久々のマスツーリング!

先週、雨予報だったため流れた会社の同僚3名とのツーリング。
本日決行になりました。天気は曇りでしたが、暑くないのでOK(笑)。

集合場所は、東名高速上り美合PA10時。春日井ICから乗ると1時間以内で着くし、高速道路はつまらない。
それに、VTR君が復活して初のツーリングということで、寄り道しながら行くことに決め、朝7時に出発となりました。
ルートはもちろん、R363。以外に車が走っていましたが、気持ちよく快走。やっぱいいですね、R363は。

R419との分岐上にある八王子犬神社で写真撮影。ここは大きなコマ犬が祭っていることで有名です。
ここで8時過ぎ。ここからR419を南下して豊田方面へ。
市街地に入るまでは、車も少なくなかなかの気持ちよく走れ、豊田東ICで高速に乗って9時過ぎに集合場所の美合PAに到着。
ここで同僚を待つ間に、遅い朝食。食べたのがこれ。
八町味噌ラーメン。味噌のコクが濃厚でおいしかったです。

食後の缶コーヒーを飲みながら、駐輪場近くのベンチで待っていると集合時間前にみんな集まりました。
Mさん(ゼファー750)、Tさん(V-MAX)、Nさん(ゼファー1100)の3名。
写真の奥に写っているのは、Mさんのゼファー750です。

目指すは、浜松にあるうなぎ屋「清水」。三ケ日ICで下り、奥浜名オレンジロードを通り、11時過ぎに到着。
店に着くと、うなぎを焼くいいにおいがあたりに充満していました。
20120624_05.jpg 20120624_04.jpg
以前にも何度か来たことのある「清水屋」です。店構えは変わっていませんね~。運よく待ちがなくてすぐに席に着くことができました。今回はうな重27の2,700円をチョイス。う~ん、おいしそう~。
うな重の他には肝吸いと漬物がついてきます。
昔食べた時よりも、うなぎが小さくなっているような気がしますが、それでもおいしかったです。
混んできていたので、早々に退散。

Nさんのゼファー1100と、TさんのV-MAXです。
ここで、私は用事があるため離脱。3人はこのあと、喫茶飛行場まで行ったようです。

オレンジロードの途中で、浜名湖をバックに写真撮影。

R301に入り、作手村へ。目指すは本宮山スカイライン。
スカイラインに行く前に、道の駅「つくで手作り村」へ立ち寄り。相変わらずバイクが多いですな~。
どんどんバイクが入ってきます。

いつもは、ここでフランクフルトや牛串等を食べるのですが、今回はトマトのソフトクリームを食す。
トマトですよ。初めて食べました。トマトの風味とほんのり甘さが引き立っていて、おいしかったですね。
これはお勧めです。

この後、本宮山スカイラインを堪能。途中、走りこんでいるライダーの後を追うも、全く近づけず。。。
格の違いを見せつけられました。

気を取り直して、R301を豊田方面へ。車もなく快走。この後はひたすら走ります。
県道77号→県道362号→R420と経由し、香嵐渓へ。R153から北上し、県道19号から狭い道の県道11号→県道20号へ。
そして朝、通ったR419に抜けて、またまたR363を瀬戸方面へ。途中、リザーブになるもガソリンスタンドがなく、はらはら。停まる余裕もありませんでした(笑)。
なんとか瀬戸で給油し、家に4時半過ぎに帰宅。
残念ながら少林寺の練習には間に合いませんでしたが、楽しいツーリングでした。

久々のツーだったので、かなり疲れましたが、目いっぱい楽しみましたよ。
家族には、清水屋の前にある和菓子屋(店の名前忘れた!)で買ったみそ饅頭。
でも、子ども達には不評でした。

走行距離:337km
総走行距離:26,622km

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

09 | 2017/10 | 11
29 30 31 - - - -

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)