11月17日の修練

今日は天気予報の予報通り朝から雨☂。
予定もなかったのと、仕事の疲れのため、家で過ごしました。

といっても夜は、少林寺の修練です。今日はいつも利用させてもらっている体育館がイベントの為利用できなかったので、シノレンでの修練になります。
というわけで、相方と我が三兄弟、そしてDIくんを乗せて小牧篠岡道院へ。

練習開始の10分前に着いたのですが、まだ鍵が開いていない~(・。・)。
とあわてたもの束の間。橋本先生が到着し、無事に鍵が開いたのでした~。ほっ!

講話で橋本先生が、少年拳士でも帯の色から下の級の拳士を教えてことができる他に例のない習い事との話をされました。なるほど~。たしかに少年拳士といえども、下の級の拳士に教えているな~。
他の習い事で、少林寺のようなやり方をしている武道ってないですよね。改めて気付かされました。

20121117_01.jpg 20121117_02.jpg
この写真は休憩時間の様子。橋本先生がドラえもん全巻を揃えたようで、少年拳士は夢中になって読みふけっています。もちろん、我が子たちもこの輪に入っていますよ(笑)。
こら、ヒッキー、カッキー、昇段、昇級試験は来週なんだよ。しっかりと修練に励め。。。

修練終了後、驚きの事実が判明。なんと、ユッキーも来週試験だそうです。いや~、びっくり。
確かに先生からメールが届いていたのですが、カッキーばかりに意識がいってて見逃していました~。
明日の午前中は、カッキーとユッキー2人とも作文を書かせないといけないな。
それと2人の相手を探さないと。早速、M兄妹にお願いしてみようっと。




テーマ : 少林寺拳法
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR