6月23日の修練と昇級試験

今日はユッキーの昇級試験です。昼間もカッキー相手に練習して試験にのぞみました。
試験場所は、神領道院。車で数分のところです。

道院に着くと結構な人が試験を受けるようです。あまり広くない道場内が一杯です。
20120623_01.jpg 
試験前の最後の調整。ユッキー、心なしか緊張しているのがわかります(笑)。頑張れ~。

20120623_02.jpg
おおっと、フレームから外れてしまった~。スマホで撮るのは難しいですな~。

20120623_03.jpg
試験開始です。まずは、鎮魂行から。ここで小生は春日井北道院の練習へでるために退散。
カッキーとユッキーは、同じく試験を受ける子どもの付き添いできていたUさんにお願いしました。

あとで、試験結果をカッキーに聞くと、ユッキーはかなり緊張したようで、同じ失敗を繰り返したようです(笑)。
転身蹴もあれほど練習したのに、流水蹴になってしまったようで(笑)(笑)。
よっぽど緊張したのがわかります。受かっているといいですな。

さて、練習場所の藤山台東小学校の体育館へ着いた時には、準備運動中でした。
橋本先生の楽しむ準備運動がおこなれていて、子ども達の楽しそうな笑い声が聞こえます。

今日は蒸し暑かったせいか、移動の練習中にバテてしまった。情けないな~。
科目練習の後は、市民大会に向けての団体演武の練習です。

20120623_04.jpg
橋本先生が直接、子ども達の団体演武を指導します。構えの足が逆になったり、タイミングがずれたりするので、組む相手を変えたりしてみんなが同じ動きになるように練習しました。
ヒッキーとユッキーは、それぞれで団体演武の練習していましたが、やはりどうしても遊ぶ方が楽しいんですよね。橋本先生が別の組を指導している間、練習していると思いきや、みんなでふざけあっていました(笑)。

20120623_05.jpg
こちらは、一般中学生の団体演武の練習です。技の構成が決まったのかな?

私はカッキーと親子演武の練習です。今回はかなりやる気のカッキー。構成の技を一つ一つ確認していきました。
8月の市民大会まで、あと1ヶ月ちょっと。練習時間が足りませんが入賞目指して頑張るぞ!

テーマ : 少林寺拳法
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR