

8月4日の修練

明日は春日井市民大会!!
本日の修練は、市民大会モードです。

準備運動の後は、まずはなわとびの練習(笑)。子どもたちが一番張り切る時間です(笑)(笑)。
その後は団体演武の最終仕上げ。

壇上からカメラ撮影してます。だから網が写っているのです。
なぜ壇上からというと、このとき橋本先生に持ってきていただいたパソコンを無線LANに接続する設定を行っていたからです。
実は、明日の市民大会は、春日井市内の道院が開催している関係上、私が拳士の得点を集計する大事な役目を仰せつかっているのです!責任重大です。
というわけで明日使用するパソコンの無線接続チェック中なので、壇上からの写真なんですよ。。

20120804_01.jpg 20120804_03.jpg
一般団体演武の練習中です。私は集計担当なので、参加できなくなりました。昨年の経験から団体演武をやる余裕がないので。。。

20120804_02.jpg
こっちは、中学生チーム。団体演武を始めたときとは見違えるぐらい上手になっていますが、はたして結果はどうかな~。

団体演武の練習後は、組演武の練習です。私もカッキーと共に最後の練習を集中的にやりましたよ。
さすがにユッキー、ヒッキーも真面目に練習しています(笑)。

この後は、演武発表会。一組ずつ演武し、橋本先生がビデオに収めます。
ユッキーとカッキーは緊張のしすぎで少し固かったかな。
なにはともあれ、明日は本番です。拳士みんな頑張りましょう。


と、いつもならここで記事が終了するのですが、もうちょっとだけ(笑)。
私は家に帰宅後、市民大会で使う賞状の印字位置の最終調整。微妙な印字位置が気になるんですよ。
それと名簿の最終チェック。
結局、2時までかかってしまいました~(笑)。

テーマ : 少林寺拳法
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
