「らっせいみさと」リベンジ!

本日は快晴(天気予報では猛暑^_^;)。
明日は子どもたちがお世話になっている学童なかよしクラブのサマーキャンプの為、今日までが自由時間です。
ということで、おとといの蕎麦ツーリングが雨で残念な結果だったので、リベンジとして本日ソロで行ってきました(笑)。

20120817_01.jpg
出発前に我が家で撮影。VTR1000F君の雄姿。いいですね~(バカですね)。
で、9時半過ぎに出発しました。

20120817_02.jpg
しか~し、暑かった~。いつものルートでR363に入り、三国山直前でいったん水分補給。
R363は車も少なく、快適に走れました。

20120817_03.jpg
ほぼノンストップで道の駅「らっせいみさと」に到着。時間は11時過ぎ。レストランも11時からオープンなので早速、蕎麦を食べに。

20120817_04.jpg
前回は天ざるそばだったので、今回はざるそば大盛りを注文。いや~、なかなかのボリュームです。
でも、あっさりしているのでするする胃に入ります(笑)。
最後はつゆを蕎麦湯で割っておいしくいただきました。

20120817_05.jpg
いい天気です。らっせぃみさとの駐車場から。バイクも数台来ていました。

11時半過ぎに出発。ルートはK66からK20へ。K20からR363へ出る途中で、日本一の水車がある道の駅「おばあちゃん市・山岡」に立ち寄り。ここも1年以上振りに寄りました。

20120817_06.jpg
相変わらず大きな水車です。近くで見るとさらに迫力があります。ちなみに駐車場は車で満車状態でした。

20120817_07.jpg
水車のすぐ手前にある興運橋(ようんばし)。水車と共にこの道の駅のシンボルとなっています。

20120817_08.jpg
ここで寒天ソフトクリームを堪能。山岡町特産の寒天を使用したソフトクリームで、寒天の上にささゆり味のソフトクリームをチョイスしています。他にはバニラとミックスがあります。
味覚音痴な私なので、ささゆりの味がよくわかりませんでしたが、冷たくておいしかったですよ。

20120817_09.jpg
道の駅の隣には小里川ダムがあります。壮大な眺めです。

20120817_10.jpg
我が愛車を撮影。う~ん、かっこいいですね(バカ×2)。

20120817_11.jpg
小里川ダムの上から撮った写真です。う~ん、迫力がありますね~。高所恐怖症の私は足がすくみます(笑)。

20120817_12.jpg
K20に戻ってR363~R248~K205定光寺を経由、K15から高蔵寺外周道路のK53を通り、いつものガススタで給油して午後1時過ぎに無事に家に到着しました。
シャワーを浴びてすっきりした後に飲む缶ビールがうまい!!
今日は猛暑だったので、この距離で結構バテました。まあ、ちょうどよい距離ですね。
さあ、午後からは用事を済ませますかね~。

本日の走行距離:141km
総走行距離:26,878km

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR