ホームパーティ!!

今日は夕方に友人達をお招きして、新築記念のホームパーティを行いました。

我が家も入れて合計9家族、大人18名、子ども21名。総勢39名の団体さんです。
懸念していた雨も始まるころには止んでくれたので、庭も使えるようになりなんとかこの人数を押しこめることができました。いや~、入るものだ(笑)。

20120609_01.jpg
隊長のYさんが、集合時間前に我が家に到着し、燻製セットを準備。
実はこの燻製セット、奥さんとケンカしてまで購入した根性の入ったものなのですよ。さすがYさん。
中にチーズや、ちくわ、前日から仕込んだ豆腐等を載せて、チップで燻します。
できた燻製は、ほのかな桜の臭いがしてとてもおいしかったです。

20120609_03.jpg
持ち寄り式にしたので、各家庭の奥様達が腕によりおかけて作ってきてくれた料理の数々。
いや~、すばらしい!味も最高でした~。

20120609_02.jpg 20120609_05.jpg

まずは腹をすかせた子どもたちが料理に群がります(笑)。
お腹がふくれたら、子どもたちは2階の子ども部屋で遊んでいました。
その後、大人がゆっくりと食事です。持ち寄ったお酒も種類が豊富。
特に、焼酎好きのMさんが持って来てくれた甕雫(かめしずく)が、飲みやすくて美味しかった~。
Mさんの秘蔵品らしいですが、ありがとう!

20120609_04.jpg
今回は最高齢のYさんとHさんの誕生日会も兼ねてたので、ぱっぴバースディの歌を全員で合唱。
いや~いいですね。

ほぼ0時まで騒いでお開きに。こども達もこんな深夜まで楽しく遊んでいたようです。
私は最後の最後で、寝てしまったので皆の帰りを見送ることができず~。面目ない。

楽しい時間を過ごすことができました。また、やりたいものです。

まだまだ、我が家を見たいという方々がいますので、第2陣の計画を立てなくてはいけませんな(笑)。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR