蕎麦ツー in らっせいみせと

天候が荒れるという予報でしたが、ツーを決行しました(笑)。
今回も会社の先輩2人とのマスツーです。
行先は道の駅「らっせいみさと」へ蕎麦を食べツーです。私はほんと1年半振りに行くのですごく楽しみにしていました。

集合場所は我が家(笑)。恵那方面に行くにはちょうどよい場所に我が家にあるんですよね。
というわけで、9時前にN先輩が到着。もう一人のN井先輩が到着する前に、ちょっと激しい雨が一瞬降り、びしょ濡れになっただろうと予想していたのですが、なんと雨に降られずに9時半頃に到着。
なんという晴れ男。これなら天気も大丈夫だろうと根拠のない自信の元、出発。

しか~し、それは儚い夢でした(T_T)。R363を恵那方面に快走中、バーデンパークSOGIあたりで雨が。。。
その後、降ったりやんだりしつつ、大正村で一時休憩。
バローの駐車場で、一服中(笑)。

11時半前に道の駅「らっせいみさと」に到着。やはり天気が悪いせいか激混みという雰囲気ではなかったですね。
バイクは私たち以外にはいませんでしたが。。。

さっそくレストランへ。しかし、8組待ちでした。さすが蕎麦所ですな。
12時過ぎに案内され、3人とも天ざるそばを注文。

天ざるそばです。う~んおいしそうですね。まずはオールフリーで乾杯しました。
期待を裏切らないおいしさでしたね。
そうそう、2名以上なら天ざるそばを頼むのではなく、天ぷら盛り合わせを一つとざるそばを注文したほうがお得なことが判明しました。天ぷら盛り合わせもかなりの量がでてきます。たぶん常連さんたちはそのように注文していましたよ。
そばを堪能した後は、外の売店で、そばソフトクリームを堪能。そば粉をバニラアイスに混ぜ、蕎麦の実をトッピングしているソフトクリームでした。

小一時間半ほど、らっせいみさとに滞在後、本日はここでN先輩と解散。ぽつぽつと降ってきた雨の中、県道66号を通って帰宅するも、出発した直後にどしゃ振りに(T_T)。
泣きながら走っていると(笑)、今度は晴天に。もう少し休憩していたら濡れずにすんだかもしれなかったかも。
ふ~。

途中、土岐の道の駅「どんぶり会館」へ立ち寄り、N永先輩と濡れたジャケットを乾かすついでにコーヒーブレイク。
その後、県道15号を通って、ノンストップで高蔵寺へ。N永先輩と別れ、ガソリンを給油して3時半過ぎに帰宅。
雨に降られるツーリングでしたが、久々のツーでらっせいみさとの蕎麦が食べれて満足でした。

本日の走行距離:115km
総走行距離:26,737km

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

09 | 2017/10 | 11
29 30 31 - - - -

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)