6/26のジョグ(12.0㎞)

今日は日曜日。明日からは仕事((+_+))

昨日は遅くまで飲んで食べたので、結構体が重い。
午前中は昨日の後片付けと、倉庫の整理、庭の草抜きを堪能(笑)。
夕方から雲一つない快晴になったので、昨日の食べすぎもあり、ジョグへ。

17時ごろスタート。雨が降った後だからか、日差しも柔らかく風が気持ちいい。
少年自然の家まで走った後、築水池湖畔を走りました。

今回は終始体が重く、思っていたペースでは走れませんでしたが、きれいな築水池からの望む弥勒山も堪能したので満足です。
さあ、明日から仕事。頑張るぞ!
【今日の結果】MZ-500B オートポーズ機能ONで測定。
 距離:12.0km
 時間:1時間18分
 ランシュー:GT-2000NW2(青)

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

6/25のジョグ(11.7km)

やっと週末。昨日は仕事から帰ったから寝落ちしてしまい、朝5時に起床(笑)。
いや~、疲れていますね。

昨夜から降っていた雨が、ちょうど止んでいたのでジョグへ。
7時半スタート。

20160625_01.jpg 20160625_02.jpg
少年自然の家へ行く道。

20160625_03.jpg
そのままヤマモモ街道を通って宮滝大池のある岩船神社へ。
ぐるっと回って帰宅。雨上がりで湿度が高かったため、汗でぐっしょり。風呂に入ってさっぱりしたあと、床屋へいって頭もさっぱり。

夕方は、友人を呼んで久々の我が家でのバーベキュー。
いや~、飲んだ食べた楽しんだ(笑)。

【今日の結果】MZ-500B オートポーズ機能ONで測定。
 距離:11.7km
 時間:1時間15分
 ランシュー:GT-2000NW2(青)

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

6/19のトレラン 細野キャンプ場から春日井三山(6.7㎞)

天気は曇り。
友人2人を誘って、春日井三山のトレランに行ってきました。
朝7時に細野キャンプ場へ集合するため、準備しているとなぜか相方から息子たち3名も行くとのこと。
ただし、息子たちは道樹山折り返しだそうで(笑)。

というわけで、7時に細野キャンプ場へ到着。予想に反してすでに駐車場に複数の車が停車していました。
もう少し遅くなると満車になっていたかも。

で、7時10分にスタート。
最初、スタートダッシュするカッキーとユッキー。しかし甘い。道樹山までは登りの急登、すぐにカッキーはばてて途中から最後日に(笑)。ユッキーはなんとか先頭で登り切った。

道樹山山頂で息子達と別れ、友人2人とともに大谷山、弥勒山へ。
尾根道は気持ちよく走ることができて、大谷山には約9分で到着。弥勒山も同じく葯9分で山頂に到着しました。

弥勒山山頂ではウグイスのさわやかな鳴き声に迎えられ、しばし休憩。
そのあと、天然大理石を経由して、細野キャンプ場へ。
緑化植物園からぽつぽつと雨が降ってきてけど、なんとか濡れずに駐車場へ。ラッキーでした。

ヤマレコに記事をアップしています
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-900790.html


今日の結果】MZ-500B トレッキングモードで測定
 距離:6.7km
 時間:1時間18分
 ランシュー:トレランシューズ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

少林寺拳法愛知県大会

愛知県体育館で少林寺拳法の愛知県大会が開催されました。

我が家からは、私とユッキーの親子演武、ヒッキーは有段単演、カッキーは中学生有段単演に出場します。
ちなみにヒッキー。昨日まで38度の以上の熱があって、土曜日の最終練習は欠席。
今朝になって熱が下がったために本人の希望もあって参加です。

家を出るのが遅れて、8時過ぎに総合庁舎に到着。
無料駐車場を少しあきらめていたのですが、あっさり停めることができラッキー。
春日井北からは我が家のほかに、4名が参加します。

20160612_01.jpg 20160612_02.jpg
8時半から並び始め、開会式が8時55分から開始。

20160612_03.jpg
ユッキー、すでに少し緊張気味(笑)。笑顔が固い。さすがチキンハート。

20160612_04.jpg
出番待ちのヒッキー。退屈そうです。

20160612_05.jpg
演武が終わって昼食中。
結果は残念ながら、全員予選落ちでした。残念。
この悔しさをばねにして、8月に行われる市民大会にぶつけましょう

以上

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カッキーの剣道大会

今日の午後に、カッキーの剣道の試合を見に行ってきました。
午前は個人戦、午後からは団体戦が行われます。

ちなみに午前中は2回戦負け。ということは1回戦は勝利したとうこと。しまった~、見たかったな~。

20160611_21.jpg
で、午後の団体戦には間に合いました。

20160611_22.jpg
さて、カッキーは副将。先鋒で二本先取され、敗戦。その後、みんな引き分けでカッキーも残念ながら引き分け。
大将も残念ながら引き分けで一敗四敗で敗戦。

しかし、カッキーも昨年からにしては剣道らしくなっていて、見ていてイライラしませんでした(笑)。
これならストレスなく試合を鑑賞できそうです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

6/11のトレラン(10.6㎞) 弥勒山から定光寺駅

さあ、待ちに待った週末! 日付が変わる前に久々にベットで寝て、すっきり。でも朝5時には目が覚める。

用事があるので早めの行動(笑)。
原付で緑化植物園まで行き、6時45分スタート。

20160611_01.jpg
今日はここから弥勒山を目指します。

20160611_02.jpg
入り口に咲いてあった朝顔。きれいだったので思わず撮ってしまった。

20160611_03.jpg 20160611_04.jpg
岩山休憩所と名前の由来にある岩からの展望。いい景色です。

20160611_05.jpg
ほんと走りやすいトレイル。でも体が重い。。。やっぱり日ごろの疲れが抜けていないのかな。

20160611_08.jpg
弥勒山山頂へ到着。先客が数組のみ。早朝だと登山者も少ないのかも。

20160611_09.jpg 20160611_10.jpg
霞がかっていて残念ながら山々の景色は望めなかったけど、風が気持ちよく吹いていて落ち着きます。

20160611_12.jpg
大谷山、道樹山を経由して桧峠。

20160611_14.jpg
さらに走って林道へ到着。写真をあまり撮らなかったので、ご勘弁を。

20160611_16.jpg
玉野園にも到着。きれいに整備されていました。

20160611_17.jpg
で、無事に定光寺駅側の東海自然ほど入り口に到着。
ほんとはここからピストンで弥勒山へ戻ろうと考えていたのですが、残念ながら足が終わってしまったので、相方にピックアップを依頼(笑)。
いや~、最後はしまらなかったですな~。

ヤマレコに記事をアップしています。
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-894879.html

【今日の結果】MZ-500B トレッキングモードで測定
 距離:10.6km
 時間:2時間00分
 ランシュー:トレランシューズ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

いびがわマラソンエントリーできました!

というわけで、本日20時からエントリー開始だったいびがわマラソンに無事にエントリーできました。

エントリー開始の20分前にスマホのアプリからランネットに接続。
5分前から接続待ち状態になり、20時以降はひたすら繋がるのを待つ。
何回か更新ボタンを押下しようとする欲望を振り払いながらひたすら我慢。

なんとか、10分ほどでエントリーすることができました。

ほっと、一安心。初の経験でしたが心臓に悪いですね(笑)。
さすがいびがわマラソン。かなりの人気であることがうかがえました。今年こそ晴れている中走れるといいな~。

さて来週の月曜日はかもしかマラソンのエントリー開始。定員が半分になっていたので、こちらも過熱しそうですな。

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

6/4のトレラン(9.1km)

待ちに待った週末です。今週も仕事ストレス爆発でした。仕事の持ち帰っていますが、気を取り直して休日を楽しむぞ。

さて、今日は午前中はユッキーの授業参観。理科の授業で二酸化炭素の実験でした。
積極的に手を挙げるユッキーだったかな(笑)

午後からユッキーは少年自然の家の里山体験へ連れて行ったついでに春日井三山トレランへ。
第2駐車場へ停めて、13時15分スタート。

20160604_01.jpg
第2駐車場の近くにあります。

20160604_02.jpg 

20160604_03.jpg 20160604_04.jpg
初の沢ルートへ。

20160604_05.jpg
尾根に出るまでは結構な急坂を登ります。道樹山と大谷山の中間の距離の尾根にでました。

20160604_06.jpg 20160604_07.jpg

20160604_08.jpg 20160604_09.jpg
あっさりと弥勒山山頂に到着。先客は一人のみ。先週とは違って誰も登山者が居ません(笑)。

20160604_10.jpg
今日はここからつづ原へ向かいます。

20160604_11.jpg
気持ちのいいトレイルを下って15分ほどでつづ原の登山口に到着。

20160604_12.jpg
さらに10分ほど走った後、内津峠側の登山口へ。ここから弥勒山を目指します。

20160604_13.jpg
全行程すべて走りやすいトレイルでした。草が茂っているところは皆無。いい登山道です。

20160604_14.jpg
なんだかんだであっさり、道樹山へ到着。このまま細野キャンプ場へ下って第2駐車場へゴール!

ヤマレコにも記事をアップしています。
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-889221.html

【今日の結果】MZ-500B トレッキングモードで測定
 距離:9.1km
 時間:1時間51分
 ランシュー:GT-2000NW2(黒)

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR