7/17のトレイルラン(15.1㎞) 定光寺駅~大谷山

三連休中日の午前中は友人のSさんとトレイルランへ。昨日はやる気が全くでなかったため、ジョグもせず。
少林寺の練習も私だけサボってしまいました(-_-;)。

さて本調子ではなかったのですが、Sさんと一緒なら走れるだろうと思い、昨夜、お誘いのLINEを。
快くOKいただいたので、緑化植物園の第3駐車場に停めて7時半過ぎにスタート。

コースは前回と同じ緑化植物園からロードで定光寺側の東海自然歩道の入り口へ。

20160717_01.jpg
約6㎞のロードを走って、到着。久々に自身の写真を撮ってもらいました。

20160717_02.jpg
約7分ほどで玉野遊園に到着。玉野御嶽神社でお参りをして、本格的にトレイルスタート。

20160717_03.jpg
すいすい登っていくSさん。Sさんこのコースは初なのに、私がエスコートせず先にってもらってます(笑)。
私は、残念ながら足取りは重く、なかなかペースが上がらず。ついていくのが精いっぱい。
汗はかきまくりなのだが、体が軽くならない。

20160717_04.jpg
桧峠から道樹山へ向かうトレイルの中で、最大の難関、天空へ続く階段(笑)。
私はすでにここでダウンしてしまいました(笑)。

20160717_05.jpg
道樹山山頂手前にある唯一の展望が開けている場所からの眺め。簡易のベンチもあっていい景色です。

20160717_06.jpg
やっと道樹山山頂に到着。予定より30分遅れで到着です。
う~ん、私が足を引っ張っているな~。すいません。Sさん。

20160717_07.jpg
大谷山へ到着する前に私の足が終わってしまった~。両膝の横側が釣り始めたのでした。
ので、今回も弥勒山山頂は諦めて下山を決意。ログハウスでいつものCCレモンを飲んで、疲れも吹っ飛ぶ。
ちょうど、到着する直前に雨が降ったせいか、ログハウスの中は休憩している人でほぼ満員でした。

なんだかんだで、結構走って、汗をかいてすっきり。次回こそは弥勒山山頂を踏破したいと思います。

【今日の結果】MZ-500B オートポーズ機能ONで測定。
 距離:15.1km
 時間:2時間31分
 ランシュー:GT-2000NW2(黒)、トレイルランシューズ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

7/9のジョグ(12.3㎞)

やっと週末。昨日の夜は福井の同僚と雨の中、ビアガーデンでひたすらビールを堪能(笑)。
最後に飲んだサワーが聞いてヘロヘロになってしまったけど、ちゃんと締めのラーメンはしっかり食べました。

さて、酔っぱらって早々に寝てしまったのですが、朝起きると残念ながら雨(T_T)。
朝から走って文珠山へ登りに行きたかったのですが断念。しかたがないので、部屋の掃除や洗濯を実施。
9時過ぎに外を見ると、雨が上がっている。

ということで、このすきにジョグへ。さすがに時間的に文珠山には登る時間はないので、事前下見ということで登山口までいってみよう。
ヤマレコで登山口を確認し、それまでのルートをGoogleマップで確認して、さあ9時30分スタート!

20160709_01.jpg
約5㎞ほど進むと眼前に文珠山が。雨も降ってきたけど走るに困るほどではない。逆に涼しくて気持ちいい。

20160709_02.jpg
この先に二上口登山口があります。登山口駐車場にトイレがあるのですが、これがすごくきれいでした。

20160709_03.jpg
年季の入った文珠山登山口の案内。この看板の案内だけでも数か所の登山口があるようです。

20160709_04.jpg
ここは半田コースの登山口。う~ん、草が伸びているな~。
文珠山に登るのは二上口登山口からがよさそうです。

文珠山は越前五山の一つだそうで、登るのが楽しみです。

【今日の結果】MZ-500B オートポーズ機能ONで測定。
 距離:12.3km
 時間:1時間17分
 ランシュー:GT-2000NW2(青)

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

7/3のトレラン(14.2㎞) 定光寺駅~道樹山~大谷山

さて日曜日です。
天気は怪しいのですが、昨年は何度か走った定光寺~弥勒山トレランを決行しました。

20160703_01.jpg
7時半に緑化植物園の駐輪場へ到着。原付を止めて柔軟運動した後にスタート!

20160703_02.jpg
ロードを約30分、距離として約6㎞を走って定光寺側東海自然歩道の入り口へ到着。すでにここで汗だくに(笑)。
靴をトレラン用のシューズに履き替えてスタート。

20160703_03.jpg
玉野園に到着。ここで本格的にトレランをやってそうな4人組に遭遇。
簡単に挨拶をして進みます。

20160703_04.jpg
桧峠にでたところで、少し激しい雨が降ってきたが、木が生い茂っているので思っていたほど濡れず。

20160703_05.jpg
ヤマレコでも名物の長い木の階段。さすがにこころが折れます。登り切ったところでとうとう休憩してしまった~。
飲料水を1リットル持っていたのですが、大谷山でとうとう底をついてしまいました。
いつもなら飲料氏がなくなっても、弥勒山まで行くのですが、今日の体調を考えると無理と思い、弥勒山山頂は断念。
大谷山から緑化植物園い下山。

20160703_06.jpg
緑化植物園のログハウスで、やっと飲料水を購入。CCレモンは体に染みいる~。一気飲みしてしまいました(笑)。

湿度が高くてかなり大量に汗をかいたけど、気持ちいい~。

ヤマレコにアップしています。
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-909213.html

【今日の結果】MZ-500B オートポーズ機能ONで測定。
 距離:14.2km
 時間:2時間14分
 ランシュー:GT-2000NW4(黒)とトレランシューズ

テーマ : 山登り
ジャンル : 趣味・実用

7/2のジョグ(7.0km) 八幡山

新しい住処で一夜を過ごした2日目。
起きた時間は6時頃。ぐてぐてしながら意を決してジョグへ。
朝7時にも関わらずすでに日の光が殺人的(笑)。曇りで太陽が隠れているときはまだいいですが。

7時スタートで、今日は八幡山を走ってみた。

20160702_01.jpg
八幡山展望台からみた風景。近くの山が文珠山。
いずれは登ってみたいと思います。

途中から太陽が照って、死ぬほど暑くなった~。自分の体が焼けているのがわかるくらい(笑)。
帰りにコンビニによって朝食と夜のお供の発泡酒を購入。
福井の住まいの近くにコンビニやスーパーがないのが痛い。

【今日の結果】MZ-500B オートポーズ機能ONで測定。
 距離:7.0km
 時間:52分
 ランシュー:GT-2000NW2(青)

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

7/1のジョグ(11km) 初福井ジョグ(笑)

今日は年休を取得して、単身赴任先の福井県へ引越しです。
しかし、暑い~!昨日までの天気とはうって変わり蒸し暑い。

新しい住処へ荷物が届き、引越しも一段落した夕方。周りの偵察もかねてジョグってきました。

まだ熱気が残る中、17時40分スタート。住まいから見える山に向かって走り出しました。
見える山は八幡山。山沿いの西に走ってぐるっと廻って、足羽山公園のあじさい道路走る。

20160701_01.jpg
山頂っぽいところで写真撮影。

夕方にも関わらず暑く、汗を大量にかいたがシャワーを浴びてすっきり。
なんだかんだで11㎞ほどジョグりました(笑)。

【今日の結果】MZ-500B オートポーズ機能ONで測定。
 距離:11.0km
 時間:1時間17分
 ランシュー:GT-2000NW2(青)

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR