愛知県少林寺拳法大会に出場!

今日は愛知県少林寺拳法大会!愛知県体育館で行われました。

席取りのため、朝7時に家族全員で、家を出発。途中、コンビニで昼食を購入。8時に到着。少し遅れた~。
が、KさんとMさんのおかげで席は確保していただきました。ありがとうございます。
おっ、そういえば今日は町内会のクリーン清掃の日でしたが、ご勘弁を。

20120527_02.jpg 20120527_06.jpg
写真左は開会式に整列する拳士。さすが愛知県最大の大会。すごい数の拳士です。写真右はヒッキー撮影の垂れ幕です。どうやればこのような写真が撮れるんだ?

20120527_07.jpg
まずは、私とカッキーの親子演武。写真はヒッキー策。これ一枚です。演武中は写真を撮り忘れたようで(笑)。本戦に残れたかなと思ったのですが、残念ながら予選通過ならず。
全員の演武が終わって審判員が講評してくれているときに、主審の方が私の方を見ながら、「あの組より点数が上だったと思う組も、演武時間が規定に足りていなくて、総合点で低くなっています」というので、私たちのことですな~。ということは4位だったかな。
まあ、これを糧に市民大会でリベンジしようと思います。

さて、午後から本戦。ユッキーの白黄帯単演も午後からです。
20120527_01.jpg
出番を待つ間緊張しているユッキー。

20120527_03.jpg 20120527_04.jpg
昨日のダメダメがうそのようにしっかりと出来ていました。
惜しむらくはもう少し大きな声で気合がほしかったな~。

20120527_05.jpg
結果は、見事、1位で入賞でした~。
申し訳ないですが、他の子たちは、ちゃんと教えてもらっているんだろうかと思えるほど、基本ができていませんでしたね。
基本を大切に教えてくれる橋本先生のおかげです。ありがとうございました。

道院としての結果は、単演で3組(SMちゃんとMOちゃん)、組演武でTKくん、SMくんが敢闘賞をいただきました。
みんなよく頑張りました。
さあ、次は市民大会だ~!!

テーマ : 少林寺拳法
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR