授業参観

今日は子どもたちが通っている小学校の授業参観です。

ご存じの通り、我が家は三人兄弟。小2、4、6年ですので、2限の間で三人を回るのは至難の業。
という心配をよそに、相方が前日にローテーション表を作成していました(笑)。

相方のローテーション表に従い、私はまずはユッキーを担当。ユッキーのクラスは外でドッチボール。

20120602_03.jpg
最初は、1組vs2組の対決。ユッキー、かなり頑張っていました。積極的にボールを取りにいっていました。
次は、1組vs保護者です。もちろん私も参加。
いや~、かなり楽しかったです。ボールを積極的に取りにいく子。ところ構わず逃げる子。ボールを投げると相手に届かない子。逆にかなり早い球を投げる女の子もいたりして、楽しませてもらいました。
結果はなんと、1組の勝ち!! 喜ぶ子ども達。ガッデム!

次は、親子対決。1組で半分に分かれます。なかなか白熱した試合となりましたが、結果はユッキー達の勝利。
悔しいですが、親としては子どもが喜ぶ姿をみるのはいいものですね。

さて、3時限目の授業参観には、私はカッキーを担当。カッキーのクラスの授業は、図工。牛乳パックを使った色合わせ(ルービックキューブ見たいに)をする四角形の箱を作ります。
作るのに夢中になり、写真を撮り忘れてしまいました。申し訳ないです(T_T)。
カッキー、作るのが速い!!。あっというまに作成しましたが、雑な性格なので、張り付けた紙などがかなりずれていましたが。。。

2時限目と3時限の間に、ヒッキーの様子を身に。図工の時間だったので、笛を作っていました。

20120602_04.jpg
どちらかが、ユッキー策。もうひとつは、相方策だそうです。今回の6年生の授業は、図工で親子そろって作成するようです。相変わらず要領の良いヒッキー(笑)。
残念ながら、作った道具を使って演奏する姿を撮ることはできませんでしが、そこは相方にお願いします。

3時限目も終了し、避難訓練をして解散。
土曜日といえども、子ども達の小学校での生活が垣間見えていいですね。




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR