3/27のジョグ(13.2㎞)春日井三山

今日は朝から春日井三山にトレランしてきました。
天気がよくて弥勒山の山頂から御嶽山や恵那山などの山々がきれいに見ることができました。

この記事ヤマレコにアップしています。
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-835070.html


【今日の結果】MZ-500B オートポーズ機能ONで測定。
 距離:13.2km
 時間:1時間53分53秒
 ランシュー:GT-2000NW2(黒)

テーマ : 山登り
ジャンル : 趣味・実用

3/26のジョグ(13.2㎞) 西高森山へ。

夕方時間ができたらジョグへ。ちょっと日にちが立ってから書いているので、昼間何をしていたのか記憶がありません(笑)。

16時45分頃スタート。コースはお気に入りの弥勒山方面へ。

20160326_01.jpg
貯水池が夕日に照らされていい雰囲気。
駐車場にあったマップを見ていると、近くに西高森山の表記が。今から言ってまにあうか一瞬悩みましたが、まあ大丈夫だろうと判断して(笑)、行ってみることに。

20160326_02.jpg
いつもならここを左に行くのですが、今日は右へ。

20160326_03.jpg
なだらかで走りやすいトレイルです。

20160326_04.jpg
西高森山近くで、いかにもここをいけば、山頂に行けそうな雰囲気ですが、実は少し先に登りは口はありました。

20160326_05.jpg
ここを登ります。

20160326_06.jpg
山頂につくと、なんとすっごくきれいな小屋。先客が一人いて、写真撮影をしていました。

20160326_07.jpg 20160326_08.jpg

20160326_09.jpg
また眺めも最高!抜群の景色です。

20160326_10.jpg
そのまま登ってきた道とは反対側に降りるとなぜが無数のペットボトルがポールに立っている場所が。
これはなにを意味しているのか。至る所にあるので、わからないと若干不気味です。もちろん分かりません。

20160326_11.jpg
岩船神社近くの登山口に到着。ここに出るんだ。

20160326_12.jpg
最後は夕日の池を通って帰路へ。
暗くなる前に帰宅できてよかった~。西高森山もよかったので、コースの一つに加えようと。

ヤマレコにもアップしました。
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-843675.html

【今日の結果】MZ-500B オートポーズ機能ONで測定。
 距離:13.2km
 時間:1時間25分43分
 ランシュー:GT-2000NW2(黒)

テーマ : 山登り
ジャンル : 趣味・実用

八曽山~岩見山

肌寒い中、入鹿池の近くにある八曽山~岩見山へ登ってきました。
今回は少林寺仲間の2家族と一緒です。
朝8時にモミの木キャンプ場駐車場に到着。管理棟で駐車料金を払ってスタート。

ヤマレコにもアップしました。
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-835040.html

テーマ : 山登り
ジャンル : 趣味・実用

3/19のジョグ(9.5km)

やっと週末。それも三連休ヽ(^。^)ノ
明日は法事のため、実家に帰ってきました。しかし、さすが春休みの三連休ですね。
高速では久々に渋滞にひっかかり、実家まで5時間ほどかかってしまいました(+_+)。

実家に帰ってすぐにみかん畑を手伝いに。残っていたみかんはおばあちゃんがすべて取り切ってしまっていたので、肥料やりを。
ヒッキーとユッキーが頑張ってくれました。
ちなみにカッキーは剣道の合同練習があるので、後で電車で合流する予定です。

さて、2時間ほど畑仕事をした後、私はジョグへ(笑)。
だって~、今週も仕事が多忙でかなりストレスが溜まっているので発散しないと体に悪い!
平日は走る気力が湧かないかわりに食欲が湧いていたので食べ過ぎてしまい体重が増加。少しでも減量しなければ。。。
という強迫観念も少しあります。

というわけで、17時半前に実家をスタート。太陽は覗いているのだが、雨雲もある状態。雨が降らなければいいのだが。

20160319_01.jpg
前方に大烏帽子山。またGW前後に登りにこようっと。

気持ちく走っていると、途中、恐れていた雨が降ってきた。思わずペースアップ(笑)。
ざっくりと約1時間、9.5kmを走り切りました~。

そうそう明日はエントリーしていた大正村クラスカントリー。残念ながらDNSとなってしまいましたが。
友人もエントリーしています。私から誘っておいて申し訳ございませんm(_ _)m。
明日はいい天気らしいので水分をしっかりとって楽しんできてください。

【今日の結果】MZ-500B オートポーズ機能ONで測定。
 距離:9.5km
 時間:56分24秒
 ランシュー:GT-2000NW2(青)

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

3/6のジョグ(6.6㎞)

本日は朝から愛知学童保育研究集会に相方と一緒に参加してきました。
このイベントも早6回目(たぶん(^_^;))。
子ども達が学童にお世話になっているからといって、よく続いているな~と私も思います。
でも、子どもとの接し方を他の学童の方達と共有できるこのイベントは好きですね~。

午前中は、特別講演。ただ、今年は私的には面白くなかった(ごめんなさい)。
午後は、14分科会に参加。スマホと子ども達の接し方について学びました。我が子達にスマホを貸与することへの心構えと考え方を学ぶことができました。

さて、研究集会から17時頃帰宅。ちょっと伸びてきた髪を切るためなじみの床屋へ。
髪を切った後は軽くジョグで帰宅です(笑)。

18時15分頃に床屋をスタート。さすがに金曜日のジョグと土曜日の入道ヶ岳登山の影響か足が重い・・・
それでも遠回りコースを走っていると足にきます(笑)。
でも、一回も歩かずにペースを保って帰宅。夕方も曇りのせいか気温は低くなく暖かい感じ。
たかだか6kmをゆっくり走ったのにもかかわらず、家に着いたら汗だくでした(笑)。

いい汗かいてすっきり。ビールがうまい(笑)!

【今日の結果】MZ-500B オートポーズ機能ONで測定。
 距離:6.6km
 時間:38分34秒
 ランシュー:GT-2000NW2(黒)

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

入道ヶ岳登山(鈴鹿セブンマウンテン)

やっと週末です。今回は鈴鹿セブンマウンテンの1座である入道ヶ岳を登ってきました。

8時に椿大神社駐車場第3Pに到着。駐車料金は無料です。

20160305_01.jpg
椿大神社駐車場にて。今回も友人と一緒です。

20160305_02.jpg
椿大神社。登山の無事を祈願しました(笑)。

20160305_03.jpg
愛吾社。ここから登山開始です。コースは北尾根コース。最初から結構な急登。

20160305_04.jpg
ひたすらこのような坂を登っていきます。一緒に登っているK夫妻には初心者コースと伝えていたので、うそつきと呼ばれてしまった(冗談です(笑)。)

20160305_05.jpg
約50分後に避難小屋に到着。先客に2名の女性が談笑していました。

20160305_06.jpg 20160305_07.jpg
避難小屋から30分程登ったところで、アセビの群生地に到着。
至る所にアセビの木があります。花が咲いているときに来ると素晴らしい景色だろうな。
しかしこの辺りから残雪の為、登山道がどろどろ状態。完全に泥で汚れます。

20160305_08.jpg
北の頭に到着。入道ヶ岳の山頂が見えます。ちなみにカッキーとユッキーはすでに山頂に到着していると思われる。
正直、追いつけません(笑)。

20160305_09.jpg 20160305_10.jpg
10時30分山頂に到着。カッキーとユッキーは30分前に到着していたとのこと。さすがです。

20160305_11.jpg
展望はこのとおり。残念な状態でした。

20160305_12.jpg
ここで昼食です。じっとしていると寒いので、上着を羽織りました。
昼ごはんは言わずとしれたカップラーメン。もちろん食後にはコーヒーやカフェオレを堪能。
なんで山で食べるカップめんやコーヒーは美味しいのだろうか。

20160305_13.jpg
下山は井戸谷コース。この時期見ることができる福寿草を見にいきました。
井戸谷コースに入ってすぐは結構な急坂に降りていきます。残雪が残っているので滑りやすくゆっくりおります。

20160305_14.jpg
6号と5号の間で登山道から離れた場所で福寿草を発見。きれいな花ですね。

20160305_15.jpg
ところどころ急坂を下りていきます。

20160305_16.jpg
杉林で日の光がさして気持ちがいい。花粉症のK旦那さんには苦痛だったかもしれませんが。。。

20160305_17.jpg
12時40分頃、無事に下山。椿大神社にはたくさんの人が訪れていました。今日はなにかイベントがあったのだろうか?

この後のお風呂は、アクア・イグナスにある片岡温泉へ。前回来た時とは違い、空いていてのんびり入ることができ満足。

ヤマレコにアップしています。
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-823036.html

テーマ : 山登り
ジャンル : 趣味・実用

3/4のジョグ(13.7㎞) ヤマモモ街道~築水池周回コース

本日2つ目の記事。
ヒッキーの卒業式の後、午後から相方とカッキーを連れてジョグってきました。
コースは少年自然の家の駐車場からヤマモモ街道を岩船神社方面に走り、宮滝大池を回って築水池方面に向かい、築水池周回街道を通って駐車場までの約4㎞です。

20160304_11.jpg
築水池の休憩小屋から撮影。

20160304_12.jpg 20160304_13.jpg

20160304_14.jpg
西側の築水池周回街道を走ります。

20160304_15.jpg
一番のビューポイント!天気がいいので、きれいに撮れます。

20160304_16.jpg
相方とカッキーとは、駐車場で別れ、私だけジョグで帰路へ。
石尾台方面に下ったあと、弾薬庫一周コースを走って我が家までのジョグ。
暖かったので、結構汗をかいてすっきり。

さあ、明日は今年初の山登りで入道ヶ岳に登ります。楽しみだ。

【今日の結果】MZ-500B オートポーズ機能ONで測定。
 距離:13.7km
 時間:1時間32分14秒
 ランシュー:GT-2000NW2(青)

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

ヒッキー中学卒業

3月4日(金)はヒッキーの中学校卒業式です。
天気は快晴。卒業式日和!

20160304_01.jpg
9時前に中学校体育館に到着。なんとか保護者席一番前をゲット(笑)。

20160304_02.jpg 20160304_03.jpg
式が始まり、颯爽と入場する卒業生たち。ヒッキーは3年1組出席番号が1番の為、先頭。
卒業証書も一番最初にもらい、読み上げてもらえるという。

卒業証書受領では、元気よくはっきりとした返事と堂々とした証書受領の姿を見て成長したな~と少しうるっときた(笑)。

20160304_04.jpg
卒業式が終わり、一旦外で待っていると卒業生たちが一旦校門を出るという儀式(?)。

20160304_05.jpg 20160304_06.jpg
校門を出たあと、運動場の入口から入って、後は写真撮影大会。

20160304_07.jpg 20160304_08.jpg
仲の良い友達や、一緒にハンドボールをやっていた子と撮影。相方が他にもいろいろと撮っていました。

20160304_09.jpg
最後は門の前で記念撮影。

さあ、後は行き先の高校を決めるだけです。頑張れヒッキー!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR