8月のプラネタリウム

今日は名古屋市科学館へ。
プラネタリウムの8月テーマを見に行ってきました。

20120902_05.jpg
相変わらず、下から見ると迫力ありますね。球体ドーム。

20120902_06.jpg
朝からかなりの人ごみです。いつもの通りチケットを入手すべく相方が7時に家を出発。最初の回は、絶対に取れないと思い、2回目狙いとして無事にゲットできました。ありがとう。相方。
私と子どもたちはゆっくりと出発。11時前には到着しました。

20120902_01.jpg
というわけで、ちょうどプラネタリウムを見る時間についたので、今回はテーマ館の写真はなしです(笑)。

20120902_02.jpg
さあ、寝ずに最後まで見ることができるだろうか?

20120902_03.jpg
余裕のカッキーとユッキー。
8月のテーマは「宇宙をめざして」。宇宙ステーションの全貌や、こうのとりミッションの内容の説明等充実した内容でした。宇宙ステーションのCGは凄く迫力ありましたよ。

20120902_04.jpg
ひょうきん者のヒッキー。元気玉をまねています。
ドラゴンボールをよく知ってるな~。見たことあったっけ?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR