

カッキーのOB会

朝から雨でしたね~。
今日は、午前中、カッキーが昔お世話になった保育園のOB会が、第二そだち保育園で行われました。

20120701_01.jpg
我が家に友人たちを招待したときに、Y永さんが持ってきてくれた燻製セット。今回も使用しました。
奥さんはあまりいい顔していなかったけど、ウズラの卵、ぎんなん等、燻製にした時の独特な風味がおいしかったですよ~。だから奥さん許してあげてね(笑)。

20120701_02.jpg
男性陣は、やきとり焼き係。私も主となって焼きましたよ。いや~、塩コショウでの単純な味付けでしたが、おいしかった~。ビールがすすむすすむ。ただ、今日は夕方、篠岡道院へ練習しにいくので、昼前にはビールは中止。アルコールを抜きにかかりましたがね。

20120701_03.jpg
一品持ちよりのOB会。おいしそうな料理が並びます。時間がないなか腕をふるった料理ですな。
一心不乱にやきとりを焼いていたので、気付いた時にはあまり残っていませんでしたが(T_T)。

20120701_04.jpg
途中、カッキーもやきとり焼きに挑戦。百戦錬磨のお父ちゃんズから指示されながら楽しそうに焼いていました。

20120701_05.jpg
サプライズイベントは、カッキー達が保育園にお世話になっていたときの担任の先生の結婚式。
ブーケを被ったR先生の入場。バージンロードを花嫁と一緒になって歩く父親役は、急きょ抜擢されたひょうきんもののMさん。笑わせてもらいました(笑)。

20120701_06.jpg
神父の前で誓うR先生と旦那さん。恒例のテリー神父扮するTさん。このはまり役はそだち保育園となかよしクラブの伝説になっています(笑)。この後、新郎新婦達への質問タイムがあったのですが、さすが小学4年生達。
保育園時代とは違って、なかなか鋭い質問が飛んでいました~。
この後集合写真を撮って本日のOB会は終了。いや~、久々にお会いしたお父さん達と話ができて楽しかったですよ。また、驚いたのは、女の子たちがかなり成長していたこと。女の子に比べて男の子たちはまだ、保育園時代の雰囲気を持っていましたが、女の子は全くそれを感じさせないくらい成長していましたね。

20120701_07.jpg
バクガンで遊んでいるヒッキーをパチリ。相変わらずカード等がすきなヒッキーです(笑)。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
