

7月21日の修練

今日は、春日井北道院の修練日。

先週は、学童の父母会(なかよしクラブでは全体会といいます(笑))に出席したので、2週間振りとなります。
ただ、今週も仕事が多忙であったため、体がだるく、ところどころサボってしまいました・・・(反省)。
また、雨だった為、湿度が高く、今回もかなり汗をかきましたね~。

さて、本日は準備運動からY本先生の基本練習し、移動の練習へ。移動の練習は、マットを出しての受身の練習のち、移動の練習し、鎮魂行のち橋本先生の講話です。
その後は、目前に控えた市民大会に向けての練習です。まずは縄跳びから(笑)。

20120721_08.jpg
子ども達はみんな練習以上に楽しそうです(笑)。高学年+中学生チームが60回以上飛んでいました。
大会でこの数が飛べれば、まず優勝ですね。

なわとびの後は、まずは団体演武から。
20120721_01.jpg 20120721_02.jpg
写真左が、茶帯チーム(ヒッキー)と緑チーム(ユッキー)が練習しています。写真右は、少年黒帯のチームです。先週、修練に参加していないだけで、かなりレベルアップしているのが分かりました。

20120721_09.jpg 20120721_10.jpg
こちら写真左は、一般女子の部。なにやら雑談しています(笑)。写真右は、緑帯チーム。ユッキーが一番奥で掛声をかけて、頑張っています。
私も一般男子の部に出場します。まずは技の構成から・・・。間に合うのか。

団体演武の練習の後は、組演武&単体演武の練習です。
20120721_03.jpg
ユッキーとSMちゃん。見違えるほど洗練されていてびっくりしました。いや~、これも2週間前とは考えられないレベルにあがっていますね。

20120721_04.jpg 20120721_07.jpg
写真右は、一般女子の部に出場する。UさんとHさん。橋本先生からも指導を受けていました。
なにを指導されたのかな気になるところです。

20120721_05.jpg 20120721_06.jpg
各自練習に励んでいます。
今回、カッキーが調子が悪いということでお休みしてしまい、私との親子演武の練習は出来ずーです。
あと2、3回しか練習できないのですが、大丈夫か不安です。

というわけで、市民大会に向けて熱が入ってきた春日井北道院。入賞目指して頑張りましょう。

テーマ : 少林寺拳法
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
