久々の修練です。

春日井市民大会以来、約1ヶ月振りの修練に参加です。

夕方、かなり激しい雨が降ったせいか、体育館は蒸し暑かった~。さらに日頃の疲れと運動不足で今日はグロッキー。基本練習でバテてしまいました(;一_一)。
右足が攣ってしまうし、防具をつけた運用では、散々な結果ですし、自分自身の状態にほとほと呆れましたね。

さて、そんな中、久々の科目練習です。
本日は、小手抜、上受蹴、送小手、混天一、両手突抜・諸手突抜、片胸落、小手巻返、逆天一。

その後、尺棒を使った天地拳第一~六、次に橋本先生指導のもと、整体を。
人にやってもらうのって気持ちいいですね。

20120915_01.jpg
バテテいたので練習風景の写真を撮り忘れていました。この写真は修練後です。
真ん中に写っているのがカッキーですね。

20120915_02.jpg
居残り組です。橋本先生の指導を受けています。うらやましいですが、今日はこれ以上体力が続かないな~。

今日は、風呂に入った後のビールがすごくうまかったです(笑)。

テーマ : 少林寺拳法
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR