山ハーフマラソン、大正村クロスカントリーは仕事の為、あえなく欠場。
残すは、5月に開催される維摩池チャリティマラソンだけなので、物足りなさもあるのはある。
ということで、6月の抽選結果を楽しみに待ちつつ、トレーニングしていこうっと。
マラソン以外にも新鮮な魚介類も豊富なので、楽しみですヽ(^o^)丿。

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

松山出張終了!

2月から行っていた松山出張。無事にシステムが稼働し、晴れてお役目ごめんということで終了しましたヽ(^o^)丿。
松山出張、急きょ支援に行っただけあって、多忙を極めましたが、いい経験もさせてもらいました。
なんたって初めての飛行機出張も経験できました(笑)。

20150315_02.jpg
ジェット機だけでなく、プロペラ飛行機にも乗りました。ちなみに大阪伊丹空港からです。
中部国際空港から松山へ行く飛行機の便が少なかったので、新幹線で大阪まで移動してから飛行機で乗っていました。
帰りも同じです。かかる費用も安いし(笑)。
席は狭くて息苦しいので、あまり好きな移動手段ではないですね。

20150315_03.jpg 20150315_01.jpg
空から見る景色は最高。

20150315_04.jpg
会社の同僚とぼっちゃんの湯にも入りました。

20150315_05.jpg
ぼっちゃん列車は乗らなかったな~。

明日からは中部での仕事が待っていますが、担当する仕事の引継ぎが大変そうです(泣)。
でも、単身赴任から解放され、家族と一緒に居られるので頑張るぞ!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

3/12のトレラン 緑化植物園~(ロード)~定光寺~(トレラン)~大谷山

昨日、松山出張から一時帰宅(笑)。金曜日から松山入りするので、今日は代休を取得しました。
午後までうだうだと過ごしてしまった為、13時半に慌ててトレラン準備を行い、一路、植物園へ。
最初は細野キャンプ場に車を停めようと思ったのですが、狭い駐車場はあふれるぐらいの車でいっぱい。
どうやら幼児の遠足?で来ていたようだったので、植物園の駐車場に駐車。
14時過ぎにスタート。5時にはカッキーとユッキーを学童なかよしクラブへ迎えに行く必要があるので、2時間半を予定。
まずはロードを走って定光寺駅側の東海道自然歩道の入り口へ。

20150312_01.jpg
約5.5kmを30分程で走破。東海自然歩道の入り口。ここでトレランシューズに履き替えてトレラン開始です。

20150312_03.jpg
玉野遊園の休憩場から撮影。展望はよろしくないが、天気は快晴。ただ、トレイルは昨日の雪の関係で至る所でぬかるんでいました。まあ、トレランシューズなので、安心して走れます。

20150312_04.jpg
休憩所に昨日の雪の名残が。。。形が不自然なので、たぶん誰か人の手で作られた雪だるまだったのかな。

20150312_06.jpg
止まると寒い(゚Д゚;)ので、ずっと動き続ける必要があります。

20150312_07.jpg
この休憩所は去年の冬にユッキーと初めて歩いて、昼ご飯を食べた場所。男おにぎりは美味しかったな~。

20150312_08.jpg
桧峠にいく道路にかかる橋です。いつもなんか汚れているように感じるのは気のせいだろうか。

20150312_09.jpg
桧峠から続く階段を登りきったところにある休憩所。さすがに長い階段は疲れるので、ここで1分休憩。

20150312_10.jpg 20150312_11.jpg
15時50分、道樹山に到着。左の写真はこのルート唯一ある倒れた木の根です。
時間も時間なので誰もいない。ここまでにも誰ひとりとしてすれ違わなかったです。

20150312_12.jpg
15時57分、大谷山に到着。

20150312_13.jpg
今日は弥勒山を目指さず、前から気になっているこのトレイルに入ります。どこに繋がっているのか興味あります。

20150312_14.jpg
ちょっと行くと少し開けた所にでました。ここで、道が2つに分かれていたのですが、左の道を行くことに。
かなり急な下り道を下っていきます。
まっすぐ下っていると鉄塔に行きつきましたが、ここで道がよくわからなくなった(笑)。
わからない道を進むより、少し戻ったところに木に赤の印があったので、その道を通ることに。

20150312_15.jpg 20150312_16.jpg
印を頼りに行くと、植物園から弥勒山へ行くいつものトレイルに行き当たりました(笑)。
そのまま植物園方面に下山。途中にある休憩小屋。なんか久々に来た気がします。

20150312_17.jpg
16時20分、植物園に到着。さすがにこの時間だとほとんど人がいなかった~。

20150312_18.jpg
池にある木のロード。暖かいと気持ちよく歩ける場所ですね~。

というわけで、約1か月振りのトレラン。かなり遅いスタートだったので、少し焦りましたが、無事に完走。
大谷山からのトレイルは、少し不完全燃焼でしたが、気持ちよいトレランでした。
トレイルは昨日の大雪でもっとぬかるんでいると思っていましたが、それほどでもなかったのは助かりました。
やっぱ、専用のトレランシューズだと安心して走れますね。
明日から最後の松山出張。頑張ってきます。

あ、もちろんカッキーとユッキーは時間までに迎えに行けましたよ(笑)。

118.jpg
【今日の結果】SF-710S オートポーズ機能OFFで測定。
 距離:13.8km
 時間:2時間23分42秒

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

3/8のジョグ 松山編

今日は徹夜明けで10時に仕事場から撤収。ホテルで仮眠をとった後、松山ジョグに繰り出しました。
せっかく天気がよく、時間が取れたのでもったいないですから(笑)。

今日の目的地は、昨日テレビで出ていた松山総合公園を目指します。

20150308_02.jpg 20150308_03.jpg
14時20分、ホテルを出てスタート。まずは松山城の外堀の内側を走ります。梅の桜がところどころ咲いていて春の風が吹いていました。

20150308_04.jpg
前方に松山総合公園を発見。ん、あれって山だよな。

20150308_05.jpg
松山総合公園の入り口に到着。どうみても山の公園。ここから展望台まで結構な急坂が続き、結構グロッキー状態に(笑)。

20150308_06.jpg
展望台山頂に到着。標高141m。

20150308_07.jpg
山頂には、城をイメージする展望台。コスプレイヤーが写真撮影していました。

20150308_08.jpg
展望台から見た松山城。松山城の山のほうが低いんだね。

20150308_09.jpg
反対側の景色。遠くに見える海は瀬戸内海かな。

20150308_10.jpg
椿園に向かう木のロード。

20150308_11.jpg 20150308_12.jpg
残念ながら時期がずれていたのか、満開ではなかったですが、一部の椿の木は花が咲いていました。

20150308_13.jpg
松山総合公園から松山城へリターン。松山城二之丸から登ります。結構な急坂なのでもちろん走れません(笑)。

20150308_14.jpg
梅の花から見た松山城。面白いもので、梅ノ木は十数本あったのですが、梅が花が咲いているのはこの1本だけ(笑)。
売店で伊予甘ソフトクリームを食す。甘酸っぱくて美味しかった~。

20150308_15.jpg
下山はロープウェイ乗り場方面。急坂を降りているときれいな梅の木が。ここでロープウェイが登ってくればいい写真になったかもね。
というわけで、仕事で煮詰まっていたので、いい気分転換になりました。
さあ、ラストスパートに向けて頑張るぞ!

20150308_01.jpg
【今日の結果】SF-710S オートポーズ機能OFFで測定。
 距離:14.2km
 時間:2時間00分55秒

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR