親子紙飛行機教室!

今日は天気予報の通り、朝から雨ですな~。折角の休日なのにテンションダウンです。

午前中は、岩成台小学校で「親子紙飛行機教室」にヒッキー、カッキー、相方とともに参加してきました。
ユッキーは家でお留守番です。まあ、この教室自体、高学年が対象だったのですが。。。それでも一緒に行くかと聞くと「一人でお留守番する」と強い意志が。。。
まあ、11時半ぐらいに「いつ帰ってくるの?」と電話がありましたよ。まだまだ子どもですね~(笑)。

20120616_03.jpg 20120616_04.jpg
さて、準備されていた厚紙を使って紙飛行機作り。
ヒッキー、カッキーとも真剣に作ります。
今回作った紙飛行機は、厚紙をくりぬいて作った紙飛行機の他に、丸い輪っかにしたジャイロ飛行機、すごく軽い紙で作り、飛行時間を長くした飛行機。それぞれの特性を活かした紙飛行機になりました。

20120616_01.jpg
作った紙飛行機をできを確認します。きれいに飛ぶ飛行機、すぐに落ちてしまう飛行機などいろいろ。
大人も童心にかえって楽しみます。こういうのっていいですね。みんな楽しそう。

20120616_02.jpg
本日、指導してくださった方々です。団体名は忘れてしまいました(^_^;)。
ありがとうございました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR