スポンサーサイト


今日もシノレンで修練です。

今日は晴れましたね。夕方の少林寺の修練以外は予定がなかったので、のんびりしていました。

朝から家の掃除をした後、グッピー水槽のフィルターの交換及びサカマキガイの駆除。サカマキガイってどんなに駆除しても数日ほおっておくと勝手に増えちゃうんですよね~。なんとかならないかな~。
水を触ると冷たかったので、数年間使っていたヒーターが壊れていることに気づく(@_@;)。

我が愛車のVOXYの給油がてらに洗車(といっても、洗車機ですが。。。)。
その後、エンチョーに行って、ヒーターを買って水槽に取り付け。これで適温が保たれるでしょう。
ちなみに、ヒーターの箱には、ちゃんとヒーターの有効期間は1年ですという張り紙が張っていました(笑)。
さて、水槽も一段落した後は、昨日は雨で走れなかったので、暇しているヒッキーを連れて、ジョギングしに行ってきました。
今日は初めて外周をぐるっと回って一周してくるので、8km以上はあるのではという期待のもとで走ったのですが、私のスマホの結果は6.8km(ガーン)。まだ10kmまで、3km以上あるとは。
来年の1月に行われる春日井市民マラソンの10kmが走れるかが不安です(笑)。


夕方は少林寺の修練です。昨日、ユッキーも来週試験ということを知ったため、ペアとしてM兄妹に急きょお願いして無事にOKをもらいました。やれやれ。

昨日に続いて、全巻揃ったドラえもんの力は素晴らしい。みんな読んでいます(笑)。
さて、作務、準備運動を行った後、橋本先生自ら指導に当たりました。的確な教えてですごく勉強になります。

鎮魂が終わった後、休憩後に昇段、昇級の練習。カッキーはM兄に、ユッキーはM妹にお願いして、私は中学生のT兄の昇段試験科目の練習。2級の技から順番にやっていきますが、ところどころ技がわからなくて恥ずかしい思いをしました(^^ゞポリポリ。
それは恥ずかしいのですが、T兄ももう少し気合いを入れて技の練習をしてほしいよ。ちゃんと覚えているのか怪しいものです。試験は来週。大丈夫かな~。

というわけで、私としては中途半端な状態でしたが、6時過ぎに修練も終了しました。
来週の試験まであと、一回しか練習する時間がありません。我が子も含め、試験を受ける拳士はぜひがんばって全員合格してもらいたいものです。
スポンサーサイト

テーマ : 少林寺拳法
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
