2月25日の修練

先週は町内会の懇親会で欠席した為、2週間振りの参加です。

今日はヒッキーは1級、ユッキーは7級の昇級試験。2人は試験会場の神領道院へ連れて行ったのですが、実はユッキーは春日井北道院、つまりは自分とこで受けるということで、K村さんに送り返されてきました(笑)。
ごめんよ。ユッキー。新制度に変わったので、7級も試験会場と思って確認せずに送ってしまいました。
K村さんお手数をおかけしました。

ということで、約3分1の拳士が試験を受けにいっているので、いつもより人数が少ないなか修練開始。
本日の準備運動は、YKちゃん。基本はK村先生。その後は移動。
今回は移動の模範は黒帯全員でほぼ一般。しかし、橋本先生からはいつもやっているYKちゃんに「指示するように」とのこと。お恥ずかしい~。

で、一通り汗を流した後は、鎮魂、講話と続きます。
で、休憩の後は、ユッキーの昇級試験。試験官はなんと小生です。う~、緊張するな。
相手はカッキーを指名していざ試験開始。

20120225_01.jpg
相方が試験が終わったヒッキーを連れて、戻ってきていたらしく、写真が撮られていました。
で、合掌礼、結手、構えや突き、蹴り、受け身、運歩等の基本を実施し、相対での技。
小手抜き、流水蹴(後)。転身蹴、寄抜と実施し、追加で、上受突(表)、内受(裏)を行いました。最後に小生が、感想を偉そうに言って(笑)終了。

その後は、一般の技に途中から参加。
上膊捕、逆蹴膝受波返、段蹴三防受段蹴返、足刀蹴引足波返をやった後、組演武に。
今回はS井くんとペアとなって練習。
袖巻返しに時間がかかりましたが、なんとか3セットぐらいできたかな。

来週は学童の全体会があるので欠席かもしれませんが、がんばるぞ~。

ヒッキーとユッキーの試験結果が気になりますな~。でも一生懸命頑張ったので、合格でしょう。

20120225_02.jpg

相方が試験中のヒッキーの写真を撮ってくれていました。

テーマ : 少林寺拳法
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR