授業参観

今日は子ども達の小学校の授業参観です。6年のヒッキー最後の授業参観ですね~。少しさびしいですね。
というわけ休みをとっての参観です。
子どもが3人いるので、相方とローテーションを組んで挑みました(笑)。

私は前半ユッキー、後半ヒッキーを、そして懇談会は前半ユッキー、後半カッキーを担当。
相方は前半ヒッキー、後半カッキー、そしてヒッキーの懇談会と修学旅行の説明会を担当です。

ユッキーの教室へ行き、図工教室が別棟であることを教えてもらい、ついでにカッキーに顔見せして図工教室へ。
ユッキーは2組と合同でのカッターの使い方の授業。ユッキー一生懸命手を挙げていましたよ~。
実技に入る前に時間がきてしまったので、泣く泣く移動。

ヒッキーは、授業は算数。計算問題をやっていましたが、私が見ている間には特に質問タイムはありませんでした。もくもく計算をしていた姿しか見れなかった。後で相方に聞くと質問にあたって元気よく回答していたとのこと。
これでヒッキーの授業参観も見納めですな~。
まあ、クラスメイトと楽しそうに授業を受けているのはわかりました。
元気よく、楽しく学校に行けるってのはよいことです。

また移動して、カッキーを一瞬みてから、ユッキーの授業へ。
カッターを使った実技に入っていました。なんかユッキー、うまく使えていないですね~。
波の線に沿って切るのは全然ダメでした。

意外な一面も見れた授業参観。平日の子ども達の過ごし方が垣間見えるひと時ですね。
授業を見るのも楽しかったですが、普段なかなか会えない親御さんと話ができて、なかなかよい時間を過ごすことができたかな!!


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR