相方、スマホデビュー

今日も猛暑でしたね~。今日は珍しく名古屋で教育だったので、終わり次第直帰!
なんと7時に帰ってきました~!いつもこんな時間に帰れたらいいのにな~。

日曜日の話になりますが、相方が携帯からスマホに機種変更しました~!
なぜ、急にスマホに変更したかというと、相方が長年使用してきたCASIOのEXLIM携帯「W53CA」を不注意で海水の中に落としてしまったんですね~。しっかりと海水を吸い込んだW53CA。完全にお亡くなりになりました。

20120718_01.jpg
液晶画面上に水分が写っているのがわかりますかね。

というわけで、日曜日に急遽、AUショップへ。
店員さんとお話している中、携帯の安心サポートに入っていて、本体修理で5,250円。SIM交換で2,100円。合計で7,350円で修理が可能なことも判明し、相方、悩むことかなり(笑)。

結果はスマホに軍配があがりました~。
選んだスマホは、HTC EVO 3D(ISW12HT)。女性の相方が持つには、若干大きくゴツイかな~と思ったのですが、ちょうど夏モデルのHTC J(ISW13HT)が出たばかりで、いろいろな特典から結局0円で購入?できたのが決め手でしたね~。

20120718_02.jpg
で、手に入れたHTC EVO 3D。おまけで貰ったカバーと購入したタッチペンをつけてます。

必要なアプリのダウンロード。不要なアプリのアンインストール等々の初期設定はもちろん私の仕事(笑)。
当初、私のARROWS Z(ISW11F)と操作は対して変わらないだろうと、タカをくくっていましたが、さすがは海外製品。微妙なところで操作が違っていたので、思ったより手こずりました(とほほ)。
でもさすがISW12HT。私のISW11Fと違って、GPSの性能が格段にいいです。
家の中でも、衛星をキャッチできるんですよ。ISW11Fだと全く拾えないのに。この性能の差は何なんでしょうね。
技術の日本製じゃないのかISW11F。富士通!。もう少し頑張ってくださいよ。

20120718_03.jpg
こちらは戦利品(笑)。実質、0円になった理由がこれ。Wi-FiWALKERも合わせて契約したんです。
といっても、使わなければ2015年8月まで無料。私はこれの必要性がないので実質お蔵入りですね。
ただ、2年間毎の更新になるので、2014年8月1日には解約しないと、1年間の使用料が発生してしまうんですよね~。まあ、過ぎてしまっても違約金の9,950円については、今回の契約特典で1万円分の商品券をもらっているので負担はないのですが、あまりいい気分にはなりませんな~。

といっても、仕方がないので、2014年8月に忘れずに解約しなければ。。。

さあ、相方のスマホライフ。今後どう対応していくのか見ものです(笑)。

テーマ : スマートフォン
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR