グッピー水槽の水換え

グッピー水槽の水換えを行いました。

内容は2杯分の水を抜いて、新しい水を入れただけですが。
水作エイトのフィルターも交換。

後は、繁殖したサカマキガイをちまちま取り除きました。全部で30個ぐらいいたでしょうか。

20120901_01.jpg 20120901_02.jpg
現在の様子。流木にたくさんのサカマキガイがついていたので、取り出して洗って乾燥中。
だから少しさびしい水槽に見えますね。

前回買っていれた水草ですが、アカナリスが土台から離れて浮いていました(笑)。

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR