7/20のジョグ&ウォーキング(笑)。

三連休最終日は、待ちに待った晴天でした。
当初は、仲間たちと赤沢自然休養林へ遊びに行く予定でしたが、私のストレスな仕事が終わっていないため、私だけ欠席(>_<)。
でも、午後からなので、午前中はジョグへレッツゴー。

相方たちを送り出してから、9時前にスタート。すでに外はかなり暑い。
日陰を探してのジョグです。

20150720_01.jpg
植物園に向かうコース。

20150720_02.jpg
みろくの森でトレラン気分を味わう為、岩船神社の裏側に。この写真は岩船神社と弥勒山。

20150720_03.jpg
ここからプチトレランです。しかし暑い~。コンビニで買ったアクエリアスで喉を潤してさあ、出発。

20150720_04.jpg
なんと途中に古墳がありました。前回は逆方向からきたので気づかなかった~。

20150720_05.jpg
はい。貯水池に到着。今日も風がないので、きれいに撮れました。バックの弥勒山と大谷山が雄大です。
弥勒山、今日もたくさんの人が登っているんだろうな。

20150720_06.jpg 20150720_07.jpg
貯水池を時計回りに歩きます。途中で見かけた花はアジサイのみ。他にもあったのかもしれませんが、私の目にとまった花はアジサイだけでした(笑)。

20150720_08.jpg
唯一開けている場所から貯水池を撮影。

この後、植物園で少し休憩。自販機で買ったポカリを一気に飲んで2本目を空に(笑)。
やっぱかなり暑い~。ここから我が家までは、歩いたり走ったり。
距離の割には結構時間がかかりました。でも、汗を思いっきりかいてすっきり。
さあ、仕事をしようっと。

後日談。仕事から帰ってきたら、缶ビールを4缶一気に開けてしまった~。折角、水分を出したのに出した以上に溜まってしまったようです(笑)。反省~。

【今日の結果】SF-710S オートポーズ機能ONで測定。
 距離:13.65km
 時間:1時間49分46秒

相方から送られてきた写真。みんな楽しそう(笑)。
20150720_09.jpg 20150720_10.jpg

20150720_11.jpg

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

7/19のジョグ 蒸し暑かった~(笑)

昨日の夕方、仕事の呼び出し(>_<)。徹夜明けで帰宅。ほんとは相方と山登りに行く予定だったのですが、
さすがに無理。相方と子ども達を動植物園送り、新調した眼鏡をとりにアピタへ。

気持ち的に新規一新したところで、仮眠をとる(笑)。
弥勒山から定光寺駅まで歩ききった相方とカッキー、ユッキーを迎えに言ってきたところで、私もジョグへ。
外に出ると蒸し暑い~!かなり湿度が高いです。
また、走り始めてところ、やはり本調子でないことが明白。5㎞ほど走ったところで、バテました。
後はウォーキングが大半で無事に帰宅。

20150719_01.jpg
内津川サイクリングロードから見た弥勒山。山登りしたいな~。

【今日の結果】SF-710S オートポーズ機能ONで測定。
 距離:8.46km
 時間:1時間2分29秒

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

ハンドボール中学最後の市民大会!

ヒッキー、中学最後の春日井市民大会が総合体育館で行われました。

この大会はトーナメント戦。負ければ敗者トーナメントがあるので、最低でも2試合することになります。

一回戦は、春日井中部との対戦。善戦するも18対12で初戦敗退。
それでも、ヒッキーがかっこよくシュートを決めるさまを見るのは親ばかですが、いいものです(笑)。

20150718_01.jpg 20150718_02.jpg
左の写真が初戦のユニホーム(赤)。右の写真が、2試合目のユニホーム(白)です。

20150718_03.jpg 20150718_04.jpg
敗者トーナメントの初戦、前半を8対6で初めてリードして折り返し。いやがうえにも期待してしまいます。
が、後半すぐにヒッキーが2分間の退場処分に。そうなるとセンターが居なくなってしまったようで、攻撃に繊細さをなくして
あっというまに同点→逆転されてしまった。
意外にヒッキーが試合を組み立てていたようです。
ヒッキーが復帰するも、皆、攻めのテンションが下がってしまったようで、防戦一方。
結果は17対11と惨敗。
中学最後の試合で白星を挙げてほしかったけど、残念。

ヒッキー、3年生が2名しかいなくなっても、弱音を吐かず3年間よく頑張ったな。
父さんはヒッキーの頑張りを誇りに思うよ。

20150718_05.jpg
最後に3年生と先生で記念撮影。
3年のみんな、よく頑張りました。
さて、次の目標は、高校入学だからね。気持ちを切り替えて志望校目指して頑張ろう!!

祝?いびがわマラソンに当選ヽ(^o^)丿

仕事残業中に相方からlineで、いびがわマラソン運営からの封筒が届いている連絡有り。
確か文字色、封筒は当選者だけとういう話だった記憶があるので、当選したのでは。。。

というわけで、仕事から帰宅したあと、ドキドキしながら封を開けてみたところ。。。。。

20150717_01.jpg
無事、当選しました~ヽ(^o^)丿。

大会は11月8日。完走、できれば4時間半以内で走れればいいなと思います。
さあ、完走目指して頑張るぞ!!

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

7/5のジョグ

土曜日は休出。先週も仕事のストレスが溜まりまくりです(笑)。
というわけで、春日井総合体育館へ学童運動会の本申請をしたあと、一週間ぶりのジョグへ。

11時40分頃スタート。天気は曇りで、湿度がかなり高い。
20150705_01.jpg
内津川サイクリングロードを北上し、岩船神社へ。

20150705_02.jpg 20150705_03.jpg
岩船神社です。

20150705_04.jpg
岩船神社の裏側にあるため池。

20150705_05.jpg 20150705_06.jpg
走っていると、少年自然の家へ。

20150705_07.jpg
ここから少しトレラン気分へ(笑)。

20150705_08.jpg
水芭蕉が少し咲いていました。

20150705_09.jpg
アスレチック気分を堪能(笑)。

20150705_10.jpg
久々の少年自然の家。集合写真を撮っていました。
というわけで、グルっと廻ってきて15km。のんびり快適ペースで走ったので、疲れもほとんどなし。
ただ、やっぱり湿度が高かったので、かなり汗をかきました。
走った後に体重を測ってみると、念願の72.5kg!
すごい、走って汗をかくと2kg体重がへるんですね~。この体重を維持できればいいのですが(笑)。
でも、ストレス発散になりました。ジョグっていいですね~。

【今日の結果】SF-710S オートポーズ機能ONで測定。
 距離:15.2km
 時間:1時間41分9秒

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR