メールソフト探し

我が家のメインPCをWindows7に買い替えました。

私はずっと、Windowsに付属しいるメールソフト「Outlook Express」を使っていました。シンプルで使い勝手がよく、気に入っていたのですが、Windows7にはついていないんですよね。

となると、代わりになるメールソフト探し。Officeについている「Outlook」を試したのですが、これが使いにくい。私のモットーである「来るもの拒まず去る者おわず」「郷に入れば郷に従え」(ちょっと違うかな^^;)でも使いにくいのは使いにくい。

ということで、メールソフト探し。ネットで検索して候補に挙がったのは以下の3ソフトでした。

・ThunderBird
・秀丸メール
・Becky!Internet Mail

Thunderbirdは無料、残りはシュアウェア。いろいろと機能比較したところ、とりあえず無料のThunderbirdを使ってみることにしました。
どれも一長一短なんですよね。3ソフトが一つになると私的には理想のメールソフトになるのですが。。。

まあ、仕方がありません。気に入らなければ、残り2つを試して最終的に決めることにしましょう。

世の中ではWindows8が発売されましたが、我が家はWindows7で頑張っていこうと思います。

テーマ : パソコンな日々
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR