こどもまつりに行ってきました。

いやぁ~、昨晩は久々に栄に飲みに行って朝帰り。相方の冷たい視線が痛い~(;一_一)。
でも楽しかったですね~。また行きたいものです。

さて、午前様にも関わらず、今日は春日井市中央公民館で開催されるこどもまつりに参戦。
なんせ、お世話になっている学童なかよしクラブもブースを出しているのでその要員です。
今回は相方ですがね~。

20120922_02.jpg
複数の団体がいろいろなブースを設けています。わくわく工房なんて面白そうですね。

20120922_01.jpg 20120922_04.jpg
9時前に到着。なかよしクラブは絞り染めブース。10時開始に向けてちゃくちゃくと準備中です。ヒッキー、カッキーも少しお手伝いです。

10時になり開園。受付では長蛇の列になるくらいかなりの人が遊びに来てくれました。すごい。

20120922_03.jpg
ユッキーがお友達とホームで「こむぎこねんど」を作成中。青色のねんどらしいです。

20120922_05.jpg
わくわく工房では、カッキーが一生懸命工作をしています。なにを作っているのでしょうか?

20120922_06.jpg
最初はやる気がなかったユッキー。恐竜たまごをしぶしぶ作り始めましたが、のめりこみました(笑)。
結果的には3個も作っていました。

ここで、私はダウン(笑)。車でお休みしたので、これ以上の写真はないです。
12時を過ぎ、午前の部が終了。相方も解放。午後の部の要員のかた頑張ってね。
途中でお昼を食べて帰宅しました。
子ども達はやっぱりやり始めると楽しかったようで、いろいろな工作やスライム等たくさんの戦利品をゲットしてきました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR