富士見台高原(14.4㎞) カッキーと神坂神社からピストン

絶好の山日和になった今日。カッキーを引き連れて、神坂神社から富士見台高原までのピストンでなんちゃってトレランをしてきました。

中央道を園原ICで降り、細い道をしばらく走ると神坂神社の駐車場に8時過ぎに到着。
すでにたくさんの車が停まっていました。帰りには下の駐車場まで停まっていたので、かなりの登山者がここから登ったようです。

20161023_01.jpg
8時半に登山開始。ほんといい天気です。

20161023_02.jpg
カッキーもスタミナ不足を解消してもらわないと(笑)。

20161023_03.jpg
9時34分に萬岳荘(ばんがくそう)に到着。約1時間程でした。

20161023_04.jpg 20161023_05.jpg
10時に富士見台高原山頂に到着。素晴らしい景色でした。

20161023_06.jpg
カッキーがぜひ飲んでみたいというので、横川の名水まで足を延ばしました。帰路途中の景色。

下山もかなり早く、結果12時に神坂神社に到着。この後、湯ったりーな昼神でお風呂&昼食。
楽しい山行でした。

ヤマレコにアップしています。
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-989676.html

【今日の結果】MZ-500B トレッキングモード
 距離:14.4km
 時間:3時31分
◆コースタイム
 神坂神社(カラマツコース)~富士見台高原山頂: 8:30~9:58
 山頂~横川の名水: 9:58~10:18
 横川の名水~神坂神社(ブナコース):10:18~12:01

テーマ : 山登り
ジャンル : 趣味・実用

第11回鈴鹿山麗かもしかハーフマラソン

やっと秋らしい気候になってきた今日。第11回鈴鹿山麗かもしかハーフマラソンを走ってきました。
昨年に続き、今回2回目の参加。天気は快晴で、昨年に比べて少し涼しかったので走りやすかったかも。

昨年と同じ6時に我が家を出発。友人3名を迎えに行き、正確に出発したのは6時半。
勝川から東名阪に入り、四日市ICまでスムーズに移動して、菰野町役場の河川敷駐車場に7時半前に到着。
早く着いたおかげで、比較的近場に車を停めることができました。ラッキー。

20161016_01.jpg
橋を渡っているときに御在所岳を撮影。晴天に恵まれてきれいな山並み。

20161016_02.jpg
ゴールアーチ。

20161016_03.jpg
早速受付をして、ゼッケンとタグを入手。早い時間だったので、スムーズに受付が終了。

20161016_04.jpg
完走していませんが、フライングで写真を撮影。大丈夫、ちゃんと完走するから(笑)。

20161016_05.jpg
今回初めてTシャツを購入(1,500円)。黒色と黄色がありましたが、黒色Tシャツばっかり持っているので、黄色にしてみました。
デザインが気に入った。

20161016_06.jpg
メイン会場。おいしそうな食べ物が一杯。走り終わった後は、チャーシューバーガーと天むすを、具がたくさん入ったマコモ汁をいただきました。おいしゅうございました(笑)。

20161016_07.jpg
ハーフは10時スタート。スタート前の状況です。今回定員が1500人と前回の半分ですが、たくさんのランナー達。
号砲と同時にスタート!
まじめに走っていたので、途中の写真はなし。
最初は調子がよかったのですが、9km付近から2㎞続く登り坂で心が折れました。
一緒に参加した2人にも抜かれてさらに気持ちがダウン。
2時間のペースランナーにもあっさり抜かれてしまいました。昨年は結構ついて行っていたのですが。。。
やっぱり体重増加が影響しているのかも。いびがわマラソンに向けて、ダイエットしなければ。。。

20161016_17.jpg
無事完走しました。思っていた以上にヘロヘロ。ただ、足がつることがなかったのがよかった。

20161016_10.jpg
記録は2時間1分13秒。
残念ながら更新できず。2時間も切れずがっかり。

20161016_08.jpg 20161016_09.jpg
参加賞の焼き物です。かもしかの印がしっかり押されていますね。

結果です。
20161016_11.jpg

20161016_12.jpg
9㎞付近の高低差がえぐい(笑)。

20161016_13.jpg
1㎞のタイムの波が激しいですな~。コンスタントに走れればいいのですが。
まだまだということです。

大会スタッフの質が高く、沿道の声援も温かい大会です。来年もぜひ参加してみたいですが、他の大会も走ってみたい。
さてどうなることやら(笑)。

【今日の結果】MZ-500B ランニングモード、オートポーズ機能ONで測定。
 距離:21.03km
 時間:2時間1分2秒
 ランシュー:GT-2000NW4()

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

紅葉前の大日ヶ岳へ(桧峠よりピストン)

天気が回復した三連休最終日。
私の今年登りたい山にランクインしていた大日ヶ岳に登ってきました。

コースは、ウィングヒルズ白鳥リゾートコース。桧峠の駐車場に停めて登山。
途中、水後山(すいごやま)1,558m、鎌ヶ峰1,666mを経由して大日ヶ岳山頂へ。
天気もよく秋の気配を感じる気持ちの良い登山になりました。

ヤマレコにアップしていますので、こちらもどうぞ。
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-977739.html

【今日の結果】MZ-500B トレッキングモードで測定。
 距離:11.8km
 合計コースタイム:5時間25分
 <登り>2時間30分、<下り>2時間、<山頂での休憩>50分

テーマ : 山登り
ジャンル : 趣味・実用

10/9のジョグ(14.1㎞)

めっきり涼しくなってきましたね。今日はジョグには最適な気候でした。

夕方16時50分頃ジョグスタート。シーズンですが、結構なジョガーが走っていました。

20161008_01.jpg
大谷山と道樹山ですね。最近登っていないな~。

20161008_02.jpg 20161008_03.jpg
少年自然の家からヤマモモ街道へ。同じ場所から撮った夕焼けです。澄んだきれいな夕焼けでした。

20161008_04.jpg
ヤマモモ街道途中にある鉄塔。大きいな~。

20161008_05.jpg
岩船神社裏から撮った弥勒山。
調子がよかったので、少し遠回りして帰宅。家に着くころには日が落ちて辺りは真っ暗。
でも気持ちよく走れました。
明日は大日ヶ岳登山。天気もよさそうなのでいい登山になりそうかも。

【今日の結果】MZ-500B オートポーズ機能ONで測定。
 距離:14.1km
 時間:1時間26分
 ランシュー:GT-2000NW4(青)

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

10/6のジョグ(11.8km)

約2週間振りのジョグでした。
期間が空くと、なんか体が運動を求めるんですよね。
今日も平日でしたが、早めに仕事が終わったので、気持ちを奮い立たせて21時半頃、ジョグへ。

実は夜のジョグは好きではないんです。なぜかというと、周りや足元が見えないから。
暗い中足元が見えなくて段差で躓いて転んだのがトラウマになっています(笑)。
だから夜はペンライトが必須です。

というわけで、ゆっくりノンビリ約11㎞を走ったり歩いたりしてきました。
約1時間半のジョグ&ウォークでした。

【今日の結果】MZ-500B オートポーズ機能ONで測定。
 距離:11.8km
 時間:1時間27分
 ランシュー:GT-2000NW2(青)

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR