大輪クラブ親睦旅行

三連休突入の1日目は、家の建築でお世話になった丹羽工務店が主催している親睦旅行に行ってきました。
今回初の参加ですが、ご多分にもれず、前日は仕事の立ち合いの為、朝始発で帰宅(T_T)。相方に駅まで迎えに来てもらい、なんとか集合時間の8時までに落合公園に到着しました。ふ~。

最後だったようで、すでに座席は一杯。残念ながらヒッキーとカッキーは離ればなれとなり、ユッキーと私で運転手の後ろの席を確保。ちなみに相方は別の予定があるので不参加です。

ほっと一息ついたので、隣に座ったユッキーをパチリ。

出発して1時間過ぎで、最初の目的にみかん狩りに到着。
20121123_02.jpg 20121123_03.jpg
おいしそうなみかんが実っていました。しかし、子供たち。やっぱりおじいちゃんのみかんの方がおいしいとの声が。やっぱり、南紀みかんの方が甘くてさっぱりしているよね。

その後、1時間半ほどで、昼食場所である焼津マリンステーションへ到着。
昼食の準備ができるまで、しばらくお土産ものを物色。そろそろ飽きてきたところで、準備ができたとのアナウンスが。。。
20121123_04.jpg 20121123_05.jpg

20121123_06.jpg 20121123_22.jpg

今回の旅行の目玉であるマグロ尽くしです。大人はおいしそうな(実際においしかったですよ)マグロ尽くし。
ただ、子供達は、フライやから揚げ等の子供料理だったのでヒッキー、カッキーはかなり不満だったので、私の刺身やマグロのにぎりを食べてご満悦に。私はというと、ビールを飲んでいい気分(笑)。
徹夜明けのせいか、顔がかなり真っ赤になっていたらしいです。

昼食後、外ではメバチマグロ(30kg)の解体ショーがあり、食い入るように見つめる我が子達。
迫力あったのではないでしょうか。固まり1,000円でたたき売りしたので、思わず買ってしまいましたが(笑)。

マリンステーションを出発して、最後の目的地、掛川花鳥園へ。
初めていったのですが、面積が広く、じかに鳥に触れたりとかなり楽しかったです。
入口のお土産売り場には、さまざまなフクロウを観ることができます。このフクロウ、かっこいいですね。

20121123_10.jpg 20121123_11.jpg
カモに餌をやるヒッキーとユッキー。カッキーは籠の中にいるカモと戯れています。

バスで一緒になったお友達と記念撮影。

20121123_13.jpg 20121123_14.jpg
写真左。中はこんなに広いんですよね。これも施設の一部なので、全体はかなり広いです。写真右は、置物と思っていたのですが、実は本物のフクロウ。びっくりしました。こんな人が触れるような場所にいても動かないものなんですね~。

20121123_15.jpg 20121123_16.jpg
餌をやるユッキー。かなり餌やりが気に入ったのか、後でもう一回やりました(笑)。鳥も慣れているのか警戒心なく肩に乗ってくれます。

20121123_17.jpg 20121123_18.jpg
あっというまに集合時間となり、後ろ髪惹かれる思いで後にしました。写真左は見送りに来てくれたペンギンの翔くんです。クリスマス衣装にコスプレしています(笑)。
他にフクロウや他のペンギンも来てくれました。

帰路につくバスの中で始まったビンゴ大会。珍しく私が4等をゲットしました。景品は食用油2本。
子供たちはユッキーとカッキーがビンゴで当選。ヒッキーは参加賞となりました。

焼津マリンステーションで買ってきたお土産です。塩辛にマグロの角煮、しらす。他にいくらの醤油漬け。

そしてこれが、解体ショーでゲットしたマグロの塊です。おいしそう!
もちろん、刺身とマグロ丼にしていただきました。とろけるような味わいでおいしかったですよ。

楽しい旅でした。このような親睦会を企画してくれる丹羽工務店の方々に感謝です。
ますます、この工務店を選んで間違いなかったことを実感しました。これからも末長くよろしくお願いします。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
27 28 29 30 31 - -

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)