6月16日の修練

本日2つ目の記事です。

今日は雨が降っていたので、体育館はむしむししました。汗が乾かない状態が梅雨なんだな~と感じる一瞬です(笑)。

さて、春日井市民大会が近いので、練習内容は演武にシフトしていますが、それ以外はいつもと同じように行っています。今回は写真はありませんのであしからず~。

準備運動の後は、道院長がゲームの要素を取り入れた運動です。
あちこちで子どもたちが歓声をあげて楽しんでいましたよ~。
我が子達もはしゃいでやっていました。こういう遊びをとりこんでくれるのがこの道院のいいところですね。
私もあふれた子どもとやって楽しみました(^_^;)。

移動の練習では、驚愕の事実が判明。体がついてこない\(◎o◎)/!。
運動不足なのか、体重が増えたのか(増えていないんですが。。)、日頃の疲れなのかわかりませんが、体が重かったです。ところどころ手を抜いてしまいました。

そうそう、5年振りに復帰したOさんと息子のHOくん。HOくんはさすがに大きくなっていたな~。
これからもよろしくお願いします。

今回の少年団体演武では、ヒッキーは茶帯T、ユッキーは、緑黄色Tで出場します。カッキーは、篠岡道院の子達とやるようですが、さてはて。
また、ユッキーは、SOちゃんと組演武で出場することになりました。というわけで急遽来週の昇級試験を受けることに。ユッキー曰く、試験と組演武と団体演武、一杯で大変だ~。といっていますが、なぜか嬉しそうです。

さて、科目練習は、一般、少年混じっての練習です。
流水蹴(前、後)、下受蹴、下受順蹴、天地拳第一相対、逆転身蹴、三角抜、突天一、突天二、金的膝受波返、抜打押小手等。

科目練習の後は、一般男子、女子で団体演武の構成を検討しました。
その間私は、カッキーと組演武の練習を。。。
だが、カッキー、やる気全くゼロ。思わずゲンコツがとんでしまいましたよ。
時間がないんだからしっかりやろうぜ。

これからびしばしやっていくぞ!

スポンサーサイト

テーマ : 少林寺拳法
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR