3年振りの第33回大正村クロスカントリー

今日は朝から快晴。
大会が行われる明智町まで、YさんとYさんの娘さんとご一緒しました。
朝7時過ぎに我が家に迎えに来てもらい、そのままR363を通って明智町へ。
ほぼノンストップで大会指定の千畳敷グランド駐車場に到着。時間は8時25分。
ぎりぎり塗装路の駐車場に停めることができてラッキー。
ここからシャトルバスで会場まで移動。

20170319_01.jpg
3年振りの大会参加です。

20170319_02.jpg
おいしそうな屋台が一杯。匂いが充満していました。

20170319_05.jpg
我慢できなくて思わず買ってしまった(笑)。肉汁たっぷりで200円。リーズナブル。

20170319_03.jpg
今回、ご一緒したYさんと娘さん。娘さんは2マイルを走ります。

20170319_04.jpg
9時半から開会式が始まりました。

20170319_06.jpg
10時半スタートの10分前に整列。しまった~。スタートゲートまで直線の場所を陣取ってしまった。
周りは明らかにスタートダッシュする猛者達。
想像通り雰囲気にのまれて最初の1㎞は4分35秒のもうスピード。これではばててしまうので、スピードを落としました。

20170319_07.jpg
最初は明智村の町並みを走ります。沿道からの応援が温かい。

20170319_08.jpg
ずっと登り坂基調でしたが、ここから本格的な登りになります。

20170319_09.jpg
ほんといい天気。ランナー達が快走。

20170319_10.jpg
前方に見えるのは、この大会の目玉であるいろは坂。心臓破りの坂です。

20170319_11.jpg
いろは坂に突入。なんども歩きそうになりながら、無事に登り切ることができました。

20170319_12.jpg
本コース最高標高630mを通過。心臓バクバク中(笑)。

20170319_13.jpg
登り切れば、あとは下るのみ。足に不安を抱きながら赴くままに快走します。

20170319_14.jpg
下りあれば登りもあり、最高峰の後は、登りは2ヶ所。最後400mの登りはほんと止まる寸前の歩みでした。
※でも歩いていませんよ。

20170319_15.jpg
ヘロヘロにながらも無事に完走。Yさんも無事に完走しました。

20170319_16.jpg
記録は1時間25分45秒。3年前から10分程短縮できました。

走り終わった後は、屋台に舌鼓。五平餅、あまごの塩焼き、ラーメン、ジェラートを食す。どれも美味しかった~。
またこっそり缶ビールも(Yさんごめんなさい)

【今日の結果】MZ-500B ランニングモード
 距離:14.9km
 時間:1時間25分45秒
 ランシュー:GT-2000NW4(グレー)


テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

貯水池周回とヤマモモ街道ジョグ(13.4㎞)

待望の週末。久々に高蔵寺に帰ってきました(笑)。

というわけで夕方時間ができたので、ジョグへ。
15時38分スタート。まずは弥勒山のふもと、植物園を目指して走ります。
快晴だったので、山頂からの景色は最高だろうなと思っていたのですが、時間が遅かったので諦め。
代わりに貯水池周回とヤマモモ街道を走ることにしました。

20170311_01.jpg 20170311_02.jpg

20170311_03.jpg 20170311_04.jpg

20170311_05.jpg
20170311_06.jpg
貯水池から見た弥勒山。

20170311_07.jpg
こちらは、大宮池から見た弥勒山。

20170311_08.jpg
岩船神社がいったんゴール。

ヤマレコにもアップしています。
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1081821.html

夜、少林寺拳法の練習が終わった後、学童の集まりに行っていた相方から飲みのお誘い。
もちろん参加。久々に会った友人と深夜まで飲んで楽しみました。
おかげで翌朝は寝不足です(笑)。

テーマ : 山登り
ジャンル : 趣味・実用

足羽山~八幡山周回ジョグ(9.7km)

今週末は高蔵寺に帰れず。午後から仕事の為、午前中にジョグってきました。

ヤマレコにアップしています。
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1081837.html

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

福井の城山(202m)トレラン(14.0㎞)

週末は休出の為、帰省できず。
仕事は午後からなので、午前中は城山に走って登ってきました。

城山は昨年に続き、2回目の登山です。
前回は風が強くて寒かったですが、今日は天気もよく小春日和。
おかげで、汗が滝のように流れ落ちました(笑)。

もちろん、登山口までは花堂駅からジョグ、帰りもジョグです(笑)。
杉谷町側の登山口からスタートして、南居町側へ抜けるルートを選択しました。

詳細はヤマレコにアップしていますので、ご覧ください。
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1082419.html

テーマ : 山登り
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR