熱気球に乗ったぜ~!

今日から待ちに待った連休に突入です~\(^o^)/。

仕事を忘れてリフレッシュするぞ~。

さて、今日は春日井市青年会議所が主催した「親子で熱気球」に参加していきました。
子ども達が学校で資料をもらってきたので応募したら、見事当選!
最初のグループだったようで、朝8時に集合。場所は建設中のマックスバリューの駐車場です。
ただ、残念なのは小学4年生以上だったので、ユッキーは乗れず。家でお留守番でした。

20121006_01.jpg
平べったい熱気球。なんかスルメを干しているみたい。

20121006_02.jpg
風を送り始めて膨らみ始めました。

20121006_03.jpg
徐々に膨らむ熱気球。

20121006_04.jpg
わずか十数分で熱気球が完成しました。いや~、なかなか大きいですな~。最初にいた場所では写真に入りきらなかったです(笑)。

20121006_05.jpg
おお~、上がっている上がってる。4Fから5Fの高さらしいです。話を聞くとこの場所がせまいので、この高さまでしか上げられないようです。う~ん、もうちょっと高く上げてほしかったな~、残念。

私たちの番です。ヒッキー、カッキーはすでにハイテンション。大人から乗り込むといわれていたので忘れて乗ろうとする始末です。
乗っている人と入れ替わりに籠の中に入ります。重い人順から。当然私から(T_T)。
仕方がありません。私以外の大人は相方を含めてすべてきゃしゃな女性でしたから(笑)。
20121006_06.jpg
なかなかの迫力です。火が出ている間は熱を感じます。秋の涼しい時間帯だったので、気持よかったのですが、夏場だと地獄らしいですよ(笑)。

20121006_07.jpg
高い高い~。いい眺めです。

籠の中は狭いのですが、数分間の空中遊泳を楽しみました。
いや~久々の熱気球。楽しいものですな~。

20121006_08.jpg
最後にもらった紙に夢を書いて貼ってもらいました。さて、どれが私たちが書いた夢なのかわかりますか(笑)。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR