5月26日の修練

とうとう明日は愛知県大会です。

今日は県大会出場メンバーは、休憩時間の後は、県大会で披露する演武の最終練習でした。
最初から練習じゃないのが、この道院のいい方針です。
基本と運用、鎮魂、講話はいつも通り行いましたよ~。

私もカッキーと親子演武の為に、最終練習です。全体的に練習時間が足りないので、この時間ひたすら練習しました。。。。。が、だめかな~。練習不足なのがいとめません。

20120526_01.jpg 20120526_02.jpg
ただ、県大会の練習をしていたおかげで、いつもは撮れない写真も撮ることができましたよ。
子どもたちの練習風景です。ヒッキーがお手本となり、技の練習です(左写真)。
おっ、まじめに教えていますな~。感心感心。

最後に、橋本先生がデジタルカメラで撮影しながら、県大会出場者の演武を披露。
トップバッターは、黄色帯単演のユッキーです。
が、結果は散々なもの。思わず先生も大丈夫かと心配するほどの出来でした
気合が尻つぼみになり、同じ技を2回もやる。私も恥ずかしかったですよ~。

もちろん、発表が終わったあと、みっちりと練習させました。
私もカッキーと共に最後の追い込みに。
体力を振り絞って、精度を上げる練習を行いました。

さあ、私もカッキーも、ユッキーも初の県大会です。明日の本番が楽しみですな。
頑張ろう!!




テーマ : 少林寺拳法
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR