12/31大晦日のジョグ

来年の三が日を過ごすため、三重の実家に帰省しました。
東名阪の渋滞に遭遇したくなくて、朝5時に我が家を出発。

大晦日のせいか、早朝に出発したのが功を奏したのか渋滞に合わずに実家に9時過ぎに到着。
朝食休憩を含めて4時間程で着くことができました。

実家についてから、お寺にお供え物を届けた後、午後からの予定まで時間があったので、相方と一緒に今年最後の走り納め。
10時45分スタートとして、LSD並みにゆっくり走って8.5km。
天気がめちゃくちゃよく、暑いくらいでしたので、しっかりと汗をかきました。

20161231_01.jpg

【今日の結果】MZ-500B ランニングモード
 距離:8.5km
 時間:55分55秒
 ランシュー:GT-2000NW4(黒)

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

走り納めの大会「第33回高蔵寺弾薬庫一周平和マラソン」を走ってきました。

12月11日は、今年の走り納めの大会で、かつ地元開催の高蔵寺弾薬庫一周平和マラソン。
今年も一周8.5㎞を走ってきました。

会場は春日井市宮前公園。自宅から歩いていける距離なので、相方とともに9時過ぎに出発。
軽くウォーミングアップも兼ねてジョグって行ったら、スタート1時間前の9時半前に到着してしまった。
ちょっと早かったか。少し寒い(笑)。
受付をすまして、スタート時間まで友人達と過ごします。

20161211_02.jpg 20161211_03.jpg
会場はこんな感じ。

20161211_04.jpg
友人達をこっそり撮影(笑)。今回は初参戦の3家族も加わり、7家族19名(内3名応援)で参加。

20161211_05.jpg
スタート1分前。8.5㎞には約100名走ったようです。
号砲とともにスタートダッシュするも、一緒に参加したYさんにあっさり抜かれてしまった(がってむ)。
後はペースを極力落とさないように意識しながら快走。先にスタートした16.5㎞の後続をパスしつつ走る。
2ヶ所の信号待ちも引っかかったのは1か所のみ。
坂を登り切ったらあとは下るだけなので、勢いに任せて走り切り、なんとか40分切りを達成。

20161211_06.jpg
相方も無事にゴール。

20161211_07.jpg 20161211_08.jpg
「TATTA」アプリではこんな感じ。登り坂がえぐい。

20161211_01.jpg
ラップタイムはこんな感じ。登り坂が始まる3km~4kmはやはりスピードダウンするも後半の下り坂でタイムを回復。
なんとか、40分を切ることができて満足。
次は来年の早々の春日井マラソンです。

【今日の結果】MZ-500B ランニングモード
 距離:8.1km
 時間:39分52秒
 ランシュー:GT-2000NW4(黒)

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

鳳来寺山(裏参道~天狗岩~鷹打場の山頂周回)

鳳来寺山へ登ってきました。

ヤマレコに山行をアップしています。
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1020783.html

このブログへの詳細は後日(笑)

【今日の結果】MZ-500B トレッキングモード
 距離:11.4㎞
 時間:6時間50分(休憩2時間含む)
◆コースタイム
 湯谷温泉駐車場~湯谷峠:52分
 湯谷峠~行者越:22分
 行者越~東照宮・本宮:50分+休憩:30分
 東照宮・本宮~鳳来寺山山頂:40分
 山頂~天狗岩:30分+昼食:50分
 天狗岩~鷹打場:20分
 鷹打場~東照宮:20分
 東照宮~湯谷温泉駐車場:60分

テーマ : 山登り
ジャンル : 趣味・実用

カッキーの剣道大会と12/3のジョグ(10.7㎞)

今日はカッキーの全尾張中学校新人剣道大会が一宮総合体育館で行われました。
カッキーの部活仲間を2人連れて、7時半に体育館に到着。集合時間の30分前に到着したので、駐車場はガラガラだったので近くに停めることができてラッキー。

20161203_01.jpg
大会は9時半から。岩中男子の出番が7試合目で時間があり、せっかくなのでジョグってきました(笑)。

20161203_02.jpg
堤防沿いを東へ。遠くに一宮のシンボル138タワーが見えます。このサイクリングロードにはたくさんの方が歩いていたりジョグっていたり、自転車で走っていたり。
天気もいいので気持ちもんです。

20161203_03.jpg 20161203_04.jpg
138タワーなかなかの眺めですな。

20161203_05.jpg
軽く走ってきて、体育館に戻ってきたのが、10時過ぎ。
現在、3試合目。まだまだ出番は先でした。

20161203_06.jpg
11時半にやっと試合開始。開始前に小山先生から喝を入れてもらっています。

試合内容は動画で撮影したので。

20161203_07.jpg
結果は残念ながら1回戦敗退。
中堅で出場したカッキーは、一本取られた後、一本取り返したが、再度取られて二本負け。残念。
昨年と違って剣道らしい試合が見られたのでよし。
この悔しさをばねにして、来週の大会に挑んでほしいものです。

【今日の結果】MZ-500B ランニングモード
 距離:10.7km
 時間:58分30秒
 ランシュー:GT-2000NW4(黒)

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

12/2のジョグ(10.8㎞)

昨日は10時過ぎには寝てしまったので、今朝は5時起き。
一週間ぶりにジョグってきました。

5時だとまだ真っ暗。足元に注意して走ります。
コースは、市役所の堀の周りを一周した後、足羽山へ。

20161202_01.jpg
足羽山から見た福井の夜景。スマホだとわかりにくいかな。
足羽山では暗い中、たくさんのウォーキングしている方々がおられました。

一週間ぶりだったのか、体が疲れているのかどちらかわかりませんが、体が重かった。

【今日の結果】MZ-500B ランニングモード
 距離:10.8km
 時間:1時間9分
 ランシュー:GT-2000NW2(青)

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR