9/27 のジョグ

昨晩雨が降った為、定光寺から春日井三山のトレランは取りやめ。その代わりにロードを走りました。
今回のコースは内津川サイクリングロードを北上し、緑化植物園を経由、細野キャンプ場前を通り、玉野台を抜けて高蔵寺駅へ。
約15㎞のジョグです。

なんだかんだやっていて、結局、9時50分スタート。走り始めてすぐに、おっ、昨晩とは違って体が軽い。息苦しくない。スムーズに走れるという感じが。

20150927_01.jpg
順調に走って、内津川に到着。川沿いのサイクリングロードを北上します。写真は南向きね(笑)。

20150927_02.jpg
北上すること数十分。前方に弥勒山が見えてきました。

20150927_03.jpg
岩船神社の西側にあるげんき牧場。乗馬体験をやっていました。子ども達が幼児だったときに一度だけ体験しに来た覚えが。。
なつかしい(笑)。

20150927_04.jpg 20150927_05.jpg

20150927_06.jpg
自然の家の散歩道に突入。やはり自然が一番!

20150927_07.jpg
緑化植物園で少し休憩。イベントが行われていました。
屋台もでていて、生ビール400円の誘惑が。。。今回たまたま200円しかもっていかなかったので、誘惑には負けませんでした(笑)。

20150927_08.jpg
代わりにC.C.レモンで水分補給。一気飲みしてしまいました(笑)。

この後、高蔵寺駅で置きっぱなしの原付をピックアップして無事帰宅。
相変わらず汗びっしょりとなりましたが、気持ちのいいジョグでした。
かもしかハーフマラソンまであと、20日あまり。2時間切りを目指して頑張ります。

【今日の結果】SF-710S オートポーズ機能ONで測定。
 距離:15.3km
 時間:1時間37分00秒

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

9/26のジョグ

今日は朝から休日出勤。仕事が終わらないんです。仕方がありません(>_<)。

8時に夜帰宅すると我が家には誰も居ず。それもそのはず、この時間帯はみんな少林寺の練習に行っているからです。
というわけで、体がうずうずしているので、気分転換に久々の夜ジョグへ繰り出しました。

8時30分にスタート。
夜なので、外周を一周7㎞コースをチョイス。しかし、走り始めた途端、息苦しさと胸が痛い~。
この症状には覚えがありました。しまった~、晩飯に食べた辛みそ油そばが聞いてきている(笑)。
そうなんです。私は辛みのあるものを食べた後に運動すると息苦しさや胸が痛くなるんですよ。
原理はわかりません。
まあ、気にせずゆっくりと走ります。

しか~し、夜ジョグは危険です。暗闇で、少し盛り上がっているところに足がひっかかって転倒してしまいました。
下り気味の道でスピードも乗っていた為激しかったのですが、少林寺の前受け身で最小限のけがですみました。
やっていてよかった少林寺(笑)。
夜ジョグは注意しなければ。。。

なんとか無事に一周約7㎞を走破。湿度が高いためかかなりの汗をかいて気分もすっきりしました。
明日は天気がよければ、定光寺から春日井三山コースのトレランにでも行こうっと。

【今日の結果】SF-710S オートポーズ機能ONで測定。
 距離:6.85km
 時間:42分08秒

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

9/23のジョグ

連休最終日。この連休中は天気に恵まれましたね。
最終日もいい天気です。

が、午後からなぜか持ち帰り仕事中。天気が恨めしい~。

ただ午前中は相方とジョブへ。コースは外周の7㎞コース。

スタートは9:50頃。

20150923_01.jpg
月曜日は実家の大烏帽子山、昨日は海上の森から猿投山まで歩いたので、相方のペースでのゆるジョグ。
若干曇っている為、比較的涼しいにも関わらず、相変わらず滝のように汗がでる私(-_-;)。
たった7㎞のゆるジョグにも関わらず、十分な汗をかきました。

さて、鈴鹿かもしかハーフマラソンまで約1ヶ月。体調管理に気を付けて自己ベストを目指します。

【今日の結果】SF-710S オートポーズ機能ONで測定。
 距離:6.85km
 時間:43分18秒

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

9/22海上の森~猿投山

連休4日目。
昨日の夜中に実家から帰宅。疲れが残っているので今日はゆっくりしようと考えていたのですが、天気がすこぶるいい。
急に思い立ったので、海上の森へ。
あまりにも急すぎるので、相方や子ども達はNG。がっかり。
というわけで一人で行ってきました。

20150922_01.jpg
10時に海上の森駐車場に到着。すでに結構な数の車が停まっていました。
さっさと準備して10:10出発。
林道をしばらく走ると右手に物見山へ至る登山道入口が現れるので、そこから本格的なトレイルへ。

20150922_03.jpg
約3km、30分程で物見山山頂へ到着。

20150922_04.jpg
この看板の裏から尾根伝いに猿投山を目指します。

20150922_05.jpg
気持ちのいいトレイル。最高!

20150922_06.jpg
この標識はたいへん重要。以前、見落として道に迷い掛けました(^^ゞ。

20150922_07.jpg
鉄塔のしたからの景色。

20150922_08.jpg 20150922_09.jpg
猿投山山頂。登山客がたくさん休憩していました。
ちなみに赤猿峠から猿投山へ至るトレイルに入ると、登山客との擦れ違いが多くなります。物見山から赤猿峠までのトレイルでは誰一人としてすれ違わなかったのですが(笑)。

20150922_10.jpg 20150922_11.jpg
しばらく休憩した後、ふと見ると水場の看板が。。。以前にも気になっていたので、行ってみることに。
結構急な道で少し後悔。しかし水場はきれいで、水は冷たく美味しかった~。
2、3口飲んでも大丈夫。ただし、自己責任でおねがいしますね(笑)。

20150922_12.jpg
帰りは、以前から気になっていた海上の池(大正池)へ。
思っていた以上に、きれいで清んでいる池。槍ヶ岳登山時に寄った明神池を連想しました。
もちろんここは無料ですが(笑)。大きなオタマジャクシが一杯いました。

今回は気持ちよく歩くことができ大満足。次はどこに行こうかな。
ヤマレコ投稿:http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-722118.html
【今日の結果】SF-710S オートポーズ機能OFFで測定。
 距離:14.4km
 時間:3時間36分55秒

テーマ : 山登り
ジャンル : 趣味・実用

みかん狩り2日目

連休3日目。
午前中、墓参りをした後、妹家族と一緒にミカン狩りへ。
みんなで頑張ってミカン狩りをしました。

20150921_01.jpg 20150921_02.jpg

20150921_03.jpg 20150921_04.jpg

20150921_05.jpg 20150921_06.jpg

20150921_07.jpg 20150921_08.jpg
ちび達はみかんを取るというより、食べる方が多かったかな。
体を動かした後のビールはうまかった~。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

9/20 大烏帽子山登山

午後から相方とジョグをした後、大烏帽子山へ登ってきました。
14時過ぎにジョグスタート。相方と2.5㎞程軽く走って分かれた後、平見の池ルートから山頂へ。

20150920_05.jpg
相方は久々のジョグのせいか、結構息が上がっていた(笑)。

20150920_06.jpg 20150920_07.jpg
前回と同じ平見の池からの登山口。トレイルは結構落ち葉が敷き詰められていて、滑りやすく走るには向かず。

20150920_08.jpg
落ち葉はないけど、苔むしていて、トレイルも狭い。まあ、歩くだけですね。

20150920_09.jpg
坂を登りきったところにある担い石。ここで分岐があり、山頂へ向かうルートと神内神社へ至るルート。
もちろん山頂へ向かうルートを選択します(笑)。

20150920_10.jpg
ここからのトレイル、藪が生い茂っていたり、蜘蛛の巣が張っていたりして結構厳しい(^^ゞ。
ところどころとげのある枝も生えていて、半ズボンできたことを激しく後悔(笑)。

20150920_11.jpg 20150920_12.jpg

20150920_13.jpg 20150920_14.jpg
蜘蛛の巣や藪を掻き分けてなんとか山頂に到着。山頂も草が生い茂っていましたが、展望は最高。
熊野灘が一望できます。

20150920_15.jpg
下山も前回と同じ上野ルート。牛の背からの展望。

20150920_16.jpg
下山道も途中で迷ってしまったので、よく分からんところから下山。
シダの群生の中を掻き分けておりました(笑)。

まあとりあえず、日が落ちる前に下山できてよかった。他のルートも歩いてみたいのですが、トレイルが整備されるGW辺りが狙い目かも。

ヤマレコ投稿:http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-719582.html

テーマ : 山登り
ジャンル : 趣味・実用

みかん狩り1日目

連休2日目。
昨日の夜に実家に到着。今日は午前中に私の弟に付き添って、実家のミカン狩りをしました。

20150920_01.jpg 20150920_02.jpg

20150920_03.jpg 20150920_04.jpg
品種は味一号。ちょうど美味しい時期。取るより食べる方が多かったりして(笑)。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

9/19 高森山~春日井三山

連休1日目。
今日は午後から実家に帰省するので、午前中の空いた時間でジョグへ。
9:30自宅をスタート。

20150919_01.jpg 20150919_02.jpg
弥勒山を目指す途中で、高森山へ。5分も登るとあっさり山頂へ到着。展望なし(笑)。
反対側から降りると誰も歩いていないのか、蜘蛛の巣がトレイル上に張っており、蹴散らしながら下山。

20150919_03.jpg 20150919_04.jpg
細野キャンプ場から今回は表参道を通って山頂を目指します。

20150919_05.jpg 20150919_06.jpg

20150919_07.jpg
道樹山、大谷山、弥勒山の三山を走破。

20150919_08.jpg 20150919_09.jpg
弥勒山の山頂からの景色。快晴の為、遠くの山々までよく見えました。

20150919_10.jpg
下山後、緑化植物園では、イベントが開催されていました。

ヤマレコ投稿:http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-718652.html

【今日の結果】SF-710S オートポーズ機能OFFで測定。
 距離:14.6km
 時間:2時間26分25秒

テーマ : 山登り
ジャンル : 趣味・実用

春日井三山

今日は相方の企画で、ユッキーがお世話になっている学童保育所なかよしクラブの児童や父母、先生たちと、強引に誘ったにもかかわらず快く来ていただいた友人達で、春日井三山を歩いてきました。

子ども達はカッキーとユッキーを含めて、男子7名、女子4名。大人11名で約22名の大所帯です(笑)。
コースは、第2駐車場に集合し、細野キャンプ場から道樹山~大谷山~弥勒山~緑化植物園ログハウス。

いい加減な詳細は、ヤマレコに投稿したのでそちらをご確認ください(^^ゞ。
ヤマレコ投稿

20150913_12.jpg
弥勒山山頂。
ドリップコーヒーを炒れました。ほんと美味しかったですよ。カップラーメンも買っておけばよかった。

20150913_14.jpg
岩山休憩所の岩場からの景色。最高です。

以上

テーマ : 山登り
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR